2011年01月31日

今日もまた

【1/30メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・アニメ鑑賞
 −とある魔術の禁書目録U 16話
 −夢喰いメリー 2話

<雑記>

 ・今日も昨日にひきつづき引きこもり中。
  唯一の外出も昨日と同じく食料調達のみ。
  ・・・スキーいきてぇw
 
 ・友人とROってたら27時半になってました。
  ねむいのに、明日仕事なのに。
  ちなみにその友人は明日休みですw
  まぁ、休みといっても土日出勤の代休だから・・・、
  う、羨ましくなんかないんだからね!

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 今日も元気にブラゴレ狩り!
 教範は8つ使いました(ぉ
 で、アサクロはBaseLv/JobLv共に2つあがり、
 ハイプリはJobLvのみ1つあがりました。
 まだまだ先は長いですが、ぼちぼちがんばっていきたいと思います。
 
 というわけで、結果。
  アサクロ:BaseLv93/JobLv58
  ハイプリ:BaseLv96/JobLv63
 
 さて、戦闘教範75が尽きたので、買い足してみました。
 それぞれの垢で1万ずつはたいて・・・。
 ・・・、あふぉだ。と思いつつやめられない状況(汗
 Job教範50もなくなるかもだけど、
 それは2月のらぐくじで補充できるからいいかなぁとか(ぉ
 まぁ、補充できなかったら買うしか(汗
 
 その後、しばらく休憩して、
 久々にログインした友人を迎えて異世界クエの案内をしてました。
 異世界クエ用ポタ子さん大活躍ですw
 
 あ、異世界クエやるちょっと前に思ったのですが、
 異世界にポタで飛べばクエ関係ないちゃうん?と。
 で、実際そのとおりで、BaseLv14のアコが異世界に行くことができましたw
 まぁ、普通に考えてそうだよなー。
 ということは、今後のキャラはあえて異世界クエしなくてもいいかも。
 まぁ、ほかのクエスト条件になってるので、
 クエストを進めるならやっといたほうがいいでしょうけどね。
 
 さて、友人の異世界クエも終わり、ちょっとだけ異世界を案内。
 猫の手サービスと、ピンギ狩りとブラゴレ狩りをちょっと行っただけですね。
 で、ブラゴレの流れでマヌクまで行って終了です。

<アニメ鑑賞>

・とある魔術の禁書目録U 16話

 アドリア海の女王(イタリア編)が決着つきました。
 OPとEDがなくてあれ?って感じでしたが、
 そうでもしないと尺が間に合わなかったんだろうなぁ(汗
 
 ちなみに最後、堕天使エロメイドなねーちんが(鏡とはいえ)登場しましたw
 予告見る限り、SS的な話もしてくれるのかな?
 次は、神の右席編っぽいですけどねー。
 まぁ、これを全部やると原作22巻まで全部って話になるので、
 とてもあと10話ぐらいでおさまるとも思えずw
 
 ということは、どこで2期が終わるのか?ってとこですね。

・夢喰いメリー 2話

 メリーさん2話。
 ちょっとだけ、夢の世界の話が出てきました。
 まだ話が??な状態ではありますけどねー。。。
 
 夢の世界の住人も現世に出てきたいとはいっても、
 器と入れ替わるやつ、共存するやつっていろいろいるみたいです。
 で、2話はそんな共存例が1つでてきました。
 ・・・途中でなんか別の夢の世界の住人に襲われてましたけど。
 その後が特に描かれてないけど、どうなるのかな?
 
 あと、やっぱりメリーと夢二の関係が気になる。
 個人的には幼馴染の子とを応援したいけどw

posted by JZN at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月30日

アジア杯日本優勝!

【1/29メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・スポーツ観戦
 −サッカー アジアカップ 決勝 日本VSオーストラリア

<雑記>

 ・基本的に1日引きこもりないつもの土曜日でした。
 
 ・Amazonで通販したものが届いたのですが、
  モノが届いた後に発送完了通知が来たのにはちょっと笑ったw
  当日お急ぎ便だとこういうことがあるんですねー。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 教範使ってブラゴレ狩りしてきました。
 使った教範は12個なのでだいたい6時間やってたことになるのかな?
 自分でもよくやってるなーとは思いますが、
 成長のほどはそうでもなかったりします。
 特にハイプリが。
 アサクロはまだ伸び盛りですねー。
 それもまぁ、Lv90超えるとわからなくなりますがw
 
 というわけで、結果ー。
  アサクロ:BaseLv91/JobLv56
  ハイプリ:BaseLv96/JobLv62
 
 アサクロはBaseLvが3つ、JobLvが4つ。
 ハイプリはBaseLvもJobLvもそれぞれ1つずつあがりました。
 
 ブラゴレ狩りはインプ帽子のフレイムランチャーが入ればすごく狩りが楽ですが、
 装備を外されてると付与が無効になるので、
 そのたびに低確率のフレイムランチャー待ちになります。
 そうなると、結構倒すのに時間がかかって効率が落ちるんですが、
 ちょっと時給を計算してみたところ、教範75、Job教範使った状態のペア狩りで、
 Base経験値が13M、Job経験値が6Mぐらいでてました。
 
 これはかなりいけてますね。
 ソロだと支援ないから20M/10Mぐらいになるのかなー。
 あ、支援を受けにいけないから、もうちょい出るかも?
 まぁ、回復剤がもてばですけどw
 
 で、ブラゴレ狩りですが、2/8にパッチで効率が下がるようなことを、
 今日開催されたBOSSの部屋で言ってたそーです。
 ・・・余計なことを。
 せっかく、大金はたいて装備整えたのにこのままじゃゴミになりそうorz

<スポーツ観戦>

・サッカー アジアカップ 決勝 日本VSオーストラリア

 結果は延長の末、1−0で日本の勝利!
 というわけで、アジアカップを制覇しました!!
 いやー、おめでとうございます。
 ゴール入った瞬間と優勝決めた瞬間はやっぱ歓喜しましたよww
 
 さて、立ち上がりからずっと、
 オーストラリアのペースで進んでいるように思えました。
 というのも、オーストラリアの基本戦略がハイボールの放り込みで、
 高さを生かしてゴールを狙うというものでした。
 
 最初、日本はオーストラリアの高さに圧倒されてましたが、
 徐々に落ち着いてきて、日本もいい形を作れるようになってきました。
 それでも、ゴールは生まれません。
 惜しいシーンは両国共にあったんですけどね。
 
 日本は高さ対策で、藤本を下げて岩政を投入。
 3バックになるのかな?と思ったら、システムを変えずに、
 センターバックの今野を左サイドバックに、
 長友を左MFにコンバートしました。
 これが、見事に的中で、やっぱり押し込まれるシーンはありましたが、
 最初のばたばた感に比べるとかなり良くなりました。
 
 そんなこんなで、90分で決着がつかず延長戦。
 延長戦に入ると、バテてた前田を下げて李を投入。
 延長前半はゴール決まらず。
 
 そして、後半。
 遠藤→長友→李でゴールをゲット!
 いやー、長友のクロスもよかったけど、それをダイレクトで決めた李もすごかった。
 これが決勝点となり、日本が勝利したのでした。
 
 いやー、よい試合でした。ホントに。
 まぁ、オーストラリアの戦い方がつまらんなーと思ったのですが、
 勝つためになりふりかまわないのはW杯で日本もやりましたしね。
 そういうものでしょうw
 
 しかし、大会MVPは本田になりましたが、
 この試合のMVPをあげるなら川島じゃないでしょうかねー?
 再三にわたって決定的なピンチを凌ぎましたし。
 長友も良かったですね。あの体力はさすがです。
 
 さてさて、これで日本はアジアカップを制したことで、
 2年後のコンフェデレーションズ杯に参加することができます。
 プレW杯とも言われるこの大会に参加できる意義は大きいです。
 
 今後もいろいろ試合があり、負けることも勝つこともあると思いますが、
 それを一つ一つ経験として活かし、
 次のW杯の出場権をゲットしたいですね!
posted by JZN at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月29日

ブラゴレ狩り

【1/28メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・夜間作業とかその後の仕事とかやった翌日な今日。
  ・・・とにかく眠かったorz
 
 ・仕事帰りにアキバ行こうかなー?と思ったけど、
  なんかもーめんどくなったので、Amazonでまとめ買いしましたw
  いつも思うけど、便利な時代だー。
  昔は通販なんて怪しい以外の何者でもなかったのにww

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ブラゴレ狩りをまたしてもちょっとだけやってみました。
 で、今回はハイプリをお座りさせてみましたw
 だいたい時給で言えば−、5M/2Mってところ?
 教範使えばもうちょいいけますかねー。
 もちろん教範ナシで2人PTでのお話なので、ソロではこの倍いけるはず。
 
 ともあれ、結果。
  アサクロ:BaseLv88/JobLv52
  ハイプリ:BaseLv95/JobLv61
 
 ハイプリは前から成長してませんねw
 とりあえず、次は教範使ってやってみよう。
 これでどうなるか。
posted by JZN at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月28日

ちょーねみー

【1/27メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・深夜作業が終わって、そのまま仕事して、
  へろへろになりながら帰宅。
  んで、、、ROってました(ぉ
 
 ・ただまぁ夕方以降はめちゃくちゃ眠かったので、
  結構寝落ちしてましたねー。。
  まぁ、それで夜寝られなくなると思ったのですが、
  意外に寝ることができたかなw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ずーーーーっと露店見てました。
 で、ラヴァゴレc 3枚とカホc買うことがてきました!
 
 ラヴァゴレcが9Mx2と11M、カホcが8Mで買いました。
 そのあと、+10Sマインを求めてたのですが、
 なかなか売り手が現れず。
 そして何を思ったか、Sマインを4本買い、
 精錬しまくって+9まであげることができました。
 1Mかからずにできましたねー。
 
 で、だ、ブラゴレ狩るのに+9と+10のダメージ差って、
 計算機で計算する限り、10もないんですよねー。
 ってことで、+9Sマインにカード挿しました!
 
 錐はあらかじめ買ってるし、インプ帽もある、
 と、い、う、わ、け、で、軽くブラゴレを狩りに行ってみました!
 
 いやー、一発が痛い(汗
 たまに、1000喰らったりします。
 でもまー、時給はかなりいいとこまで行きましたね。
 フレイムランチャーが発動してる状態で、ですが。
 これが発動してないときは結構悲惨でした。。。
 ま、倒せないことはないので、そのまま狩り続けましたけどね。
 
 今日のとこは本格的に狩ったわけではないので、
 そこそこで止めてしまいましたが、
 今度は本格的に狩りに行きたいですねー。
 できれば、教範使ってw
posted by JZN at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月27日

眠い中、ラノベ読みまくり

【1/26メモ】
・雑記
・読書
 −星刻の竜騎士 3巻
 −これはゾンビですか? 7巻
 −かぐや魔王式 9巻

<雑記>

 ・今日は深夜作業があるので、
  12時過ぎまで寝てるぞー!と決意し、
  朝の5時ぐらいに寝たのに、9時に電話で起こされたorz
  それから一睡もできず。。
  それで1日とてもつらかった><
 
 ・でまぁ、仕事と仕事の合間に結構な時間があったので、
  ラノベを読みまくったのですが、、、
  さすがに1日で3冊読めるとは思わなかったw
 
※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・星刻の竜騎士 3巻

 新キャラ登場しました。
 生徒会の書記でルッカというエルフ耳っ娘。
 結構、不思議キャラですw
 で、最後はやっぱりアッシュに惹かれているような感じでしたねw
 でまぁ、あとはアーニャもなんとなくアッシュに惹かれてるように思えますねw
 
 さて、物語の核心部分ですが、
 アヴァロンの末裔、騎士という言葉が出てきました。
 そして、ミルガウスがシルヴィアの兄ではないか?という感じでしたが、
 彼は処刑されてるのでさて、どういうことだろうな?とw
 彼がでてきたということは、屍灰竜も当然でてきます。
 で、伝説の竜の屍灰竜も出てきます。
 まぁ、結局は倒すんですけどねw
 
 うーん、ここからの展開は、アヴァロンの謎と帝国との関係ですかねー?
 楽しみ楽しみ。

・これはゾンビですか? 7巻

 新キャラ登場しました(ぇ
 いや、ホントにw
 
 今回の話はクリスと和解というか、クリスとの件が一段落します。
 で、新キャラのおねーさん(ネネさん)はいいおねーさんですねw
 かなり好感度高いですw
 
 そして、歩の家族(ユー、セラ、ハルナ)もいい感じです。
 お互いがお互いを必要にしているというか。
 特にユーはこれ、デレてるのか?w
 ユーがやっぱ好感度高いですね、この中では。
 
 と、いいつつ自分の一番のお気に入りは友紀だったりしますがw
 
 さて、次はどうもヴィリエの女王が登場しそーです。
 どういう展開になるのかなー?
 楽しみだ。

・かぐや魔王式 9巻

 新キャラ登場・・・してませんが、
 新キャラっぽい感じに輝夜がなりましたw
 
 いつものドタバタから、六道と米倉とサンドイッチにされた錦織。
 そこを輝夜に目撃され、いつもの破廉恥カンカン砲が飛んできた後、
 輝夜が記憶喪失になっちゃいました。
 
 で、その記憶喪失輝夜は普段の輝夜とは全然違い社交的で、
 これをなんとか元に戻そうとするのですが、
 その途中で、元に戻さなくていいのかも?という感じになってましたが、
 結局は本人の希望もあって戻そうということに・・・、
 なったら、輝夜と2人でいるところを美紀先輩に目撃されて・・・。
 ってとこで幕引き。
 
 おー、修羅場っぽいというか、どうなるんだろうw
 楽しみだw
 
 ってこればっかだなー(ぉ

posted by JZN at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月26日

アジアカップ準決勝!

【1/25メモ】
・雑記
・読書
 −狂乱家族日記 番外そのなな
・スポーツ観戦
 −サッカー アジアカップ 準決勝 日本VS韓国

<雑記>

 ・給料日ー!
  でも、先月のクレカ分がかなり響いてるので、
  収支はマイナスになるという・・・。
  ・・・まぁ、まだ生活できるレベルだからいいんだけどね。。
 
 ・今日はアジアカップ日韓戦!
  けど、仕事のせいで生中継が見られなかった。
  死にたい。というか死んでほしい。
  しかもそれがかなりややこしい仕事で・・・。
  泣きたい。

 ・ちなみに仕事が一段落して、
  おっかけ再生でアジアカップみてたわけですが、
  録画時間があまりに長いので、これは延長してるなーと思ったら案の定w
  そして、まだ終わらないってことはPKまでもつれたかな?と思ったら、
  それもまた案の定。
  そういう意味では純粋に何も知らずに楽しめて見れてないですねorz

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・狂乱家族日記 番外そのなな

 番外そのななは買ってからずいぶん放置してしまいました。
 そのため、時系列がちょっと戻ってしまいました。
 そのななは時間でいえば世界会議後にあたるらしいです。
 そして、話の舞台は正夢町。
 
 正夢町の名前の由来とか、なんで出来上がったかが軽く書かれてましたねー。
 裏社会編を読んだあとだと、なるほどなるほどと思えました。
 
 あと、新キャラでつぶらさんと神楽さんが登場。
 両方とも女性ですが、ひと癖もふた癖もあります。
 つぶらさんなんて死体処理屋ですしね・・・。
 神楽さんはドリンダちゃん(早乙女拳銃朗)に恋してる(た)し。
 まぁ、神楽さんのほうは今現在その恋心どうなったのかわかりませんがw
 とりあえず、たまにBIRGOに来てはドリンダとケンカしてるみたいです。
 
 ああ、あと犬が出てきました。犬です。犬が主役の話。
 まぁ、この世界は動物も一定の地位を得てたりするので、
 おかしな話じゃないのかな?w
 
 んで、なんといっても最後に、
 林道とミルカトピが紆余曲折を経てついに結婚してしまいました。
 だから、裏社会編だと旅行に行ってたってことになってたんですねー。
 納得納得。
 
 とまぁ、今回の番外も楽しませてもらいました。
 というかなんでもっと早く読まなかったんだ自分orz

<スポーツ観戦>

・サッカー アジアカップ 準決勝 日本VS韓国

 結果は2−2のドローで、PK3−0で日本の勝利!
 これで、決勝進出です!
 決勝の相手は、たぶんオーストラリアでしょう。
 これまでの代表戦ではあまり勝ててる印象ないんですが、
 ぜひ、勝利してほしいです。
 
 さて、録画で見たとはいえ、面白い試合でした。前半は(ぉ
 前半は韓国がペースを抑え気味だったのか、疲れてるのかわかりませんが、
 あまりプレスがかからない状態で、
 面白いようにボールがまわってました。
 まぁ、得点に結びつかなかったのが残念でならないですが、
 惜しいシーンはいくつか。
 
 で、日本ペースだなーと思ってると、
 韓国のロングボールを対処した今野が
 ペナルティエリアで相手を倒してしまいPKに・・・。
 ビデオで見る限り、ラフプレーに思えなかったですが、
 審判から見るとひじを使ったように見えたんですかねぇ?
 よくわかりませんが、不可解なジャッジだったです。
 
 そして、これを決められ0−1に。
 
 そのあともペースは日本にきてて、前半のうちに追いつくことができました。
 いやー、あの本田のタメ、長友のフリーラン、前田のゴール。
 全てが完璧でしたね・・・。
 
 んで、前半終了。
 後半もこのペースで・・・と思ってたのですが、
 そこはさすがに韓国も修正してきました。
 
 後半は前半と違ってボールがまわらず、
 韓国がペースをにぎることが多かったように思えます。
 まぁ、それでもどちらも決めきることができずに、
 結局は1−1のまま延長戦に。
 
 延長前半、岡崎が突破して相手に倒され、なんとPKをゲット。
 これはさすがにえ?と思いました。
 ペナルティエリアの外だったようにも見えるし、
 そんなPK取るようなプレイではなかったように思えました。
 ・・・ひょっとして前半のPKの帳尻あわせかなぁ。
 
 まぁ、ともかくせっかくの得点チャンス。
 キッカーは本田です。
 決めてくれ!と思ってましたが、キーパーがはじいて外れてしまいました。
 だけど、直後に詰めてた細貝がゴールに押し込んで2−1に!
 
 このあとは4バックから5バックに変えて守りに入った日本ですが、
 これが良くなかったのかなぁ・・・。
 なんかすっごい押し込まれるし、クリアしても中盤でボール拾えないしで、
 始終韓国に押し込まれてました。
 まぁ、たまにカウンター気味で攻撃するんですが、
 得点にはなりませんでしたね。
 
 そんなこんなで終了間際。
 時間も15分近くになり、まぁロスタイムはあるものの守りきれば勝ち!って場面で、
 フリーキックから失点してしまいます。なんてこったい。
 これで2−2。。。
 このまま延長戦も終了し、PK合戦に入ります。
 
 PKは運だからかなり怖いです。
 ドキドキしながら見てました。
 で、日本は先行になりました。PKは先行のほうが有利らしいです。
 
 さて、一人目は本田です。
 さっき、PKハズしてるからリベンジだったのでしょうw
 これはあっさり決めて1−0
 
 次、韓国のキッカー。
 なんと、川島が止めました!
 これは日本断然有利になりました!
 
 日本の次のキッカーは岡崎でした。
 これでも決めて2−0
 よいよよいよ!
 
 そして。次の韓国のキッカーも川島がセーブ!
 すげぇ!
 これで2−0!
 あと1人決めたら勝てる!
 
 で、次は長友。
 これは外れてしまいました><
 でもまぁ、まだ大丈夫!
 
 この次の韓国のキッカーは、なんと枠外。
 おおおおお、これで韓国はもう1人も失敗できなくなった!
 勝てる!!
 
 そして最後は今野でした。
 最後というからにはもちろんきっちり決めて3−0で勝利決定!
 
 いやー・・・・・、すごい戦いでした。
 面白かった。
 けど、後半以降はドキドキしっぱなしでした。
 
 日本は攻撃いいかもしれないけど、
 現時点の課題は守備だよなーと思います。
 キーパーとCBの連携がとれてないなってシーンがいくつかありましたし。
 
 ともあれ、次は決勝です。
 ここまできたら優勝しかないでしょう!
posted by JZN at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月25日

ラノベを消化中

【1/24メモ】
・雑記
・読書
 −すいーとブラッド 2巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・ROのながらプレイは、ヒカルの碁になりました。
  コミックは何度か読んでますが、アニメは見るの始めてです。
  だもんで、たまにROそっちのけでアニメに見入ってたりしますw
  まったり狩りしてるからピンチにはならんですけどね。
 
 ・なんかPSP2の噂がでてきてますねー。
  1/27にSonyから何らかの発表があるみたいなので、
  憶測に憶測をよんでる感じに思えます。
  さて、発表はPSP2なのかPSPPhoneなのか、はたまた両方なのか・・・。
  27日に期待ですかねー。
 
 ・最近、積んでるラノベが多すぎるので、
  電車の中では寝ずにひたすらラノベを読んでたりします。
  おかげで・・・眠い。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・すいーとブラッド 2巻

 意外に面白くなってきました。
 というのも、春明のまわりがもはやハーレム状態になってるからw
 
 ハーレムメンバーは、
 1巻から登場の、詩絵、かおる、ワン子、フラちゃん
 2巻から登場では、希、ヒナ
 ・・なんともまぁ。
 展開も一部バトルなどありますが、基本的に甘い甘い。
 ほんっきでとろけそうです。
 タイトルに偽りなしですww
 
 しかし、春明は陰陽師陰陽師言ってますが、
 実際のとこは、心理を読むのに長けてるってとこでしょうか。
 まぁ、そこが面白い感じです。
 
 しかし、これってある意味ここで終わってもおかしくない状況なんですよねー。
 まだメイドさんの謎とか残ってますが。
 続きがあることを祈りたいですね。

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 今日もひたすらピンギ狩り。
 とはいっても成長はしておりませぬ。
 廃プレイしたわけでもないのでw
 
 そうそう、昼とか露店出してたんですが、
 昼頃にTyr鯖で緊急メンテ(たぶん、リブート)があったらしく、
 鯖缶されてました。
 ・・・まぁ、露店出し続けても売れてた保証はないのでいいんですけどねー。
 お金欲しいよぅ。

posted by JZN at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月24日

久々にがっつりアニメ

【1/23メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・アニメ鑑賞
 −とある魔術の禁書目録U 15話
 −魔法少女まどか☆マギカ 1話
 −夢喰いメリー 1話

<雑記>

 ・昨晩、寝るときにまわりの雑音がひどかったので、
  iPhoneで音楽聴きながら寝てみたけど、熟睡とは程遠かったです。。
  うーん。。。
  まぁ、普通に耳栓しろって話ですか?w
 
 ・サッカーのアジアカップですが、準決勝は韓国とになりました。
  ・・・ヤだなぁ。
  韓国戦でけが人が出なかったことないし、不安で仕方ないです。
  選手の一人は「日本戦は(精神的に)戦争だ!」と言ってるらしいし。
  一人で戦争してろって感じです。
  さて、どうなるかなぁ。
  日本がけが人を出さずに勝てるよう、全力で祈ります!
 
 ・ながらプレイで見ていた、きんぎょ注意報が終わってしまいました。
  次は何見ながらにしようかな?
  かるーくゆるーく見れるものがいいのだけどw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 今日もピンギ狩り。
 いまは、お座りキャラもいなくて、アサクロソロ状態なので、
 かなりさくさくレベルがあがっていきます。
 
 というわけで結果。
  アサクロ:BaseLv87/JobLv51
 
 Lv90になるころにはブラゴレに行きたいなぁ・・・・。

<アニメ鑑賞>

・とある魔術の禁書目録U 15話

 14話の最後でアニューゼが出てきて、そこで終了していました。
 で、15話はアンジェルネ、ルチアが再登場です。
 
 冒頭から上条さんはやってくれました。
 アニューゼの衣装を木っ端微塵にしてしまうとかw
 やっぱ上条さんは違いますネ。
 
 そのあと、アンジェルネ、ルチアと合流した際も、
 幻想殺しで拘束衣装な霊装(シスター服)を破ろうとして、
 オルソラにまた裸にひん剥くのかと突っ込まれてたのに笑いましたw
 
 でもって、さらにそのあと、天草式と合流したとき、
 上条さんが意識を失ってる間に、アンジェルネたちの霊装を壊し、
 そのシスター服がインデックスの服と同じく
 安全ピンで留められていたことに再度笑ってしまいましたw
 
 さて、これからアニューゼの救出活動ですね。
 
 ・・・そういえば、今回の敵役の声優が若本さんでした。
 最後の方で若本さんが出てきて、
 そこでインパクトを全部もってかれた気がしますw
 
 今回は思い返してみると、
 アンジェルネ可愛いよアンジェルネと若本しか印象にない気がする(ぇ

・魔法少女まどか☆マギカ 1話

 まだ1話しか見てないけど、血溜りスケッチと呼ばれてるらしいこの作品、
 1話からシャフト節が全開ですw
 
 話そのものはまだわかんないですね。
 面白いのか面白くないのかもわかりません。
 魔法少女というか魔砲少女だなぁと思ったシーンはありましたがw
 
 wkwk感がなんか薄いんですよねー。
 シャフト的な描画とうめ先生のほのぼのとしたキャラクターのせいでしょうかw
 いまのご時世、魔法少女といえばなのはさんの印象が強いので、
 これを払拭しない限りは難しいのかなぁと思ってはいます。
 まぁ、2話以降にこうご期待?

・夢喰いメリー 1話

 1話だけ見ました。
 キャラクターもストーリーも割りと好みな印象なメリーさんです。
 
 夢の世界が鍵を握りそうな感じで、
 メリーは元々夢の世界の住人?みたいなことを言ってますが、
 OP見てるとメリーと夢路は昔から何らかの関係がありそうです。
 ふむ、どういうことだろう?
 
 こちらは2話以降が楽しみです。
posted by JZN at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月23日

徹カラ後で眠い

【1/22メモ】
・雑記
・スポーツ観戦
 −サッカー アジアカップ 準々決勝 日本VSカタール
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・ほぼ寝てるかROってるかでした。
  それ以外は特になんでもないようなw

※ 以下、ネタバレ注意

<スポーツ観戦>

・サッカー アジアカップ 準々決勝 日本VSカタール

 結果は知ってるけど、とりあえず見るかって感じで見てました。
 ・・・いやぁ、面白い試合だった。
 
 カタールに失点した1点目、日本が追いついた1点は昨日見てたし、
 前半が1−1で折り返したのも知ってたので、
 ふーんって感じで見てましたw
 
 あと、後半が2−2になったのを知っていたのですが、
 どうやって点が入ったのかは全く知らなかったので、
 そこを楽しみにみてました。
 
 で、、、まさかカタールが2点目入れたとき、
 吉田が退場になったとわ・・・。
 その後に直接FKを決められて1−2になりましたね。
 このあと、どうやって追いつくのかなーと見てたのですが、
 香川のゴールで2−2に追いつきました。
 
 あとは勝利したのは知っていたので、どうやって勝つかだったのですが、
 後半の終了間際に香川の突破から伊野波が押し込んで3−2、
 そんで終了でした。
 延長戦に行くのかな?と思ってただけどにこの勝ち方は面白かったですね。
 
 なるほど確かに劇的な勝利でした。
 結果を知ってるのに面白い試合でした。
 
 次はイランか韓国かと戦うことになるのですが、
 さて、どっちだろうなぁ。。
 (昨日の段階の話)

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ぼちぼちピンギ狩りをしてて、とりあえずすこーしだけ成長しました。
 というわけで結果ー。
  アサクロ:BaseLv85/JbLv49
 
 あとは露店してたんだけど、あまり売れませんでした。
 むー。
 お金欲しいのに。
posted by JZN at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月22日

友人迎撃

【1/21メモ】
・雑記

<雑記>

 ・今日は北海道からやってきた友人をおもてなし。
  ・・・の前に、アキバで買い物&プライズ漁り(ぉ
  そして、友人を迎撃した後、カラオケへ。
  オールナイトしてましたw
  カラオケも久々だなぁ・・・。12月に風邪引いて以来行ってない気がする。
  まぁ、途中から歌わずにだべってたり動画見てたりしてましたがww
  で、31時までw
 
 ・カラオケ・・・というかパセラに入ったとき、
  ちょうどサッカーの試合やってました。
  ・・・後の楽しみで録画してるから見たくないのに、
  強制的に見せられた感じですorz
  で、先制されたことも知ったし、同点になったことも知ったし、
  2−2になったことも知ったし、勝ったことも知ってしまいました。
  ちくっしょう><
 
 ・帰り、マクドで時間をつぶして、なぜか上野に行き一蘭へw
  一蘭食べたあとは北海道から来た友人と別れ、
  んで、そのままタクシーで帰りました。
  電車動いてたんだけど、乗り換えで寝過ごすんじゃね?って危惧と、
  このテンションで電車乗るのもなーって感じでw
 
 ・帰宅してから、寝ようと思ったけど、
  とりあえずサッカー見てから・・・・ってことで、
  これは明日の日記に書くかぁ。
posted by JZN at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月21日

眠りの妨げ対策

【1/20メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −落花流水 2〜3巻

<雑記>

 ・正月スキーのときに痛めた胸がほぼ痛くなくなりました。
  まぁ、まだ若干痛くはありますが、
  少なくとも、寝返りできないとか、咳、くしゃみをするたびに痛いとか、
  そういうことがなくなりました。
  これでまたスキーに行けますね!(ぉ
 
 ・今日は、夜間作業あけでした。
  家に帰ってから、ご飯食べて軽く仕事してばたんきゅ〜。
  で、5時間ぐらい寝て、そっから眠気との戦いでした。
  下手な時間に寝ると夜がツライですから。。
 
 ・さて、寝る時間になった頃、だいたい25時かな?
  となりの家から洗濯音が・・・。
  こんな時間に洗濯するなんてなんて非常識な。
  洗濯終わるまで起きておくってこともできたのですが、
  とりあえず、耳栓イヤホン使ってiPhoneで目覚ましかけて寝ました。
  こうすると、外の音がほぼ入ってきませんからねー。
  ちょっと耳に違和感があるぐらいですが、これでも寝れるというのは、
  コミケの時に実証済みw
  なので、結構安眠できました。
  今後もこうやって寝ようかなぁ・・・?

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 眠気と戦いながらひたすらピンギ狩り。
 ・・・ピンギ狩りで作業プレイになってるから眠いような気がします(ぉ
 
 というわけで、成長記録。
  アサクロ:BaseLv84/JbLv48
  ケミたん:BaseLv84/JbLv50
 
 ケミのJobがようやっとカンストです。
 あとはBaseをあげればー・・・ってとこですが、
 こればっかりはなかなかねぇ。
 つかBaseLv85で一旦止めようかな?と思ってますし。
 いい加減、ハイプリを稼働させようかとw

<読書>

・落花流水 2〜3巻

 弱百合な弓道部4コマ。
 ・・・弱?って感じになってはいますがw
 
 登場人物をよく見ると、なにげに春夏秋冬なんですねー・・・。
 気がつかなかったw
 
 2巻は1巻に比べると絵が可愛くなってるなーと思いました。
 だいぶ好みの絵になってるかもw
 3巻になると、学年が1つあがり、新キャラが登場しています。
 新キャラの名前が夕に暁なので、やっぱり時間にちなんだ名前なんですねw
 
 そういや、ところどころで1巻にも登場して先生にそっくりな子供が出てきます。
 準レギュラーってとこでしょうか。
 
 2巻以降、ネタが安定していて、おもしろさがでてきました。
 既刊はあと2冊あるので、続きも楽しみです。
posted by JZN at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月20日

再び夜間さぎょ

【1/19メモ】
・雑記
・読書
 −すいーとブラッド 1巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・今日も夜間作業〜。
  毎週毎週大変ですよっと。
  睡眠リズムががたがたになってしまいますので・・・orz

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・すいーとブラッド 1巻

 んー。最近ラブコメを読むことが多いなぁ(汗
 まぁ、キライじゃないからいいんだけど。
 
 というわけで、ラブコメです。
 ちょっとヒロインの詩絵がヴァンパイアだったりするぐらいで。
 で、主人公の春明はその詩絵に血を(吸われたのではなく)与えられ、
 眷属になってしまいます。
 
 ・・・CHU×Chuアイドるになんか展開が似てる(ぉ
 
 違いといえば、
 眷属になると血に惹かれあって相思相愛みたいな感じになるみたいです。
 あとは、もう1人のヒロインのかおるが吸血鬼を狙うハンターってことぐらい?
 まぁ、最後にはハンターやめますがw
 
 にしても、春明は陰陽師を目指してるみたいですが、
 その陰陽師=嘘付きっていう設定は面白かったなー。
 まぁ、嘘付きといっても幸せな嘘、優しい嘘が信条みたいな感じでしたが。
 
 さて、現在2巻まで出てるので、
 あとはそれを読んでみて様子見ってとこですかねー。
 
<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 軽くピンギ狩りのみです。
 成長記録ー。
  アサクロ:BaseLv83/JbLv47
  ケミたん:BaseLv82/JbLv48

posted by JZN at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月19日

眠さが酷い

【1/18メモ】
・雑記
・読書
 −魔王学校に入れだけ勇者!?
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・昨日より寝たはずなのに昨日より眠かった。。。
  なんで?(汗
  仕事中に瞬間的ですが寝落ちしてたりもしましたorz
 
 ・ROのながらプレイは「らんま1/2」を見終わって、
  いまは「きんぎょ注意報」見てたり。
  いやー、やっぱきんぎょ注意報はいいものですねw
 
 ・最近、暇をみてちょくちょくスリザーリンクやってたりします。
  前はドハマリしてたんですけど、
  さすがにブランクがあるおかげでちょっと手間取ったり。
  でもやっぱこのパズルは楽しいですね。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・魔王学校に入れだけ勇者!?

 周りはみんな魔王候補という学校に、
 なぜか間違えて入ってしまった勇者な主人公ヒロ。
 なんで間違えたかはストーリー後半でわかるわけですが、
 ・・・酷い話だw
 
 ちなみに勇者、魔王といますが剣と魔法の世界ってわけではなく、
 現代世界を裏で牛耳っているのが勇者や魔王の血筋ってだけです。
 つまり、勇者や魔王でなければ、
 どんなにがんばってもエリートにはなれない世界ということです。
 ・・・酷いw
 
 さて、、とはいえ、話自体はラブコメですね。
 魔王候補から狙われるヒロですが、
 狙われ方が明らかに違いますw
 まぁ、こういう主人公にお約束で主人公は鈍いわけですが。
 ゆえに直接的表現をしてきたヒロインの竜崎にはころっとやられちゃったのかな?w
 
 一応、この巻で完結してる節があるのですが、続刊あるのかなぁ?
 あれば読んでみたい気がします。

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 今日もピンギ狩り。
 
 狩りをしながら、キューペットの天仙娘々を育ててる(餌付けしてる)のですが、
 ついに天仙娘々がデレました。
 
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 
 えっと、めちゃくちゃ酔っぱらいキャラなんですが・・・w
 言葉のほとんどが酒がらみ。
 すっごく酒大好きっぽいぞw
 
 でまぁ、それはそれとして、成長結果ー。
 そろそろあがりにくくなってきましたよっと。
 
  アサクロ:BaseLv82/JobLv47
  ケミたん:BaseLv81/JobLv47

posted by JZN at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月18日

アジアカップ1次リーグ突破!

【1/17メモ】
・雑記
・読書
 −棺姫のチャイカT
・スポーツ観戦
 −サッカー アジアカップ 1次リーグ 日本VSサウジアラビア

<雑記>

 ・2時間ぐらいしか寝られなかった割には意外と今日は元気でしたねー。
  なんでだろw
 
 ・なんだかむしょーにラーメンが食べたくなり、
  帰宅途中に赤坂じゃんがらに行ってからぼんを食べてきました。
  ちなみにからぼん初挑戦!
  ぼんしゃんに辛みがはいってる感じで普通に美味かったですねー。
  辛みもそこそこ効いてた気がします。
  また次も食べてみたいかもw
 
 ・帰宅後、ちょいとお買い物へ。
  そして久々にビールなど購入してみました。
  自分でビール買うのは秋味以来だなー。
  この日は特に呑まなかったけど、ちょっと楽しみができましたw
  まぁ、あまり1人のときは積極的にアルコール摂取しませんが。(特に冬は)
  夏はビールがうまい!
 
 ・そうこうしてるうちにサッカーが始まるまであと1時間となり、
  軽くROにインしてみたりしているうちにあと20分になり、
  そして、ちょっと横になったら・・・寝てました(汗
  あと1時間ってときに目覚ましというか、
  タイマーかけてなかったら危なかった。。
  まぁ、録画はしてますが、やっぱリアルタイムで見てナンボでしょw

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・棺姫のチャイカT

 読み終えた感想は、スクプリによく似てるw
 ストーリー展開もキャラクターもよく似てましたw
 さすが同一作者w
 
 ストーリー展開の酷似点は、
 チャイカはパシフィカと同じく世間からは忌み嫌われ、
 追われ排除される存在であること。
 最終的にトール、アカリ、チャイカの1男2女で旅にでること。
 あとは剣と魔法の世界であることw
 
 キャラクターで違う点は、
 パシフィカ相当のチャイカは魔術師で戦闘力を持っていること。
 ラクウェル相当のアカリは物理攻撃担当ということ。
 
 もちろん、根底の部分とか設定とかは全然違うし、
 チャイカが旅してる目的なんかも追われるから逃げるではなく、
 必要なものを手に入れるという目的があるからですし、
 ストーリーそのものは当然違います。
 あくまで、展開が似てるなーと思っただけですw
 
 で、おもしろさですが、実はまだよくわかりません。
 チャイカは死んだはずというとある貴族の言葉もあるし、
 冒頭でも殺されたような感じになっていたしで、
 1巻だけあって謎だらけです。
 そもそもガズの皇帝が何者?って謎もあるわけで。
 
 というわけで、伏線が気になりまくりですw

<スポーツ観戦>

・サッカー アジアカップ 1次リーグ 日本VSサウジアラビア

 結果は5−0で日本の圧勝でした!
 
 スタメンで怪我した松井、本田が柏木、岡崎と変わり、
 どうなるのかな?と思ってましたが、いやー、勝ててよかったです。
 
 というか、サウジがgdgdすぎでしたね。。
 最初はまぁ攻めてくるのかな?と思ってたんですが、
 前半20分ぐらいまでで3点決められてからは、もうほんとgdgdでした。
 
 で、日本のほうもgdgdになってましたね。
 攻める必要がないので安全に安全にボールをまわしてました。
 
 後半になると、日本は活性化します。
 が、サウジは相変わらずgdgdでした。
 そのためか、後半でも日本が2点追加しました。
 
 サウジってこんなに弱かったっけ・・・?
 まぁ、1次リーグ敗退が決まってるのでこんなもんかもしれませんが、
 一矢報いるって発想がないのだろうか?w
 ここらへん、日本人ならではの感覚なのかなぁ?
 
 ともあれ、岡崎がハットトリック、前田も2点決めるなど、
 FW陣が絶好調でした。
 やっぱ、FWが点とれると気持ちいいものですね。
 次は、香川、本田あたりのゴールが見たいものですw
 
 さて、これでB組1位突破できたわけですが、
 次の準々決勝が地元のカタールとなりました。
 過去の対戦成績だけみると、日本が優勢なんでしょうけど、
 開催国だから勢いがあるだろうから油断大敵ですね。
 
 ただなぁ、、、試合が21日なんですよね。
 リアルタイムで見れそうにないのが残念だorz

posted by JZN at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月17日

いつもd

【1/16メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −MAJOR 78巻
 −ヨスガノソラ 1〜2巻
 −学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 1〜6巻
 −四季おりおりっ! 1〜2巻

<雑記>

 ・起きてからROったり本読んだり、
  とにかくだらだらして1日を過ごしました。
  ・・・いつも通りですけどね(汗
 
 ・寝る直前の24時半頃、ふと気になって本棚整理を始めてみたり。
  普段から読み終えた本を適当に本棚に突っ込んでいくので、
  どこに何があるのかさっぱりわかりませんw
  というわけで、ある程度気に入っているシリーズのものを発掘して
  並び替えなどしてました。
 
 ・で、寝ようと思ったのが26時半で、
  実際に寝入ったのは・・・28時半ぐらいじゃないだろうか(汗
  完全に夜型人間になってますね・・・。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 今日もピンギを延々と狩ってましたが、
 途中で飽きてきたので、ケミのホムンクルスをLv21まであげてみました。
 育ててるのがフィーリルということもあり、
 あまり強い!って感じはしないのが残念ですね(汗
 
 ちなみにLv21まではフェイヨン↓↓のウルフ狩りしてました。
 次は、デザートウルフのとこにでも行こうかな・・・?
 
 んで、それも飽きて露店巡りしていたのですが、
 釣り具セットが売ってあったのでつい購入してしまいました。
 えーと・・総額にして8M?9Mだったでしょーか。
 ラヴァゴレc用資金だったはずなのに・・・w
 
 まぁ、これで釣り速度が-8秒になったので楽になりますね。
 そこまで釣りしまくるとは思わないけど(汗
 
 そのあと、もっかいピンギ狩りへ。
 飽きたとはいえ、ここ以外アサの狩り場がないのです(汗
 
 というわけで、成長結果です。
  ケミたん:BaseLv78/JobLv45
  アサクロ:BaseLv82/JobLv46

<読書>

・MAJOR 78巻

 完結しましたー。
 なんかもうようやくって感じですね・・。
 
 にしてもゴローは最後まで故障に悩まされてたんですねぇ。
 右肩に続いて左肩もダメになるとは。
 そして、最後は野手転向で終了。
 このときゴロー34歳です。
 
 まぁ、なんというか終わっちゃいましたねー。
 野球漫画として、少年時代〜大人時代まで全てを描いたのは、
 かなり珍しいのではないでしょうか。
 それだけに面白かったです。本当に。
 
 よい作品をありがとうございました。

・ヨスガノソラ 1〜2巻

 若干、瑛の話が出てきたけど、
 基本的には穹のお話がほぼそのままでした。
 
 というわけで、感想はゲームと一緒w
 
 まぁ、瑛と一葉が異母姉妹ってーのはびっくりしましたがw

・学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 1〜6巻

 ・・・重い(汗
 
 話としてはバイオハザードみたいなものなんかなぁ?
 やったことないけど(ぉ
 あとは、友人から教えてもらった洋画の「28日後」、「28週後」に似てる?
 見てないけど(ぇ
 友人曰く、アニメで「28週後」のBGMが一部使われているとかなんとか。
 
 日常がいきなり非日常になり、
 なしくずしに皆が壊れていき、倫理観なんかは全く皆無になっていきます。
 まぁ、生き残るためには仕方ないのかなぁって感じですが。
 ともかく重いですw
 
 これ、ハッピーエンドになりえるんだろうか・・・。
 ないだろうなぁ(汗

・四季おりおりっ! 1〜2巻

 まったり四姉妹の話。
  おっとり元ヤンの長女 春菜。
  知的で万能型の次女 夏希。
  脳天気スポーツ特化型三女 秋乃
  しっかりもの家事全般得意な四女 冬過
 という家族構成。
 
 ・・・絵に描いたような四姉妹だなぁと思ったのは内緒です。
 
 でまぁ、話はただただまったりと進んでいきます。
 このぬるい感じが大好きだw
posted by JZN at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月16日

普段通りな休日かも

【1/15メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・起きて早速ROをやろうとしたら臨時メンテだった・・・。
  というわけで、いろいろ雑用をしてましたw
 
 ・ちょっとドライブがてら、友人を仕事に送り届けてきたのだけど、
  途中、首都高が渋滞しておりまして。。。
  ほんの30分前はWebで見る限り全く渋滞してなかったのにねぇ。
  その30分の間に事故が起きて渋滞していたようです。
  おそろしや。
 
 ・眠たい!っていうのは相変わらず継続しているらしいです。
  なんか19時ぐらいから24時まで記憶がすっ飛んでます(汗
 
 ・そうそう、Mixiで木崎湖は縁川の店員さんによるスキー遠足の募集がありました。
  発案に携わった関係もあるし、何より行きたいので早速参加表明してきましたw
  さて、どんなスキーになるやら?

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 メンテがあけたあと、軽くピンギ狩りしてきました。
 延々と狩り続けるだけの簡単なお仕事なのですが、
 ちょっとさすがに飽きがきてますねぇ・・・。
 なかなか集中できなかったりしてます。
 
 それでもちょいちょい成長はしてますがw
 というわけで結果−。
  アサクロ:BaseLv81/JobLv46
  ケミたん:BaseLv76/JobLv43
posted by JZN at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月15日

超眠かった

【1/14メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −精霊使いの剣舞 1巻
・アニメ鑑賞
 −とある魔術の禁書目録U 13〜14話

<雑記>

 ・やはりというかなんというか、とにかくものすごく眠かったです。
  仕事中も何度もおちそうになったし、
  帰宅してからもすぐに寝てしまったし。。。
  まぁ、24時ぐらいに起きましたがw
  睡眠て大事ですねぇ・・。
  わかってても夜更かしなどしちゃうのはしょうがないですか?(ぉ
  今回は、夜間作業もあったのでさらにツラかったかもですが。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 30分だけやって落ちました。
 で、昨日の宣言通り、ケミを育て始めました。
 とはいえ、アサクロのピンギ狩りでお座りしてるだけですがw
 それでもBaseLvとJobLvを1つずつあげることができました。
 
 結果。
  ケミたん:BaseLv72/JobLv39
 
 アサクロは成長しておりませぬ。

<読書>

・精霊使いの剣舞 1巻

 うーん。。まぁ、普通?(汗
 うおお、すっげぇおもしれぇぇぇって感じではなかったのが正直なところです。
 基本がラブコメっぽいですし。
 アクションもありますが、いまのとこあっさりとしてますね。
 
 あとはまー、レスティアとカミトで何があったのかが気になるぐらいですかねー。

<アニメ鑑賞>

・とある魔術の禁書目録U 13〜14話

 使徒十字(クローチェディピエトロ)の話が終わりました。
 この話で一番かわいそうなのは、パイロットさんじゃないでしょうか。。。
 哀れすぎる。
 
 で、14話からはイタリア編ですね。
 氷の船でアニューゼと再開したところで話が終わりました。
 にしても、相変わらずオルソナはいいですね(ぉ
posted by JZN at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月14日

夜間作業後

【1/13メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −私のおウチはHON屋さん 1巻
・スポーツ観戦
 −サッカー アジアカップ 1次リーグ 日本VSシリア

<雑記>

 ・夜間作業からの帰り、
  電車で寝過ごさないように目覚ましかけてたんだけど、
  乗り過ごしましたorz
  決して、寝過ごしたわけではないです。。。
  いや、ある意味寝過ごしなんだけど(ぇ
  というのも、目覚ましが鳴った時間にちゃんと起きたのですが、
  鳴った時刻は既に駅を通り過ぎている状態でした。
  ・・・時間設定ミスったorz
 
 ・家に帰ってからは基本ROですが、
  途中で眠気に抗えなくなり寝てしまいました。
  まぁ、寝たといっても3時間ぐらいっぽいですがー。
 
 ・サッカーの試合を見終わったぐらいに
  呑みから友人が帰ってきたらしく、IRCにログインしてました。
  んで、雑談してたら、、、寝る時間が(汗
  明日、早いのになにしてんだろ、自分w

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 相変わらず、アサでピンギ狩り。
 結果、
  BaseLv80/JobLv45
 となりました。
 
 Lv80になったので、そろそろケミをお座りさせようかなと思います。
 転生まで持っていければいいけど、
 2倍期間というわけではないので、
 それなりに時間がかかりそうな予感です。
 
 まぁ、廃プレイしてたらすぐな気がしますがw
 少なくとも2倍期間の倍の努力で済むわけですからー、
 えーと、
 だいたい2週間ほど廃プレイしたら上がるみたいです。
 ・・・なげぇ(汗
 
 あ、ブラゴレ用装備ですが、
 残すはラヴァゴレC挿し武器だけになりました。
 つか、これが一番高価な気がします。
 Tyr鯖では、ラヴァゴレCが14Mぐらいしてるっぽいですし。。
 QBrマインなんかにしようものなら60Mぐらいになるのでは・・・。
 まぁ、のんびり逝きますか。。
 つか、60M貯めるぐらいの時間をかけて3次目指すなら、
 ピンギを延々と狩ってたほうが早いかもしれないw

<読書>

・私のおウチはHON屋さん 1巻

 C79でUROBOROSの同人誌がこのネタでした。
 で、よく知らないので気になって買ってみましたw
 
 うーん、、、家がエロ本屋の小学生の女の子が、
 いやいやながら順応している様が面白い・・・と言えるのかな?(汗
 いまいちよくわからないですw
 まぁ、絵はほのぼの系ですね。
 
 ネタもほのぼのしてないこともないけど、基本ライトエロ方向ですw

<スポーツ観戦>

・サッカー アジアカップ 1次リーグ 日本VSシリア

 結果は2−1で日本の勝利!
 ですが、なんかもうものすごい試合でしたね。
 
 序盤から日本が優勢に試合を進めてはいましたが、
 ヨルダン戦と同じく、得点のにおいはなかなかしませんでした。
 とはいえ、ヨルダン戦よりは展開が速く見てて面白かったのも事実です。
 
 で、待望の得点が入る直前、
 日本のリズムが序盤から明らかに変わってました。
 なんか素早いショートスを繰り返すようになったんですよね。
 そして、それが実って得点になりました。
 
 後半も同じように展開してるかな?と思いつつも、
 シリアがかなり攻撃的にきててヒヤっとする場面もしばしば。
 そんな状態が続いたせいか、
 なんでもないバックパスからいきなり急展開でした。
 
 バックパスが浅く川島がクリアするものの不十分で、
 そして、シリアの選手がシュートしたボールを
 ゴール前にいたシリアの選手が受け、それを川島が倒してPK。
 ・・・ってオフサイドやん。
 と副審と選手は思ってたんだろうけど、
 主審がシリアの選手のシュートを日本のバックパスと見てたらしく、
 オフサイドの判定にはなりませんでした。
 さらに、川島が一発レッドで退場・・・。
 なんかもうすっごい不可解なジャッジでしたねぇ・・。
 
 んで、西川が変わりのGKとして出てきたのですが、
 PKを決められて同点に。
 これはこのまま勝負が終わるかな?と思いました。
 シリアは引き分けで十分ですからね。。
 
 しかし、当然選手は人数が減ってもまったく諦めずにゴールを狙います。
 そして、岡崎の突破からPKを得て、それを決めて2−1になりました。
 PKの判定にしては甘いな?と思ったのですが、
 たぶん、これでおあいこだ。という主審の意思表示なのかなぁとw
 
 さて、その後ですが、
 一人少ないハズなんですが、あまりそれを感じませんでしたね。
 まぁ、2−1になった時点で、
 攻撃に人数をかけずに守備に人を回したんだと思いますが。
 
 そして、ロスタイムが怒涛の6分表示w
 4分ぐらいかなぁと思ってたら思った以上に長くて笑いましたw
 
 日本はシリアのパワープレイを凌ぎきり、タイムアップ。
 ようやく勝ち点3を手に入れました。
 
 これで、B組1位になったとはいえ、次はサウジアラビア。
 サウジは1次リーグ敗退が決定してしまってますが、
 だからこそ逆にものすごく必死に攻めてきそうな気がします。
 これで負ければまだまだグループ突破は予断を許さない状態になりますので、
 ぜひとも勝利してほしいものですね。
 
posted by JZN at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月13日

夜間作業前

【1/12メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −緋弾のアリア[

<雑記>

 ・今日は夜間作業なので、14時に起床してみたり。
  前日に寝たのが3時だったので実に11時間寝てましたねw
  ま、午前に宅配で起こされましたがw
  そして起床してからはRO三昧・・・。
  とはいえ、若干の飽きを感じてはいますがw
  でも、とりあえず続けていく予定。
  ただ、2倍期間に比べるとちょいとスローペースにはなるだろうけど。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 アサクロのレベルをBase/Job共に2つあげました。
 まだまださくさくあがる領域ですしねー。
 
 というか、2倍の期間はハイプリをお座させた状態で、
 2倍/2人≒1人ぐらいの会得経験値でやってたんだから、
 今の会得経験値ってソロでやってるぶんには
 ほとんど2倍期間のときと変わらないんですよねー。
 これで教範使えばかなりさくさくあがりそうな予感です。
 
 というわけで狩りの結果です。
  アサクロ:BaseLv78/JobLv42
 
 さて、マヌクコインとかの入手方法調べてましたが、
 結構かなりめんどくさそうです。
 かといって露店で買うには高すぎる・・・。
 
 楽そうだなーと思ったのは、ピンギマップ↑にある、
 アクアアレメンタルを狩ることっぽいけど、
 うちのアサで狩るとしたら、無形17風カタが欲しいところですね。
 あとは水鎧。
 ま、、、ボスっぽいフィラ、リンコが出てきたら即座にハエですけどねー。
 ステ見ただけですけど、あんなもんに勝てるわけがないw

<読書>

・緋弾のアリア[

 師団と眷属とかよくわからない展開になってきたなー。
 普通にオカルト話が出てき始めたし。
 
 前半はそんな感じで、後半は別展開が待ってました。
 まぁ、表紙を見てからある程度読み進めると、
 「ああ、なるほどね」って感じでしたがw
 
 にしてもキンジは天然で女性キラーですねぇ。
 面白い。もっとやれw
posted by JZN at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月12日

呑みー

【1/11メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・呑みに行ってきました。
  行ったのは飯田橋にある餃子な店。
  前からひいきにしてるところではありますが、
  なかなか最近は行く機会もなかったのでw
  ちなみに終電まで呑んでましたー・・・。
  とは言っても、飲み始めたのが23時ぐらいからだから
  全然飲んでないですがw
 
 ・思い返してみると、先週1週間はRO漬けでした。
  起きてる時間で家にいる時間はほぼROしてましたし。
  まさしく廃人プレイしてましたw
  ま、おかげでいろいろ成長できましたがー。
  ・・・人間としては終わってるか?(ぉ

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 アサクロでピンギ狩りと魚釣りをしてました。
 魚釣りは釣り道具が欲しいですねー・・。
 コインを全く持ってないですが。
 集めるクエでもしようかな?
 
 さて、終電で帰ってから1時間半ぐらいしかやってないので、
 あまりレベルがあがりませんでしたが、
 それでも、BaseとJobをそれぞれ1つずつあげることができました。
 というわけで現在。
 
 アサクロ:BaseLv76/JobLv40
 
 となっております。
posted by JZN at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記