2011年02月28日

縁川スキー遠足

【2/27メモ】
・縁川スキー遠足
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・アニメ鑑賞
 −とある魔術の禁書目録 20話

<縁川スキー遠足>

 昨日、呑みすぎた・・・・。
 っという状態でAM8時に鹿島槍に集合でした。
 
 さて、縁川スキー遠足開始です。
 
 ずっと滑ってた感じかなー。
 途中で撮影会やったりトレイン?やったりしてましたがw
 いやー、楽しかったー。
 ほんっとに楽しかった。
 
 鹿島槍のコースもかなりいい感じでした。
 惜しいのは天気が良すぎたところかなー。
 晴れてるのは嬉しいのですが、
 気温が結構高かったおかげで雪が溶けるのも早かったですね。
 
 でもまぁ午前はコンディション良かったです。
 午後は、、、重かったなぁ(汗
 
 というわけで14時には撤収です。
 
 その後縁川に戻り、食事を取りながら
 撮ったばかりの写真を鑑賞したりしてました。
 
 んでてっしゅー。
 何度も言うけど本当に楽しかったー。

<雑記>

 ・スキーから戻った後はー・・・何してたっけなぁ。
  まったりROしてた気がする(ぉ
  ちなみに他の友人は寝てましたw
 
 ・晩ご飯はカイザーへ行ってきました。
  黒とんかつカレー食べたのですがー、いやーおいしかった。
  カツもかなりいい感じでしたねー。
  量も多かったがw
  ちょっと量が多すぎて食べきれませんでした。
  いや、食べきるつもりだったんだけど、
  閉店時間ってことで断念でした。
 
 ・戻ってきてから管理棟でしばし談笑。
  いろいろ話ができて面白かったです。
 
 ・あとは寝るだけー・・・の前に熱燗タイム。
  残念ながら雨が降っていたため桟橋で呑むことはできませんでしたがー。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 1時間半ぐらいかな?
 ぼちぼちリムーバ狩りしてました。
 
 回線がWillcom3GCoreなのですが、
 3GCoreはたまにパケロスしてるせいか、
 頻繁にラグってしまって、それで何度かピンチに。
 というか1回死にましたが(汗
 
 護符もってなかったらどうなってたことやらー。

<アニメ鑑賞>

・とある魔術の禁書目録 20話

 日本酒呑みながらw
 話は一方通行さんが戦いまくるのと、
 ヴェントが攻めてきて、上条さんと戦うところです。
 そして、インなんとかさんはまだまだ状況がわかってない感じw
 んー・・・やっぱもう1エピソードあるかな?
posted by JZN at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月27日

居酒屋縁川

【2/26メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・アニメ関連
 −魔法少女まどか☆マギカ 7〜8話
 −これはゾンビですか? 3〜6話

<雑記>

 ・今日は木崎湖へ行ってきました。
  明日、縁川主催のスキー遠足があるのですが、
  その前哨戦?として縁川が居酒屋化し、宴会が開催されましたw
  もちろん?それに参加してきました。
  参加メンバーは基本的に明日のスキー遠足に行く人と、
  木崎湖キャンプ場の方々です。
  いやー、料理は美味しかったー。酒は飲みまくったー。
  自家製のどぶろくが出てきて、それも呑んだのですが、
  本当に美味しかったです。
  で、22時頃かな?解散となりました。
 
 ・宿はいつものごとく?キャンプ場です。
  ロッジを借りたわけですが、そこが断熱仕様になってたのは幸いでしたねー。
  おかげであったか・・・・、あれ換気扇もないのか(汗
  ストーブを持ち込んでいるので、
  密閉して寝ると二酸化炭素中毒になってしまいます(汗
  なので、ストーブ点けてるときは少しだけ窓があいてる状態にw
 
 ・夜、星があまりに綺麗だったので桟橋で呑んできました。
  いつものごとく呑んだのは日本酒ですが、
  すでに居酒屋縁川でgdgdになっていたので、
  1本(4合)だけでした。
  でも熱燗にして呑んだので美味しかったw
 
※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 木崎湖行く前にちょっとだけやってました。
 教範使わずにまったり狩りですねw

<アニメ関連>

・魔法少女まどか☆マギカ 7〜8話

 いやー。。。QB黒い黒すぎる。
 7〜8のQBはホント黒い。
 
 ちなみにここらへんの話でさやかが壊れ、
 どうも魔女化したっぽいです。
 
 そして8話でQBの発言。
 「女の子の子供を少女というなら、将来魔女になる君たちは魔法少女と呼ぶべき」
 みたいなセリフが出てきましたw
 
 ・・・なんかQBを退治しないとだめなんじゃw
 魔法少女になる=魔女になるって感じっぽいし。
 QBが黒幕なのかなぁ?

・これはゾンビですか? 3〜6話

 夜の王が出てきたところまで見ました。
 いやー、相変わらずユーの妄想の声がいいですねぇw

posted by JZN at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月26日

リーチ!

【2/25メモ】
・雑記
・読書
 −グロリアスドーン 12巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・iPhone版のFF3ですが、ベースになるのはどうやらDS版みたいです。
  ・・・がっかりだ!
  とはいえ、DSに比べるとグラフィックはめちゃくちゃきれいになってますね。
  うーん。。。まぁDLコンテンツなんで品切れはないですが、
  気が向いたら買ってるかもしれないw
  しかし、隠しジョブや隠しダンジョンはどうするんだろ?
  DS版はWiFi通信してないとダメだったけど、
  iPhone版も同じなのかな?
 
 ・最近、FF3とFF5を注目してますが、
  よく考えたらPSPでFF4withアフターが発売されるんですよねー。
  こっちのFF4は本編何準拠なんだろう?
  FF4、FF4イージー、GBA版FF4、DS版FF4とあるわけですがー。
  ・・・PS版かなw
 
 ・GBA版FF456セットがヤフオクに出品されていました。
  うーん。。。1万で買えないならあきらめようかな?と思い、
  1万で入札してみたところ、9250円で落札でした。
  ・・・あらま、あっさりって感じでしたw
  とりあえず後悔はあまりしていませんww
 
 ・そいや明日は3DS発売日ですね。
  買いに行く行為すらしませんがw

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・グロリアスドーン 12巻

 完結しました。
 ここで最後の伏線が全て回収されます。
 いやー、すっきりすっきり。
 
 広大の母親がワンダフルプレイスで、産みの母親は別にいるとか、
 ティセとは実は赤ん坊のころに出会ってたとか、
 サウザンドメンフィズがプロモーションしてたとか、
 メリグナントクラフトのこととか、
 まぁ、いろいろありましたねw
 
 最後は割とあっけない感じで終わりましたがw
 
 にしても、全14巻ですかー。
 庄司卓先生お疲れ様でした。

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 帰宅してからもうひたっすらリムーバを狩り続けました。
 そして・・・
  ハイプリ:BaseLv98/JobLv69
 となりました。
 
 これでいろいろリーチです。
 とりあえずあと教範10冊分(5時間)狩れば
 オーラ吹いて、Jobカンストするところまできました。
 
 ちなみにJob教範のストックが無くなったので、
 現在、75教範だけで狩りを続けています。
 で、こうしたら先にオーラを吹いて、そのあとJobがカンストするので、
 実はちょうどよかったかな?と思ってますw
 先にJob70にしちゃうと、その後のJob経験値がもったいないですからねー。
 Base経験値は引き継げるらしいので、先にBase99にする分には問題なしかとw
 
 さて、リーチということで1.5倍期間中にABにしたいとこですが、
 この土日は外出するためちょち厳しいかもデス。
 まぁ、月曜休み入れてるハズなので、そこであげれるとは思いますが、
 果たして月曜の何時に帰るか・・・は謎ですw
 できれば日曜中に帰りたいとこですけどねー。
 こればっかりは自分の都合だけで決めれないのでなんともw
posted by JZN at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月25日

あほみたいに

【2/24メモ】
・雑記
・読書
 −グロリアスドーン 11巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・最近、1年半ぐらいお蔵入りしてたiPod目覚ましを
  再度利用し始めました。
  携帯の目覚ましで起きるよりは確実に起きれるんですが、
  お気に入りの曲だと聴き入ってしまうこともしばしばw
  んで、気がついたら時間がかなり経過してるとw
 
 ・ROのながらプレイでいま「逮捕しちゃうぞ」を見てるわけですが、
  いやはや、懐かしい。かなり懐かしい。
 
 ・かなーーーり前に予約注文してすっかり忘れていた、
  PSPo2iが届きました。
  ・・・やるのかなぁ(汗
  かなりの高確率で積みそうです。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・グロリアスドーン 11巻

 いよいよクライマックス間近な感じになってきました。
 
 ワンダフルプレイスとは何なのかとか、
 広海の謎とかいろいろわかる巻になっていて、
 伏線回収も着々と進んでいっています。
 
 あと関係なさそうでありそうな恵子の家庭の事情。
 最後は家庭の事情でアメリカに渡ってしまいましたが。。。さて?
 
 さてさて、残すところあと1巻です。
 どんな結末になるのかな?楽しみです。
 既に12巻は出てるので続けて読みたいと思います。

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 狩りしまくりでした。
 教範何冊使ったかな・・・。えっと17冊かな?
 てことは8時間半やってたことに?
 ・・・あほやw
 なんかスイッチが入ったみたいですね。
 飽きもせずよく続くものです。
 
 狩りしてると何回か無理をして死んでしまい、
 デスペナで1%もっていかれます。
 BaseLv98のデスペナって3.3Mもっていかれるのでかなりツライ・・・。
 んー、、身代わりの護符買っておこうかな。
 
 さて結果です。
  ハイプリ:BaseLv98/JobLv68
 
 リムーバも結構狩っているのですが、
 ドロップ品をろくに確認しないままテレポートをしてます。
 ひょっとしたらこれまでにカードが出てたかもしれませんねぇ。
 まぁ、使わないし売ってもたいした値段にならないので、
 出てたとしても特に後悔はしないですけどねw
 
 あ、値段といえば、
 ラグくじ2011 Jaqnuaryで当てた龍将軍の兜ですが、
 露店で売ると15Mになるんですか??
 これは資金稼ぎのためにも売るべきかなー。
 
 ラグくじといえばFebruaryも発売されてますが、
 リアルマネーの兼ね合いで自粛方向です。
 あまり欲しい装備も・・・・ないわけではないですが、
 ほぼゲーム内マネー稼ぎのためにラグくじやってるようなものなので、
 龍将軍の兜が売れるのであれば特に必要ないかな?と思ってます。
posted by JZN at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月24日

ゲーム話メイン

【2/23メモ】
・雑記
・読書
 −ロウきゅーぶ 7巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・FF3がiPhoneアプリで配信されるらしいです。
  んー?ベースはどうなるんだろう?
  FF1、FF2はPSP版がベースになってるっぽいけど、
  FF3はFCとDSでしか出てないからなー。
  かつて、WSC版っていうのが開発されてたけど、感じ的にそれになるのかな?
  DS版はいろいろいじってあるから、FC版とは別物になってるし、
  ちょっとどうなるか楽しみかも。
  DS版ベースなら購入しないだろうけど、
  FC版準拠な感じなら購入しちゃうかもしれないですw
 
 ・唐突に・・・ってわけでもないけどFF5がやりたい感じが高まってきています。
  きっかけは前にFF5が配信されるってニュース見たせいだろうなー。
  調べてみるとPSNでもバーチャルコンソールでも配信されたみたいです。
  PSNはPS版、バーチャルコンソールはSFC版って感じになるのかな?
  でも、やってみたいのはGBA版だったりします。
  中古の値段調べてみましたところ、ちょっとお高いですけどねー・・・。
  まぁ、やるとなれば迷わず購入しそうな気がしますw
  問題はそんなにやれる時間がないことかな(汗
  ROを一時的にやめればいいとは思いますがw
 
 ・俺妹のiPhoneアプリが更新されてました。
  なんかメモリアルっていう項目が増えてたり、
  キャラクターを黒猫に変更できたり。
  まぁ、黒猫さんを使いたければ450円払えってことになってますがw
  というわけで、ろくに原作もアニメも見てないのに、
  さっくりと半分以上ネタのために購入。
  起動して確認してなんか満足して終了w

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・ロウきゅーぶ 7巻

 今回は慧心女子バスケ部がメインの話ではなく、
 どちらかいえば、昴メインの話でした。
 中学時代にバスケをやってた他校の生徒と競ったり仲間になったりです。
 
 その中に、愛莉の兄がいるのはご愛敬w
 ちなみにこの兄貴、かなりイイやつです。
 愛莉の兄ってことでちょっといざこざがありましたが、
 晴れてバスケ同好会のメンバーになりました。
 
 あと、昴が中学時代に(一方的に?)ライバル視してたやつと、
 ハーフコートでの3on3をやることに。
 今回はその話がメインですね。
 
 その中で、智花との連携を高めたり、
 愛莉のセンターとしての実力をアップさせたりと、
 個々の成長もありました。
 まぁ、他の3人は完全に今回脇役でしたけどw
 
 しかしこの作品、狙ってる表現が相変わらず多いなーw

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 朝、時間にかなり余裕があったので教範2冊分狩りしてました。
 んで、帰ってきてから教範5冊分狩りしました。
 ・・・このペースって2倍期間のことを思い出すなぁw
 まぁ、なんとなくABが見えてきたような気がしてるので、
 ラストスパートって感じですかね?w
 
 とはいってもまだハイプリのJobは今回でようやく66になったところ。
 まだまだ先は長いです。
 まだJobの人生折り返してないですしね。。。。
 
 今回の結果です。
  ハイプリ:BaseLv98/JobLv66
 
 ちなみにJobは66の75%ぐらいです。あ、折り返してるか。。w
 今回、地味にBaseLvもあがりました。
 
 ちょっと計算してみたのですが、このペースのままリムーバだけを狩ってると、
 先にJobLvが70になるかもしれません。
 んー、、、オーラ吹いてるとこ見ないまま3次になるのはちょっとヤなので、
 Jobに目処が立ったらまたブラゴレのペア狩りに戻るかな?
 
 さて、ハイプリの装備をちょっと見直そうと思いました。
 現在の装備は、
 
  頭上:+7バルーンハット(カトリーヌ=ケイロンc)
  頭中:女神の仮面
  武器:+7ディバインクロス
   鎧:+7オーディンの祝福(バースリーc)
   肩:+4ヴァーリのマント
   靴:+4ヴィダルのブーツ
 アクセ:クリップ(フェンc)
 アクセ:スピリチュアルリング
 
 となってます。
 ここでヘルモードセットを変えたいなーと思ったのですが、
 ちょっと理想の装備にしようとしたら費用兼ね合いが・・・・。
 ってことであきらめ気味。
 
 ちなみに理想としてた装備は、
 
  頭上:+7バルーンハット(カトリーヌ=ケイロンc)
  頭中:女神の仮面
  武器:+7ディバインクロス
   鎧:+7オレルアンの制服(バースリーc)
   肩:+4ディアボロスマント(レイドリックc)
   靴:+4ディアボロスブーツ(ゴールドオシドスc)
 アクセ:クリップ(ゼロムc)
 アクセ:スピリチュアルリング
 
 もうねー。
 ディアボロスセットだけで40Mいっちゃうので。
 とてもじゃないけど手が出ません(汗
 というわけで、当分は今の装備のままですかねー。
 
 まぁ、ヘルモードセットは使い回しが効くのが良いとこではあります。
 欠点としては重いとこと、肩や靴にcが挿せないとこですね。
 重量に関してはSTRをあげない職だと結構もっていかれるのでツライです。
 cは・・・まぁ、挿すよりはセット効果で多少フォローできる面もあるので、
 まだマシってとこですか?
posted by JZN at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月23日

ROで1.5倍到来

【2/22メモ】
・雑記
・読書
 −織田信奈の野望 5巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・XperiaPlayが欲しいかも!と唐突に思ったりしたのだけど、
  冷静に考えてみると買う意味がないので、ほぼ物欲ですねw
  さて、買う意味がない要因ですが。
   1.Android携帯を現状持っていない。
   2.iPhoneとガラケーからNMPはしたくない。
   3.新規契約でもいいけど、3回線目となるとなるといろいろキツイ。
   4.出先でPS1のゲームがやりたいなら、現状でもPSPで可能
   5.PS1のできる回線付き端末という意味ならNGPでいいじゃん。
   6.そもそもPS1のゲームをやるのかと。
  などなど。
  6の要因が一番でかい気がするww
  ROをやってることもあって、積みゲー多いからなー。
 
 ・同じような感じでなんでか知らないけど3DSを買いに行く夢を見ました。
  やっぱ心の底じゃ欲しいと思ってるんですかねー。
  ソフトがいまのところろくなのないですが。
  ちなみに夢の結果ですが、予約してなくて当日販売分狙いで行ったのですが、
  並んだ列の自分の位置と本当に欲しいのか?を検討した結果、
  買うの無理じゃね?って結論を出して終了でしたw
  夢の中でも冷静に判断してるのはいいことだろうけど、
  実際に実物売ってたらソフト云々はさておき買ってしまいそうで怖いw
  夢だったから冷静だったのかもしれんですねw
 
 ・以前言ってた無線LANの通信速度問題ですが、
  やはりAPのファームウェア問題だったようでして、
  1.0.3→1.0.1にしたところ特に速度低下は起きなくなりました。
  新しいから良いってものじゃないのはいつも思ってることではありますが、
  他に同じ現象出た人いないのかなぁ・・・。
  AtermWR8100N公式サイトからはすでに1.0.1はリンク切れしてるので、
  1.0.3にした人はどうしてるんだろう?
  まぁ、1.0.3のDLリンクをちょこっと書き換えれば1.0.1は落ちてきますけど(ぉ

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・織田信奈の野望 5巻

 女人化パラレル戦国時代の5巻。
 信長包囲網ならぬ信奈包囲網をどう脱出するかの巻ですね。
 
 史実では、武田信玄が上洛する途中で死んでしまうことから、
 武田の驚異を退けることができ、
 浅井朝倉軍からは、松平元康の転機で切り抜けることができます。
 
 さて、この作品では、、、
 武田と戦うため、伊勢の滝川一益の協力を取り付けるために、
 良晴は伊勢に飛ばされます。
 協力を取り付けて、武田水軍は足止め。
 武田信玄は良晴と出会うことで自分が死ぬ運命を変えます。
 松平元康は武田軍にほぼ壊滅に追い込まれ、浅井朝倉戦の応援に行けません。
 そのため、良晴がなんとか出張ってがんばります。
 ちなみに、生き延びた斉藤道三はここで病死します。
 あと、なぜか伊達政宗が関東に進軍してます。
 
 とまぁ、ざっくりこんなところですか。
 
 だいぶ史実と異なる展開をしていながらも、
 所々で史実と同じような展開になってますねw
 
 しかし・・・、これ読んでると、境界線上のホライゾンとかぶるから困るw
 まぁ、時代背景が同じだけでキャラもなにも違いますけど。
 ・・・ってホライゾンは時代背景というより、歴史再現でした。

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 今日から1週間経験値が1.5倍です。
 1週間1.5倍になったところでハイプリがアクビになれるとは思ってませんが、
 狩り場も変えたことだし、できる限りがんばろうと思います。
 
 さて、狩り場は生体1Fです。
 ひたっすらリムーバをMEで焼き払いし、
 ドッペルや1次Mobがいたら逃げるという手法でやっていきます。
 
 結果、教範なしの場合はアイテム拾いつつまったり狩ってJob8M/h。
 Baseは忘れました(汗
 教範(75+Job)使った場合、アイテムは拾わないでせかせか狩って
 Base15M/h、Job25M/hでした。
 
 ・・・かなりJobでてるなぁ。
 これはアクビになるという夢を見てもいいかもしれません(ぉ
 
 でまぁ、今日だけで教範4冊ずつ使いました。
 その結果、ハイプリのJobLvが1つあっぷ。
 というわけで、
  ハイプリ:BaseLv97/JobLv65
 となりました。
 
 にしてもMEで狩るのは気持ちいいですねw
 
 あと、いろいろ配置変更があったおかげで、
 狩場によってはありえないぐらいJob時給が出るとか。
 ・・・まぁ、ハイプリや素殴りしか芸がないアサクロには関係ないですね><
posted by JZN at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月22日

今日はRO

【2/21メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・帰り道に何か食べて帰るかなーと思いつつ、
  なんかめんどくなって結局家に帰って自炊。
  駅までの通り道に気軽に入れる飲食店が少ないのも原因ですがw
  自炊のが安上がりなんだけど、味のレパートリーがなぁ・・・w
 
 ・コミックなどの電子化(自炊)に興味がありますが、
  手持ちの本を裁断する勇気があまりなく(汗
  んー・・・、もう見なくなったやつとかは裁断してもいいかもなぁ。
  ブックオフとかに売りにいっても二束三文だしw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ぼーっとROのこと調べてたら、
 なんか2/22のメンテ明けから経験値1.5倍とか。
 これはがんばるしかない!と思いつつ、
 ブラゴレ狩りはもう飽き飽きな自分がいます。
 
 っつーことで、最近の配置変更でJob経験値のうま味が増した、
 生体1Fのリムーバをターゲットにしてみることにします。
 
 というわけで早速、生体研究所侵入クエをと思い、
 異世界からプロンテラに戻ってきて、たまり場へ。
 これから生体クエ行ってきます!と言ったところ、通行証をいただきましたw
 これでクエ1個スルーできますね。
 感謝感謝。
 
 さて、いつものクエスト案内所を見ながらクエ開始。
 とりあえずリヒタルゼンに行って、クエ進めて・・・。
 ハイプリとアサクロでやったのですが、1回目はさすがに手間取りました。
 2回目はスムーズに行けましたけどねw
 というわけで生体進入クエ終了。
 
 さっそく、ハイプリで行ってきました。
 んー・・・、教範使わずの状態で時給Base3M/Job4Mってとこでしょうか。
 ブラゴレペアよりはJob時給出てますかねー。
 75とJob教範使えばJobは8M行けそうな感じです。
 
 んで、最後デスペナ喰らって終了。
 BaseLv97/JobLv64でデスペナは痛いなー・・・・。
 今日やったことほぼ無駄になったんじゃないだろうか(汗
 
 というわけで成長はしておりません。
 
 明日からの1.5倍の狩り場どこにするかなー・・・。
 ブラゴレだとBaseがうまうまでペアであげることができるけど、
 地味にめんどいからなー。
 やっぱリムーバでがんばってみるかな?
 ドロップ品がなかなか美味いしw
posted by JZN at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月21日

また読書

【2/20メモ】
・雑記
・読書
 −タビと道づれ 1〜6巻
 −オニデレ 9巻
 −あきそら 1巻
 −聖☆おにいさん 5〜6巻
 −落花流水 5巻

<雑記>

 ・今日はー・・・、荷物届いたりなんだりでちょいちょい起こされはしたものの、
  ちゃんと起きたのは15時になろうかとしてる頃でした。
  たしか、昨日寝たのが2時過ぎだったので、12時間以上寝たことになりますねー。
  こんなに寝たのは久々かもしれないw
 
 ・さて、今日の外出は食料買い出しのみ。
  どんだけひきこもってんねんのとw
 
 ・久々にPSPに電源を入れて、
  初音ミク ProjectDIVA2ndの追加データをDLしてました。
  まぁ、DLしただけですけどw
 
 ・岡崎のブンデスデビュー戦を前半途中から見てました。
  1−1から1−2になり、後半で2−2になって、
  岡崎が交代したところで見るのをやめましたが、
  まだ馴染んでないのか、岡崎にパスが出ないのが気になりました。
  ちなみにそのあと2失点してチームは負けてました。
  うーん。。。w

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・タビと道づれ 1〜6巻

 かつて住んでいたところにいる戻ってきたタビだけど、
 そこでユキタとニシムラに会い、
 ここが1日が繰り返す世界になっていて、
 さらに行きたい道に通れない状況になっていることを知ります。
 そして、そこでこの現象を解決しようとがんばるお話。
 6巻完結です。
 
 感想は結構面白かったです。
 世界の謎に迫る!って感じの話だから好きなんですねー。
 
 ・・・ん?考えてみればこの世界観れって、いろんな話に使われてるようなw
 違うのは解決しようとしてる、
 タビやユキタは繰り返されているという記憶があることですかね?
 
 ひぐらしやリトバスなんかも繰り返しな話ですが、
 主人公が繰り返されているという事実を知らないまま進行してましたし。

・オニデレ 9巻

 サヤの母親がついに登場しました。
 あと、正が正式に花婿候補に。
 ってぐらいかなぁ、話の前進は。

・あきそら 1巻

 ・・・すっごいねこれ。
 こんなんあるから規制されるんだろうなぁ(汗
 と思わずにいられなかった作品です。
 
 これって実の姉弟なんですかね??

・聖☆おにいさん 5〜6巻

 これはいろんな意味で規制されてもおかしくないんですが、
 いまのところ、寛容なのか連載が続いてますねw
 やっぱりおもしろかったですw
 
 宗教ネタはあまり知らないですがw

・落花流水 5巻

 絵がだいぶかわったなぁ・・・。
 時折、目の書き込みがすごくなると、別人のように感じてしまいますw
 あと、髪型と服装が替わったときとかw
 
 話はこれまでと変わらず軽い百合展開でだらだら続いてます。
 が、もうじき先輩達が卒業するので終了近いかな?

posted by JZN at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月20日

今日も読書

【2/19メモ】
・雑記
・読書
 −惑星のさみだれ 3〜10巻
 −めだかボックス 1〜3巻
 −機工魔術士 -enchanter- 1〜19巻

<雑記>

 ・前日の呑みの影響で1日だるかったデス。
  だるかったので1日引きこもってました。
  まぁ、いつも通りの休日ですよね。。w

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・惑星のさみだれ 3〜10巻

 いやー、確かに3巻以降がかなりアツイですね。
 面白かったです、かなり。
 中途半端に終わらずちゃんと完結してるところとか評価高いです。

・めだかボックス 1〜3巻

 3巻まで読んで・・・、限界がきました(汗
 面白くないわけではないんだけど、
 なんか当初の投書箱委(めだかボックス)の意味は薄れてきて、
 ただのバトル漫画になりそうな感じでしたので。。。
 
 まぁ、ジャンプコミックスなんで仕方ないのかなぁ(汗

・機工魔術士 -enchanter- 1〜19巻

 これはかなり面白かったですね。
 もともと絵がかなり好みだったので、
 むかーし、買おう買おう思ってて買わずにいて、
 先日ついに全巻入手して、一気に読み切ってしまいましたw
 
 悪魔が人間と契約してエンチャンターとして、働かせる?って話なんですが、
 まぁ、その契約も様々で、恋人だったり、ただ契約してるだけであったりで。
 主人公は、無理矢理って感じで契約させられた・・・というわけではないけど、
 まぁ、普通とは違う感じでエンチャンターになります。
 んで、いろいろ事件に巻き込まれたりするわけですねw
 
 最後の方で開始当時から好きだった先生と結ばれます。
 てっきり、ユウカナリアと結ばれるのかなーと思ってたけど、
 ここらへんはきちんとしてましたねー。
 
 うん、やっぱ全体的に面白かった。
posted by JZN at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月19日

多いなー

【2/18メモ】
・雑記
・読書
 −紅のトリニティ 2巻
 −高杉さん家のおべんとう 1〜2巻
 −惑星のさみだれ 1〜2巻
・アニメ鑑賞
 −とある魔術の禁書目録U 19話
 −魔法少女まどか☆マギカ 4〜6話
 −夢喰いメリー 5話
 −これはゾンビですか? 1〜2話

<雑記>

 ・いやー・・・眠い。
  あまりに眠いので22時から24時ぐらいまで落ちてました(汗
  で、明日は久々?にスキーに行かないので、
  そのあとに飲み会が始まり・・・。
  結局30時までやってたかなぁw

 ・うちに第2世代iPod nanoを愛用してたころに買った、
  iPodのドッキングプレイヤーがあるのですが、
  iPhone3Gぐらいからコネクタ仕様が変わったおかげで、
  iPhone3GSでは再生できても充電ができず、
  プレイヤーとして埃をかぶってます。
  で、これをなんとかしたいために、iPod Classicがほしなーと若干思ってたり。
  新品である必要はないので中古でいいのですが、
  80Gぐらいのやつを安く買えたらいいなー。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・紅のトリニティ 2巻

 蝕と戦う螺旋師になりたくないキャラが増えました。。が、
 最後は有明と同じく、どうするか考えるところまで心境の変化がありましたw
 
 あと、有明が同級生のピンチを救ったところから、
 これまでなじめてなかったクラスメイトと馴染んだエピソードもあり、
 1巻の最初に比べるとだいぶネガティブさがなくなった感じですねw
 
 しかし、有明と書いてアリアと読むわけですが、
 名前の由来が、本気で有明(ありあけ)だとは思わなかったw
 親が出会った場所が有明ってことで、
 読みもまんま「ありあけ」になりそうだったのを、
 母親が阻止してアリアになったとかw
 そのときにG線上のアリアという意味も若干もたせたみたいな?
 
 ちなみに螺旋師になりたくないキャラは
 西島さん・・改め最後はエリーゼとよぶわけですが、
 こちらは正真正銘「エリーゼのために」から名前をとっている模様ですw
 
 ・・・キャラ的にはクーデレなのかなぁ?
 赤城先輩もクールキャラですが、こっちはデレそうにない感じですしw

・高杉さん家のおべんとう 1〜2巻

 これも昨日読んだうさぎドロップと同じ感じで話が始まりました。
 叔母の娘(ようはいとこ)12歳を31歳の主人公がひきとるところからです。
 
 で、この話の中心になるのが、タイトルにもあるお弁当。
 うーん、だいぶ話がほのぼのしてました。
 そしてやっぱり面白い。
 
 ちなみに主人公に恋してるような感じもありました。
 今回は4等親なのでおっけーですね!
 年齢的にはともかくw

・惑星のさみだれ 1〜2巻

 ・・・すっげぇキャラがぶっ飛んでるんですがw
 主人公からしてすごいこと最初から口走るし、
 ヒロインは地球破壊をもくろんでるしw
 
 でも所々あるギャグが面白いです。
 とある掲示板によれば3巻以降が面白くなるってことですが、
 さて、どうなるかな?

<アニメ鑑賞>

・とある魔術の禁書目録U 19話

 木原数多がハウンドドックとして登場するエピソード、
 時を同じくしてヴェントが学園都市に攻めてくるエピソードの
 多面展開が始まりました。
 
 19話でこれだから・・・、うーん?
 2クールだとするとこの話までなのか、アックアまで出てくるのか、
 気になるところですね。
 ただ、アックアの話やる前に、
 SS1巻の話やらないとダメな気がしますが−・・・、どうでしょう?
 
 まぁ、間違いなく3期があるでしょうねw
 そこで神の右席編までは確実にやると思います。
 そのあとはどうなるか謎ですがw

・魔法少女まどか☆マギカ 4〜6話
 
 血だまりスケッチの続き。
 さやかが魔法少女になりました。
 そのときの願いは上条?の手を治すことです。
 
 ・・・上条が自暴自棄になって、さやかにあたり、
 そんなときに都合良く現れたきゅうべえがなんとも悪徳です。
 ほんと、こんな黒いマスコットは始めてですw
 
 6話で魔法少女はソウルジェムを抽出されるのですが、
 それが本人そのものとなり、身体はただの入れ物ということが判明。
 つまりソウルジェムを手放すとだいたい100m離れると身体は死ぬってことに。
 
 このことは、新しく現れた変な魔法少女も知らなかったみたいで、
 だいぶ動揺してましたね。
 
 そして、それを後付けで説明してるきゅうべえの開きなおりっぷりが
 これまたすっごい黒かったです・・・w
 
 さて、この話みてて、
 主人公のまどかにすっげえええええええええむかついております(ぉ
 まぁ、こういうものだろうと思いながらも見てますけどねー・・・。
 そろそろきゅうべえの営業^h^h説得に負けて魔法少女になりそうな予感。

・夢喰いメリー 5話

 5話で夢魔と戦っているうちに、夢魔に関する情報が出てきました。
 一度現世に手できた夢魔はもう夢の世界へは帰れないと。
 で、メリーがやってた帰すという行為は、実は消滅させてたと。
 それが本当かどうかはわかりませんが、
 それを知ったメリーはかなり動揺してました。
 
 そして動揺してるメリーを助けるために、
 夢路は犠牲に・・・ってとこで終わりました。

・これはゾンビですか? 1〜2話

 原作読んでるのである程度は覚えてるんですが、
 まぁ、細かいエピソードは忘れてしまってますw
 
 2話まででセラが登場しました。
 個人的に大好きな友紀はちょいちょい出てくるだけで、
 まだ本格的に登場してませんねー。
 
 にしても、妄想ユーの声が毎回違うのが面白かったw
 1話は三石琴乃だし、2話はかないみかだしw
 ちなみにちゃんとユーの声優は別にいたりします。
 しゃべんないので、「んー」とかそんな感じの声しかないですけどね。
 
 ちゃんと会話が成立するぐらしゃべるのはかなりあとの学園祭での話なので、
 今回のアニメ化でそのエピソードがはいるかどうかは謎ですねー。
posted by JZN at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月18日

まんが読み

【2/17メモ】
・雑記
・読書
 −ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 4〜5巻
 −うさぎドロップ 1〜8巻

<雑記>

 ・無線LAN APの続き。
  ファームを1.0.1にダウングレードしてから1日経過しました。
  結果としては、通信速度の低下は認められませんでしたが、
  まだまだ油断は禁物です。
  もうちょい様子見を継続したいと思います。
 
 ・今月末の日曜日(28日)に木崎湖の縁川商店(Yショップ ニシ)主催の
  スキー遠足に参加するのは前も報告していますが、
  どうやら前夜祭みたいなことをやるみたいです。
  元々前日の27日に現地入りしようと思ってたので、ちょうどいいですねw
  というわけで、そっちも参加表明しておきました。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 4〜5巻

 うーん、生々しいw
 しかし、フィアンセ云々ってのは、変態親父達(失礼)のことなんですねー。
 これじゃあ、姫が可愛そうだわw
 そして、今回の件でまた姫との絆が深まったみたいです。
 こういう展開を繰り返し繰り返し行うんですかねー。
 と、ここまで読んでちょっとだれ気味になってきました(汗

・うさぎドロップ 1〜8巻

 とある掲示板で面白い漫画ということで紹介されてまして、
 興味があるので8巻まで揃えてみました。
 で、読んでみると・・・、面白いw
 
 話そのものはファンタジーでもギャグでもなく、普通なお話です。
 
 30の独身である大吉が、6歳のりんを預かり、育てていくお話。
 このりんがおじいさんの娘っていうんだから複雑ですよねw
 
 1〜4巻までは大吉が6歳のりんをどうやって育てていくかに奮闘しています。
 5巻以降は一気に10年経過して、りんとかの恋愛模様であったり、
 母親の話であったりが展開されます。
 ・・・・まぁ、メインは恋愛な気がしますが。
 
 しかしなー、てっきり小学生以降の話を進めていくと思ってたので、
 5巻の展開にかなりびっくりしました。
 ちなみに大吉はまだ独身でした。
 
 さて、、、9巻以降はどうなるかなー。
 どうもりんは大吉が好きみたいですが、
 等親考えると3等親なので、無理なんですよねー。
 
 はてさて。
 
 そうそう、この漫画ですが、今年に実写映画化とアニメ化されるらしいです。
 見るかどうかはおいといて、これだけ面白いとやっぱりなーって感じですねw
posted by JZN at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月17日

寝まくった

【2/16メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1〜3巻

<雑記>

 ・どうも家の無線LAN APがおかしい。
  NEC製Aterm WR8100Nを使ってるんだけど、
  起動してしばらくすると、転送速度が1Mbps切ってしまう・・。
  再起動すると直るんだけどなー。
  ファームを1.0.3に変えてからこの現象が起きてるきがする。
  ってことで、ファームを1.0.1にしてみたんだけど、
  さて、どうなるかなぁ。
 
 ・深夜作業明けで帰宅してから6時間寝て、2時間起きて、5時間寝て・・・、
  という感じで、帰ってからほとんど寝てました。
  寝ても寝ても寝足りない感じでしたねー・・・。
  疲れてるだけだろうけどー。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 教範1冊分だけブラゴレ狩りました。
 というわけで、特に成長なしです。
 ・・・飽きてきたってのもありますがw
 
 さて、バレンタインイベントで投票結果が出てました。
 自分もちょっとだけ参加して、教皇に入れたのですが、
 結果を見てみると、教皇の圧勝でしたね・・・w
 みんな好きだなーww
 まぁ、自分もですが!
 
 というわけで、教皇の手作りチョコレートをもらいました。
 これはもう使わずに倉庫に入れてニヤニヤすることにします(ぇ
 
 あと、街中になんか見慣れないMOBが出てました。
 HP16で反撃してこないので、中途半端ステなケミでも倒すことができますw
 倒してみると、なんかいろいろドロップしますねー。
 倒してみたのですが、特にレアっぽいものは出なかったので、
 数匹倒して終了しました。
 
 その後は、ホワイトデーのお返しチョコを作成してました。
 レシピクエはたいしたことなかったのですぐに終了したのですが、
 レシピの中に手作りチョコレートがあったので、
 これをつくろう!と思ったところ。。。
 料理クエをしないと材料がそろわないことが判明orz
 
 必要なのがコック帽とLv1料理の材料と料理と・・・、
 材料考えるとかなりめんどくさいですね><
 
 ・・・手作りチョコは買って署名したほうが安上がりな気がしてきました。
 めんどくもないし(ぉ
 というわけで、暇なときに買い募集出してみようかな。

<読書>

・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1〜3巻

 アニメを見てないけど、コミックを読んでみたりw
 
 話はまぁ、突然日本にやってきたヴァンパイアを巡る一騒動ですかねー。
 主人公はそんなヴァンパイアの姫様に仕えるという立場です。
 
 ちなみにこの話の中では、ヴァンパイアに噛まれたらヴァンパイア化するという、
 ごくまっとうな設定になってます。
 まぁ、噛まれて24時間以内ならワクチンで元に戻るみたいですが。
 あと、日光にも弱く、遮光ジェルを塗ることで
 15時間ぐらいは日光の下に出ても平気みたいです。
 
 2巻までで姫様との絆がいい感じになってて、
 ここで終わってもおかしくなかったけど、結局続いてますねw
 
 3巻の最後ではフィアンセ?っぽいのがでてきましたが、
 さて、どういう展開になっていくのか。

posted by JZN at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月16日

たぶん最後

【2/15メモ】
・雑記
・読書
 −Rozen Maiden 1〜8巻
 −ローゼンメイデン 1〜4巻
 −パッチワーク!ワンダーランド 2巻

<雑記>

 ・今日は深夜作業。
  とりあえず一連の作業はこれで終わりー。
  1ヶ月半・・・長かったなぁ。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・Rozen Maiden 1〜8巻

 ふと、翠星石のことを思い出し、
 そういえば、完結してから読んでないなーと思い読み直しました。
 いやー、やっぱ忘れてるものですねw
 にしても、8巻の終わり方は???って感じでした。
 だから、続きが出てるんでしょうけどw

・ローゼンメイデン 1〜4巻

 というわけでYJ版。
 てっきりパラレルワールド的な話かと思ってたけど、
 きっちり、続きでしたね。
 まぁ、まいた世界、まかなかった世界ってことで、
 パラレルワールドなのは間違いないのですがw
 
 4巻まででまかなかった大学生のジュンの話が終わりってことになり、
 5巻以降はまいた中学生のジュンの話の続きになるのかな?
 よくわかりませんがw

・パッチワーク!ワンダーランド 2巻

 んー・・・、どうもこの作品3巻で終わるようです。
 短いなって感じですが、
 これ以上話をふくらませようがないってことなんでしょうかねw
 
 元の世界とパッチワークワールドと行き来できてるぐらいだし。
 戻るのも意外に簡単って印象ですよねー。
 まぁ、戻れてない都市もあるので、本当は簡単ではないのでしょうけど。
 
 さて、2巻では一度元の世界に戻って再度パッチワークワールドに戻り、
 そこから、都市同盟なんかを経て、
 アーサーが怪しい実験をして、
 そしてまた元の世界に戻り、また戻ってくるって話でした。
 で、戻ったところが大阪付近ってところで続きになります。
 ・・・まぁ、これだけじゃわけわかんないですねw
 
 しかし、舞台が日本だけなんですが、
 パッチワークワールドは世界中で同じようなことが起きてるんでしょうか?
 よくわかんないですが、
 関東だけでなく、大阪まで出てきたってことはそういうことなんでしょうねー。
 
 ともあれ、3巻が楽しみですね。
posted by JZN at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

大雪でした

【2/14メモ】
・雑記
・読書
 −GTO 20〜25巻
 −GTO SHONAN 14DAYS 1〜5巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・今日はバレンタインでしたね。
  まぁ、縁なんてかけらもないですが!
 
 ・帰ろうとした頃から雪が降ってました。
  かなーり降ってたのでうっすら積もってました。
  で、かなーり降ってる中、傘もってきてなかったので、
  雪にうたれながら自転車で爆走してました。
  ・・・帰宅した頃には頭痛と寒気が酷かったですよ?
 
 ・そいや、このブログでROのLv上げ支援しますみたいなコメントがありました。
  で、怪しいURLも貼ってあり、なんか犯罪臭がしたので削除しましたが、
  こういうのって無償で本当に支援でってならありなんだろうけどなぁ。
  友達集めって意味で、
  ・・・アカウント明け渡してLv上げを代行してもらって、
  かつ有償とかだと、MMORPGやってる意味ないですよねぇ。
  調べてみるとROだけでなくいろんなネットゲーで代行してるみたいな感じだったから、
  まぁ、ろくなもんじゃないですよね。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・GTO 20〜25巻

 天使編って言えばいいのかどうかわからないけど、
 ともかく読み終わりました。
 こういう教師がいたら・・・どうなんでしょうねぇ。
 良くもあり悪くもあると思いますが。

・GTO SHONAN 14DAYS 1〜5巻

 続きかな?と思ってたら、
 勅使河原せんせーに打たれた夏休みの間の出来事だったみたいです。
 舞台が学校ではなく、保護施設っていう違いはありますが、
 やってることは変わらないですねw
 
 あと、舞台が湘南になっているだけあって、
 懐かしいキャラ(阿久津とか)が出てきました。
 
 まさか、志乃美まで出てくるとは思いませんでしたが。
 GTOのほうで一瞬だけでてきてそれ以来接点ないと思ってましたから、
 結構意外でした。
 ・・・よりが戻ったりするのかなぁw

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 教範2冊分だけブラゴレ狩ってました。
 とりあえず、アサクロのJobを1つあげただけですね。
 いつもいつも思うけど先は長いです。。。
 
 さて、結果です。
  アサクロ:BaseLv95/JobLv61
  ハイプリ:BaseLv97/JobLv64

posted by JZN at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

落ち着いて

【2/13メモ】
・雑記
・読書
 −榊美麗のためなら僕は…ッ! 1巻
 −GTO 1〜19巻

<雑記>

 ・昨日は別に飲み過ぎたわけでもないし、24時半には寝たので、
  結構朝早く起きれるのかな−?と思ってたけど、
  そんなわけもなくw
  KOnozamAから荷物がこなかったら延々と寝てたんじゃないだろうかw
 
 ・近所で落ち着いた雰囲気の喫茶店見つけました。
  ・・・まぁ、車じゃないと行けない距離ではあるんですが(汗
  いや、かろうじて自転車でも行けるかなぁ・・・。
  まぁ、そんな感じです。
  コーヒーもおいしかったw
 
 ・なんか暇つぶしにGTOを読み出したら止まらなくなってしまいました。
  で、気がついたら28時半とかね。
  明日仕事なのにww
  まぁ、日曜って毎回こんな感じな気がしますが。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・榊美麗のためなら僕は…ッ! 1巻

 なんと、ひとひらのスピンオフ作品。
 アンコールの最後にこれの予告あったけど、
 マジだったんだなぁ・・・・w
 
 主人公はひとひらでは結構キツイでもアツイ役だった榊さん。
 劇団を立ち上げるところからスタートですが、
 中身は中学生の子と付き合う恋愛漫画ですか??
 劇団はその舞台でしかない感じですね、いまんとこw
 まぁ、今後はわかりませんが。
 
 そういや、ひとひらの主人公だった麦もちらっとでてきました。
 交際は順調のようでしたw

・GTO 1〜19巻

 読み直しではあるんですが、ずいぶんと久々なので。
 19巻は夏休みが終わるとこまでですね。
 ここまでの話が一番好きですねー。
 まぁ、このあとの話もキライではないですがw
 
 そういえば、GTOもなんか連載復活してるんですよねー。
 明日にでも入手してこようかな?
 GTOの最後の続き物なのかなぁ?
 だとしたら楽しみだけどw
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

血だまり・・

【2/12メモ】
・雑記
・アニメ鑑賞
 −魔法少女まどか☆マギカ 2〜3話
 −とある魔術の禁書目録 17〜18話

<雑記>

 ・今日は(も)スキーに行ってきました。
  行ったのはハンターマウンテンです。
  今週頭ぐらいから週末の天気は大荒れと聞いていたので、
  吹雪いてないか心配でしたが、
  現地は雪が降っているものの、吹雪いてはいないため、
  コンディションとしてはかなり良かったと思われます。
  まぁ、、、寒かったですがw
 
 ・今回は東北道が全然渋滞しなかったため、結構早めに着きました。
  だから、帰る時間もいつもより早めにして、
  なるべく渋滞を回避しよう!ってことにしたのですが、
  帰りの東北道は全く渋滞してませんでしたねw
  おかげで、家に帰ってもまだ20時ぐらいでした。
 
 ・そして、帰ってから家で呑んでましたw
  で、終了は24時半ぐらいだったのですが、
  感覚としてはなんだか28時ぐらいだったから不思議ですw
  早く帰ってこれたおかげでしょうねー。
 
 ・家にあったPC(Core2Duo 2.4Gクラス)が友人宅へ里子に出されました。
  里子に出さなければ廃棄処分かなぁと思ってただけでに、
  処分^h^h里子に出せて一安心です。
  まぁ、メモリの挙動とか最後の方怪しかった気がしますがw
  ついでに、余ってたHDDなんかも里子にだしました。
  有効活用してくれれば言うことなしですね。

※ 以下、ネタバレ注意

<アニメ鑑賞>

・魔法少女まどか☆マギカ 2〜3話

 きゅうべえがいたるところで契約を迫ったりするのがシュールですね。
 営業か!ってぐらいです。
 いろんな側面から条件を提示して契約を迫るところとかまさしくですねw
 そして、悪い面は一切口に出さないww
 悪徳すぎるw
 
 さて、血だまりスケッチと言われ始めた話題の3話ですが、
 まさか、マミ先輩の頭を食いちぎるとは思わなかったなぁ・・・。
 血だまりって言葉から血がどばー!って出たりすんのかなー?と思ってたのですが。
 いやはや、すごいですね。
 絵と作風があってなさすぎる。
 
 友人に話を聞いたところ、
 どうもシナリオ書いてる人がそういうの大好きな人らしいです。
 なので、ライターさんを知ってた友人はやっぱりねって感じだったみたい。
 自分はまぁ、3話はすごいすごいと聞かされ続けてたので、
 びっくりするよりは、「ああ、ここかぁ」って感じでしたけど、
 それにしても頭食いちぎりはすごいです。
 ま、直接的にぐろい描画はないですけどね。
 
 さて、4話以降どうなるのかな?
 つか、魔法少女になる契約するときに願いをなんでも叶えるというのであれば、
 マミ先輩の復活を願ってもいいのかな?と思ったりしたわけですが、
 そういうのはダメなのかな?
 それともそういう願いをしないで魔法少女になるのかな?
 ・・・そもそもなんでも叶うなら
 魔女を全部排除するような願いにしたらいいんじゃないかな?
 と思うのだけどまぁ、そこは大人の都合ですねw

・とある魔術の禁書目録 17〜18話

 17話も18話もほのぼの回ですね。
 罰ゲームの内容がちょっと端折りすぎかなぁと思ったりもしますが。
 
 ここから一方通行と打止めに関する話が増えてきそうです。
 風斬氷華も再び出てきましたし。
 次は多分、スキルアウトとの話になりそうかな?

posted by JZN at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月12日

雪でしたね

【2/11メモ】
・雑記

<雑記>

 ・今日は会社の同僚の結婚式いってきました。
  いつも思うのですが、結婚式ってお金かかりますねー・・。
  いや、招待されたのは嬉しいので、喜んで行かせてもらいましたが。
  それとは別に金かかるなー・・・って思うのは仕方ないと思いますw
 
 ・今日は朝から雪が降ってたおかげで、
  自転車で駅まで行くのにも四苦八苦でした。
  積もってはないんですけどね・・・。
  やっぱ視界が悪くなったりでスピード出せないわけで。。
  そのおかげで、電車1本乗り遅れました。
  このせいで結婚式に遅刻するかも!?って恐怖感が(汗
 
 ・さて、会場は原宿です。
  原宿なんて新人のときにじゃんがら食べに行った記憶しかありませんw
  で、会場に向かうとき、久々に竹下通りを歩いたのですが、
  雪のおかげで通行人が当然ほぼ傘をさしていて、
  かつ人がめちゃくちゃ多かったので、すっごく歩きづらかったですorz
  遅刻しそうなときにこんな状況なので、これまた恐怖感がw
 
 ・でまぁ、なんとか無事に到着して、式と披露宴に参加。
  二次会にも参加して、帰宅するとすでに24:30。
  明日はスキーの予定。
  ・・・また寝不足かぁ(汗
posted by JZN at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月11日

作業あけでアキバ

【2/10メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −白雪ぱにみくす! 7巻

<雑記>

 ・深夜作業が終わった後、アキバへ行ってきました。
  目的は新刊などなどの補充です。
  が、作業が終わった時間が6時ぐらいだったので、
  5時間ぐらいネカフェ行ってきましたw
  そんで、ROってました。
  途中、めちゃくちゃ眠くて危なかったw
 
 ・11時ぐらいになった頃、ネカフェを出ていろいろやってました。
  まぁ、本とか買って、ゲーセンいってプライズ取って、
  そんで最後にやすべえで昼食兼朝食とって帰路へ。
  
 ・境界線上のホライゾンがアニメ化するそうです!
  いやー、これは楽しみだ。
  でも、まずは終わりのクロニクルをアニメ化してほしかったかなー。
  こっちを先に知ってるとホライゾンはなお楽しめますからねー。
  もちろん、知らなくても楽しめますが。
  ともかく楽しみ。
 
 ・帰宅してからは死んでましたねー・・・。
  ほとんど起きてた記憶がないw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ネカフェで教範4つ、自宅で2つ消化して、
 アサクロのLvが1つずつあがってます。
 ハイプリは先が長いなぁ・・・・。
 
  アサクロ:BaseLv95/JobLv60
  ハイプリ:BaseLv97/JobLv64

<読書>

・白雪ぱにみくす! 7巻

 完結しました。
 最後はらぶらぶですね。超らぶらぶ。
 見てて恥ずかしくなってくるぐらいw
 
 しかし、連載開始から4年半で完結ですかー。
 つまり、1巻買って4年半積んでたってことになるのかー。
 ・・・どんだけw
 
 しかし、完結するときに全部一気に読めたのは良かったかな。
 おかげですっごく面白かったです。
posted by JZN at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月10日

またです

【2/9メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −パッチワーク!ワンダーランド 1巻

<雑記>

 ・えーと、今日は夜間作業がある日です。
  こんな生活も今日を除けばあと1回。。。
  がんばろ。
 
 ・けいおんが連載再開するそうですが、
  大学編?高校編?時が戻ったりするのかな?
  よくわからないですねw
  どうもきららの売り上げがけいおんの連載終了以来不調で、
  今回は強制的に連載再開するんじゃないか説がありますが、
  ほんとのとこはどうなんでしょうね?

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 たぶん、教範2冊分ぐらいがんばってブラゴレ狩りしました。
 んで、ハイプリがBase、Jobともに1つずつれべるあっぷです。
 
 というわけで、結果。
  アサクロ:BaseLv94/JobLv59
  ハイプリ:BaseLv97/JobLv64
 
 なんかROもこればっかだからそのうちまた飽きるだろうなぁ・・・。
 
<読書>

・パッチワーク!ワンダーランド 1巻

 庄司卓さんの新作。
 ・・・といっても刊行されたのはずいぶん前ですがw
 2巻買って1巻の存在を思い出したとかw
 あ、、、そういえば、命じて〜はまだ読み切ってn(ry
 
 さて、庄司さんにしては珍しく普通にファンタジーです。
 とはいえ、剣と魔法ってわけではなく、
 いろんな側面をもつ日本が一同に交いするパラレルワールド展開です。
 なかなか新鮮です。
 
 まぁ、庄司さんらしいなぁって話の展開だと思う部分もしばしばw
 とりあえず、それなりに面白いと思います。
 少なくとも命じて〜よりは好みかも。
 
 とりあえず、続けて2巻読むかな?

posted by JZN at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月09日

とくになにも

【2/8メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・ロウきゅーぶ!がアニメ化されるそーな。
  嬉しいようなそうでもないような複雑な気分w
  でもなぁ、アニメでてぃんくるさんの絵が活かせるのかなー?
  という不安もあったりするw
 
 ・そういや、F1のクビサがラリーで盛大に事故ってしまい、
  大手術したそうです。
  ・・今期はもう絶望らしいですが、非常に残念です><
  今年のロータス・ルノーはちょっと期待だったんだけどなー。
  そこにクビサがいてどうなるのか?って感じで。
  一刻も早い復帰を願います><
 
 ・週末、再度スキーに行くという話があるのですが、
  どこにいくか?がなかなか決まらないです。
  当初、福島のほうへ行ってみようとしてたのですが、
  土曜はどうやら天候が最悪っぽいので・・・。
  となると、関越方面しかないかなぁ?
  渋滞するからちょっとイヤなんだけどもw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 教範1冊分だけブラゴレ狩りしてました。
 というわけで、成長はなしですー。
  アサクロ:BaseLv94/JobLv59
  ハイプリ:BaseLv96/JobLv63
 
 そういえば、BOSSの部屋で言ってた、
 ブラゴレ狩りをなんとかするって発言は、
 どうやら他の狩り場の経験値を増やすってことだったらしい。
 装備がゴミにならなくてすんでよかったー。
posted by JZN at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記