2011年04月30日

GW1日目@木崎湖へ

【4/29メモ】
・雑記

<雑記>
 
 ・明日から木崎湖は縁川のねーさん達と花見をする予定なので、
  昼過ぎぐらい出発した・・・んですが、
  中央道も関越道も大渋滞orz
  結局13:30頃に出て、到着したのは19:00でした。
  5時間半かぁ・・・。
  まぁ、運転中ずっとABを流していたので、そんなにつらくはなかったですけどw
 
 ・木崎湖に到着してから、縁川へ挨拶に行きたかったとこですが、
  時間が時間なのであきらめました。
  で、宿泊地でもあるキャンプ場に向かったわけですが、
  そこでパエリ焼きなるものが売ってありました。
  どうもパエリア風のお好み焼きみたいです。
  1枚300円で売っていたので購入。
  いやー、美味しかった。ガーリックマヨネーズもいい感じでした。
  こんなものがあるんですねー。
 
 ・晩ご飯はBBQにしたわけですが、
  いやはや…、4月下旬の木崎湖は寒いです><
  震えながらビール呑んだりしてましたよ?w
  あと、買い物行ったときに肉が軒並み売り切れてるのが笑えましたw
  まぁ、いちおう、それなりに買えたりはしましたけどねー。
 
 ・寝るときもやっぱり寒かったです。
  寝袋1枚ではとても厳しそう・・・・。
  でも他に装備がないのでしゃーなしですねw
posted by JZN at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月29日

準備など

【4/28メモ】
・雑記
・読書
 −星刻の竜騎士 4巻
 −ロッテのおもちゃ! 4〜5巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・今日が終わればGW突入!
  って考えるとなんもやる気がでなかったですね(ぇ
  まぁ、普通な感じでしたw
 
 ・明日からの旅行?に向けていろいろ準備。
  車を洗車したり、メンテナンスしたり、
  PCの準備したりとにかくいろいろ。
  そして、肝心の荷造りはできていないというw

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・星刻の竜騎士 4巻

 ついにエーコの正体が判明しました。
 そして、敵もはっきりしましたね。
 でもって、エーコがはっきりと自分の気持ちを理解したようです?
 恋愛模様はどうなるかわかりませんが、
 まぁ、それはよしなになるんだろうなぁw
 
 で、途中読んでて、これって今回で完結か?って思ったのですが、
 まだまだ続いてくれそうです。
 良かったw
 
・ロッテのおもちゃ! 4〜5巻

 意外に面白かったので4巻と5巻も手に入れてきました。
 で、速攻で読み切りましたw
 
 どうもナオヤがフラグ建てまくってるところから、
 インキュバスの血を継ぐモノでは?って疑惑がでてますね。
 あと、姫様との距離がすっごく縮まってました。
 
<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 眠い目こすりながらやることでもないのでは?と思いつつも、
 いつも通りリムーバ狩りに行ってきました。
 で、JobLvが1つアップ。
 
 つうわけで、結果。
  AB:BaseLv99/JobLv27
posted by JZN at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月28日

今日はまったりと

【4/27メモ】
・雑記
・読書
 −緋弾のアリア \
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・iPad2とiPhone4白が4/28から発売だそうです。
  っていうニュースを今日やらなくてもいいと思うw
  もうちょっと前にやってほしいなぁ。
  ・・買わないけどw
 
 ・久々に晩ご飯でホモ弁行ってみました。
  なんか鳥のからあげに塩ってのが追加されてたので思わず購入。
  ・・・うーん?
  普通のほうが好きかもしれないですね。
 
 ・ROのながらプレイ。今度は「吉永さん家のガーゴイル」です。
  これまたなつかしーw

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・緋弾のアリア \

 ヒルダとの戦いが大詰めでした。
 というか中盤まではずっとヒルダとの戦いw
 
 で、後半は学祭の話でした。
 
 最後は・・・・超ピンチですね。
 ハイマキが血だらけになってたことから
 芝居ではなくマジにみんなやられたっぽいです。
 
 まったりする時間がないですねw

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 適当にリムーバ狩りー。
 途中飽き飽きしてました(汗
 ちなみに成長はナシです。
posted by JZN at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月27日

基本ROの話

【4/26メモ】
・雑記
・読書
 −C^3 -シーキューブ- XI
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・えむえむっ!の作者さんがお亡くなりになったようです。
  特に原作もアニメも見てないのですが、
  一つの作品がこれで完結しないと思うとかなり悲しいです。
  ご冥福をお祈り申し上げます。
 
 ・ROってるときに「いぬかみっ」を流してるんですが、
  象がやたら出てきたり、マッチョが出てきたり、
  全体的にヘンタイですw
  まぁ、まじめになるとこもあるんですけどねー。
  ともあれ、なつかしいですw
  ラッキーチャンスにも若干いぬかみ使いが出てくることから、
  世界観はつながってるのかな?

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・C^3 -シーキューブ- XI

 気がつけば11巻ですかー。。
 結構息が長いし、まだまだ完結しそうにありませんね。
 いいぞ、もっとやれw
 
 そういえばアニメ化もされるんでしたよね。
 楽しみではあります。
 
 今回の敵は騎士領でした。
 まぁ、竜のほうも若干出てきてはいるんですけどね。
 あと、初?ではないにしろ、身近なところで人死にが出てしまいました。
 これが今後のフィアにどう影響するのかってとこですが、
 殺された直後はキレかけてましたね。
 
 敵が多くて大変ですが、引き続き今後の展開が楽しみです。

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ちょっとだけやってみました。
 野良PTにも参加しようかな?とは思いましたが、
 チキンなので参加できず終いです(汗
 
 仕方ないので、生体1でリムーバを延々と狩り続けてました。
 で、、、2回も死んでしまいましたorz
 まぁ、身代わりの護符もってたんで、デスペナはなかったんですが、
 それでも痛いことに代わりはないわけでして。
 
 とまぁ、そんな状態ではあったのですが、
 ABさんのJobLvが1つあがりました!
 
 というわけで結果です。
  AB:BaseLv99/JobLv26
 
 そろそろ余ったスキルポイント11を振るかなぁ。
 まぁ、何取るか決めてないんですが(汗
posted by JZN at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月26日

今日も今日で

【4/25メモ】
・雑記

<雑記>

 ・今日は給料日!ってことで、家賃の振り込みとかしてきました。
  今月はクレジットの支払いがかなりシャレになってないので、
  今月もそんなに贅沢は・・・基本的にしないつもりです。ええ、基本的に。
 
 ・仕事帰り、いつも行ってるゲーセンで
  UFOキャッチャーが1プレイ100円のキャンペーンをやってるってことで
  行ってみました。
  んで、、今回はどこでもいっしょのトロとクロのぬいぐるみ、
  少年アベシのゴマちゃんぬいぐるみをゲットしてきました。
  ・・・まぁ、給料日ぐらいはね?(ぉ
 
 ・4/30に木崎湖へ花見に行く予定です。
  縁川のおねーさん達も参加し、かつMixiで参加を呼びかけ中。
  どんな花見になるかさっぱりわかりませんが、
  今月頭のような状態にはならないようにしたいですね(汗
  まぁ、それでも酒は持参するつもりですがっ!(ぇ
 
 ・naoさんの1stアルバムが6/22に発売されるそうなので、
  早速ポチってきました。
  で、さらに5/1のM3でDystopiGroundの新譜が出るようです。
  まぁ、M3には行かないのでとらとかで買うつもりです。
  そして、公式サイトで新曲の試聴ができます。
  聞いてみたところ、良い。かなり良いw
  まぁ、悪くても買うの一択ではあるんですけどねw
  新譜が待ち遠しいです。
posted by JZN at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月25日

ROったりいろいろ

【4/24メモ】
・雑記
・読書
 −ロッテのおもちゃ! 1〜3巻
 −HUNTER×HUNTER 1〜18巻
・アニメ鑑賞
 −うたわれるもの OVA 1〜3話
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・今日は待機だったので基本は引きこもり。
 
 ・そういえば、昨日Amazonで衝動買いしたダウンスキャンコンバータが届きました。
  使う機会は滅多にないとは思いますが、
  まぁ、車に乗ったときの暇つぶしとして購入ですね。
  ナビの画面にアニメとか映したいときのw
 
 ・衝動買いといえば、これはゾンビですか?のBDを全巻ポチってしまいました。
  特に後悔はしていないです。
  やはり買う前はかなり悩みましたがw
  ちなみに購入のきっかけとなったのは、書き下ろしの小説がついてるからです。
  アニメはいまいちかな?と思ってたけど原作は好きですのでw
 
 ・昼ごはんにインスタントの炊き込みご飯の素を使ってご飯を炊いたのですが、
  水加減が普段と違っていて、
  普段どおりの分量で炊いたら芯が残りまくってました・・・orz
  2合もあったので処分に苦労しました。
  さすがに芯が残ってるご飯を食べ続けるのは辛かった><

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・ロッテのおもちゃ! 1〜3巻

 アニメではアスタロッテのおもちゃ!ですね。
 さすがに某メーカーとかぶってまずかったのでしょうかw
 
 内容は10歳を迎えたアスタロッテが
 主人公直哉を後宮に迎えるところから始まります。
 ただ、アスタロッテは男嫌いのため、
 最終的には直哉をおもちゃにすると宣言するわけですがw
 
 で、話がすすんでくるといろんなキャラがでてきます。
 そのキャラがまた魅力的でしてねー。
 
 とまぁ、基本的にハーレムマンガと思ってて大丈夫だと思います。
 で、内容も結構面白いのでアニメもちゃんと見てみようかとw
 なんといっても久々の釘宮ボイスが楽しめそうですしw

・HUNTER×HUNTER 1〜18巻

 急にGI編が読みたくなって読み始めたのですが、
 1巻からになってしまいました。
 まぁ、面白いからいいんですけどw
 
 にしてもキメラアント編はいつ終わるんだろう・・・。

<アニメ鑑賞>

・うたわれるもの OVA 1〜3話

 OPで幼児化したクーヤが出てくるんですが、
 OVAの時系列はそれより前でした。
 まぁ、アニメ版の最後以降だとハクオロがいるのも、
 ユズハが生きているのもおかしいのでしょうがないですねw
 そういえば、ガチャタラもいなかったなw
 
 話は、1話がウルトリィが赤ん坊を育てる話。
 これは原作にもありましたねー。
 
 で、2話がPS版追加キャラのカムチャタールの話。
 てっきり、ゲームのエピソードをそのままやるのかな?と思ってたら、
 それ以後の話でした。
 ゲームやってないとなんのことやらって感じでしょうねw
 まぁ、そのままでなくて安心しましたw
 
 3話はアルルゥとトウカが森で迷うお話。
 これもオリジナルエピソードですね。
 トウカのうっかりっぷりが遺憾なく発揮されていましたw
 逆にアルルゥのしっかりっぷりも出てましたねー。
 
 というわけで、1話が原作のエピソード、
 2〜3話がオリジナルエピソードとなっていました。
 おかげで新鮮な気持ちで楽しむことができました。
 
 あと、絵が原作に近い感じになってましたね。
 個人的にはアニメ版も好きなのですが、これはこれでって感じでした。

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 せっかく課金したのでちょっとだけ。
 というか、ミミックc挿しクリップでどんだけ箱が出るか試したかったんだけど、
 やり方が悪いのかさっぱり出ませんでしたねー。
 
 試したのはABでなんだけど、そのやり方ってのは、
 MEを発動させてからクリップを持ち帰るってやり方でした。
 ドロップ判定が倒したときだろうと思ってのことなわけですが、
 うーんって感じですねぇ。
 もともとのドロップ率がそんな高くないって聞いてたので
 そんなもんかもしれませんが。
 
 ちなみにこの狩りでABのJobLvが1つアップ。
 
 そのあと、アサ垢を1dayで課金して、
 ケミをお座りさせ、ブラゴレ狩りをしてました。
 さすがにケミがBaseLv84だったのでそれなりにさくさくとあがりましたねw
 
 というわけで結果です。
 
 ケミ:BaseLv86/JobLv50
  AB:BaseLv99/JobLv25
 
 さて、ケミは転生までがんばれる・・・かなぁ(汗
posted by JZN at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月24日

UPSのバッテリ交換とか設定とか

【4/23メモ】
・雑記
・読書
 −絶対☆霊域 1巻

<雑記>

 ・UPSのバッテリーが届きましたー。
  というわけで早速交換作業。
  ヤフオクで結線済みのやつを買ったので交換だけで済むぜ−!
  ・・・と思ってましたorz
  実際は、うちのUPSはその結線されたやつと形状が違いました。
  結局自力で結線して装着という羽目になりました。
  まぁ、バッテリそのものは同じだったので大事に至らなかったですが・・・。
 
 ・バッテリ交換後、UPSの電源オン。
  するともう充電してあったようで、バッテリメーターが8割ぐらいになりました。
  というわけで、鯖を接続・・・の前に一度テスト実行。
  うん、大丈夫だw
  安心したので鯖を接続。
  んで、もっかいテスト。
  というか、今度はプラグを引き抜く物理的なテストw
  これも大丈夫でした。
  安心安心。
 
 ・次にApcupsdの設定です。
  フリーのAPU製UPSの管理ソフトです。
  鯖とUPSの接続はシリアルかUSBなのですが、
  うちのUPSはAPC1400RMなので、専用のシリアルケーブルが必要になります。
  というわけで、シリアルポートが必要なのですが、
  うちの鯖はそんなものついてません。
  なので、まずは鯖にUSBシリアル変換を繋いでドライバを入れなきゃなわけですが、
  持ってたサンワサプライ製USB-CVRS9は
  Windows2008ServerR2のドライバがありません・・・。
  仕方ないので、Windows7用のやつを使おうとしたのですが、、、
  2008に入れようとすると7オンリー!って警告がorz
  で、どうしたかといえば。
  一度Windows7にそのドライバをぶち込んで、
  2008からそれを参照するという荒技をやってみたところ、
  無事に認識してくれました。
  意外になんとかなるもんですね・・・w
 
 ・気を取り直してApcupsdの設定です。
  前述の通り、うちのはシリアルなので次のように設定しました。
  デフォルトはUSBになってるんですよねー。
  ついでに他のパラメータもちょちょいといじってみました。
  ・USBCABLE :usb→smart
  ・UPSTYPE :usb→apcsmart
  ・DEVICE :COM4
  ・TIMEOUT :0→180
  ・KILLDELAY:0→300
  ・SELFTEST :336
  TIMEOUTはバッテリ駆動になってから鯖を落とす時間。
  KILLDELAYはバッテリ駆動になってからUPSを落とす時間です。
  そのほかはそのままの意味ですね。
  ともあれ、これで瞬停とかに対応できるようになりました。
  よかったよかった。
 
 ・UPSが復活したので、ずっと眠ってたSSG140の設定をしようと思い、
  設置して電源入れてみたのですが、ものすっげぇFANがうるさいorz
  最初はそれでも我慢しようと思ったのですが、
  やっぱり我慢できなくてあきらめました。。。
  むぅ・・。
 
 ・仕方ないので、CISCO1812JにSSL-VPNの設定を入れてみました。
  が、失敗。
  うーん、、、、なんでだろう。
  このサイト参考にしたんですけどね? http://kumo.chicappa.jp/
  中からもSSL-VPNできませんでした。
  他にもなんか必要なのかなー?
  まぁ、実験的なものなので動かなくても支障はないんですが、
  ちょっと悔しい。
  ・・・で、ASA5505なんかを買いたくなってきてる自分がいます(ぉ
 
 ・散髪してこようと思ってたら、
  床屋がいっぱいだったので
  先についでにと考えていた車の点検をしてもらってきました。
  GWになにか間違って車で帰省する可能性があるのでw
  で、特に異常はないそうで安心しました。
  そのあと散髪してきましたw
 
 ・で、呑んできました(ぉ
  まぁ、軽くですけどね。
  行きは雨と風が辛かったですが、帰りはすっかり収まってました。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・絶対☆霊域 1巻

 Amazonでおすすめって出るじゃないですか。
 それで出てきたこれをたまたま見て、レビューを見て、
 で、Amazonに数話お試しで見れる状態になってたのでそれを見て、
 ぽちっとやった結果がここにw
 
 実際読んでみると面白かったですw
 だんだんと仲良くなってるのがまたw
 
 1巻の最後で霊感がなくなってましたけど、
 どうなるんでしょね?
 お約束としてはそこまで深刻なことにならずに解決しそうではありますが。
posted by JZN at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月23日

狂乱家族日記 完結

【4/22メモ】
・雑記
・読書
 −狂乱家族日記 拾伍さつめ

<雑記>

 ・昨日やりすぎた影響で午前半状態に。
  まぁ、9時に起きましたけどね、仕事の電話でorz
  そのあとずっと仕事して、午後にようやく出社できた状態なので、
  午前半とは言えないんじゃないか?と考えているのですが、
  やり過ぎてた手前そういうことも言えない状況だったりw
 
 ・帰り、またもゲーセンへ行ってきました。
  プライズ3個ゲットしましたが。。。投入した金額もそれなりという状態。
  ABのプライズがあったからそれに挑戦してたんだけど、
  途中で出来が非常に悪いことがわかったので止めましたw
  まぁ、それが金のかかった原因ですねぇ。
 
 ・んで、このとき一緒に後輩くんがいたので、
  ゲーセン帰りに軽く一杯。
  ・・・本当に一杯だけでしたよ?w
  安全、安全。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・狂乱家族日記 拾伍さつめ

 終わってしまったー・・・。
 あ、あと番外が1冊でるそうですけどね?
 
 最後は閻禍がボスっぽいか感じで状況も決して良くなかったんだけど、
 閻禍の本当の娘と判明した(本人は知ってたけど)キューピーが閻禍にと
 どめ・・・もとい止めてくれて一件落着。
 
 そのあと雷蝶が真のラスボスでした。
 雷蝶は凰火に気があったっぽいような描写がありましたねー。
 凰火は切って捨てましたがw
 ちょっと哀れでした(汗
 
 最後は大円団って感じではありますが、
 家族はそれぞれの道を歩み出したようです。
 まぁ、いつまでも同居して仲良しこよしってわけにはいかないのは
 普通の家族も一緒ですよねw
 
 そして、ラスト・・・・。
 なんと凰火と凶華の間に子供が・・・w
 ある意味、SYGNASSの子供と言えなくもないんですが、
 シグ子の了解は取ったんだろうかとちょと気になりましたw
 
 さて、アニメ化がきっかけで原作を読み始めたこの作品ですが、
 本当に面白かったです。
 まぁ、ドタバタして最後はなんとなく解決してるような感じでしたがw
 それはそれでって感じでしたよね。
posted by JZN at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月22日

まぁ、やりすぎです

【4/21メモ】
・雑記

<雑記>

 ・いつも通り20時頃に仕事が終わり、
  なんとなく呑みたい気分になったので明日の午前半休を申請し、
  友人を殺^h誘いました。
  そして、そのままカラオケに行き、
  当初は1時間で終わらせようと話をしていたような気がしますが、
  まぁ、気が付いたらフリータイム突入ですw
  で、27時まで歌ってそこからタク帰り。
  うんまぁ、いつも通りっちゃーいつも通りですね?w
posted by JZN at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月21日

結構急がしめ

【4/20メモ】
・雑記
・読書
 −狂乱家族日記 番外そのはち
・ゲーム関連
 −勇者と彼女に花束を

<雑記>

 ・仕事いそがしー・・・・・・。
  あまり、他のことやってる余裕がないぐらいにいそがしー。
  一過性のものと信じたいところです。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・狂乱家族日記 番外そのはち

 小紅と知紅の出会い話があったり、
 その中で知紅が死神三番になった経緯があったりな話でした。
 あと、月ノ輪ってのがどうも帝架の祖先っぽい話も?
 だから、帝架は・・・ってとこなんでしょうねw
 
 ともあれ、本編で急に出てきた小紅の謎が解けて満足w

<ゲーム関連>

・勇者と彼女に花束を

 ティアルート終了。
 ものすごく肝心な場面でまた音ずれ問題が発生しました。
 おかげで台無し。
 
 あと、どうもヒロインを順々に攻略して、
 最後にトゥルーエンドって形になるっぽいですね?
 ティアルート終わっても謎が謎のまま残ってしまいました。
 
 ・・・が、他のキャラ攻略する気にとてもじゃないけどなれないなぁ。
 CGの好みはともかく、
 せめてテキストと音声の不具合を修正してくれないと。ってとこです。
 
 まぁ、しばらく封印でしょうね。
 そしてそのまま忘れそうな気がします(ぇ
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月20日

一気に3冊

【4/19メモ】
・雑記
・読書
 −まかでみックス えいす
 −本日の騎士ミロク 7巻
 −ハイスクールD×D 9巻

<雑記>

 ・最近眠いなーと思って布団に入っても寝られない。。。
  PCに向かってると眠い。
  ・・・なんぞこれorz
  ちょっと身体がやばいかなぁと思わなくもない。
 
 ・紛失したと思っていたBluetoothのレシーバが見つかりました。
  どうも酔っぱらってかばんから出すときに、
  なにかにひっかかったか勢いをつけすぎて部屋の片隅に転がっていったようです。
  部屋の片隅にあった本の山から見つかりましたw
  が、すでに充電器がない状態なので、意味がないw
  しかも代替品買ってるしー。
  もうちょっと早くでてきてほしかったなぁ。
 
 ・そうそう、代替品のBluetoothレシーバ。
  SonyのDRC-BT30なんですが、前回のものと比べると、
  iPhone使用時に音声コントロールなどの誤爆は格段に減ったわけですが、
  代わりに、ふとしたはずみで曲送り/戻しが発生するようになってしまいました。
  うーーん・・・、微妙(汗

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・まかでみックス えいす

 周防千里の謎が解けました。
 なんで記憶喪失だったのかとか、妹はなんだったのかとか。
 
 というわけで、今回の話はかなり核心に近い部分だったと思います。
 事実、次巻が最終刊みたいなことがあとがきに書いてありましたし。
 うーん。。。残念だ。
 
 ガブリエルとかまた出てきてほしいんだけどなぁw

・本日の騎士ミロク 7巻

 全体的にきな臭くなってきました。
 いやまぁ、6巻以前もかなりきな臭かったわけですが、
 今回の最後で一気にって感じですね。
 
 にしても、今回のジュジュは良かったなー。
 本当によかった。
 これはもうファン急増ですね?(ぉ

・ハイスクールD×D 9巻

 ・・・最高です。
 いや、ホント。もう大好きですこの作品。
 
 こんな大好きな作品がアニメ化なんて、、、、
 嬉しい反面複雑だったりします(ぇ
 んー、どこまでやるかが鍵ですねぇ。
 
 さておき、今回は2年生のメンツがメインで京都への修学旅行の話です。
 九尾の狐なんてでてきたりもします。
 そして、イッセーハーレム(本人無自覚)はどんどん広がっていくのですw
 
 今回の敵は英雄派の面々で、
 リーダーの曹操とは、イッセーが直接対峙します。
 んで、一度はこてんぱにやられるのですが、
 お留守番してたはずのリアス姫がおっぱい召喚され、
 イッセーはそのおっぱいを押すことで新たな力に目覚めます!
 (ちなみに、リアスは強制的にすぐに帰らされた)
 
 ・・・シリアスなシーンなんですけどねぇ、台無しです。
 だが、それがいい。
 いや、それでいいですw
 どんどんやってくださいww
 
 いやー、10巻まだかなぁw
posted by JZN at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月19日

いきなり疲れた。。

【4/18メモ】
・雑記
・読書
 −彼女はつっこまれるのが好き! 3巻

<雑記>

 ・帰宅してから何もする気力がなく、
  特になにもしないままに寝てしまいました。
  ・・・月曜からこれでこの先大丈夫だろうか。
 
 ・FF6Aが終わった(終わらした)ので、今日から電車でラノベ読み再開です。
  積みまくってるから崩さないと><

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・彼女はつっこまれるのが好き! 3巻

 突然にラジオから始まった物語第3巻。
 今回は、まどかの誕生日に関連するお話でした。
 
 途中の良人はかっこよかったんだけどなー。
 最後の最後で決めきらないのはこういう話のお約束でしょうかw
posted by JZN at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月18日

F1中国GP決勝

【4/17メモ】
・雑記
・アニメ鑑賞
 −真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 7話
・スポーツ観戦
 −F1 中国GP 決勝
・読書
 −日常 3巻
 −超龍戦記ザウロスナイト 1〜6巻

<雑記>

 ・朝起きたら13時で、夜は19時過ぎから記憶がなくて・・・。
  23時ぐらいから25時半ぐらいまではマンガ読んで・・・。
  ・・・。
  じ、じつに有意義な休みでした(汗
 
 ・そういや、ROにちょろっとインしてみたけど、
  特になんもすることなく終了してしまいました。
  うーん?飽きてるのかなぁ。

※ 以下、ネタバレ注意

<アニメ鑑賞>

・真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 7話

 黄蓋が出てくる話。
 孫策と周瑜がにゃんにゃんする場面もありましたね。
 
 ・・・なんとなくだけど、
 全体的にあまり面白くないんだよなぁ(汗

<スポーツ観戦>

・F1 中国GP 決勝

 いやー、面白いレースでした。
 で、面白いレースを演出したのは間違いなく、ピレリタイヤですね。
 
 今回は2ストップ、3ストップと各車戦略が分かれていて、
 どうもFPの結果だけ見ると、2ストップでいけるって感じだったようですが、
 結果だけ見ると3ストップが正解のような感じでした。
 
 2ストップした車は終盤とても苦しんでましたからねー。
 顕著だったのがレッドブルのベッテルだと思います。
 トップを走ってましたが、2位を走ってたハミルトンにみるみる追いつかれてました。
 ちなみにハミルトンは3ストップ。
 
 そして、3ストップで最も成功したのが、
 18番手スタートから3位になったウェーバーではないでしょうか。
 彼は新品のオプションをもっていたため、後半の追い上げが驚異的でした。
 ラップあたり1秒速いとかざらでしたからw
 
 今回ワロスだったのは、
 トロロッソのアルグエルスアリと、マクラーレンのバトンですかねw
 アルグエルスアリは1回目のタイヤ交換をした後にタイヤが外れてしまい、
 あえなくリタイア。
 まぁ、これは彼のせいではないですねw
 
 バトンは、ピットストップのときにあろうことか
 レッドブルのところへ間違えて突っ込んでしまいましたw
 これのおかげでせっかくトップを走っていたのに
 後ろにいたベッテルに順位を譲ることになってしまったように思えますw
 
 今回の可夢偉は、2ストップ作戦をとったため、
 タイヤに苦しんでいたように思えます。
 あと、ノーズを壊してましたねー。
 これがラップタイムにどう影響があったかわかりませんが、
 手負いで10位入賞というのはすごいんじゃないでしょうか?
 
 んでは、今回の入賞圏の結果ー。
 
 01. L.ハミルトン <マクラーレン・メルセデス>
 02. S.ベッテル <レッドブル・ルノー>
 03. M.ウェーバー <レッドブル・ルノー>
 04. J.バトン <マクラーレン・メルセデス>
 05. N.ロズベルグ <メルセデス>
 06. F.マッサ <フェラーリ>
 07. F.アロンソ <フェラーリ>
 08. M.シューマッハ <メルセデス>
 09. V.ペトロフ <ルノー>
 10. 小林可夢偉 <ザウバー・フェラーリ>
 
 トップ4は磐石ですねー・・・w

<読書>

・日常 3巻

 シュールすぎてたまについていけない(汗
 理不尽だと思うネタもしばしばw
 でもそれがいいんだろうなぁ。
 
 アニメはまだ見てないけど、どういう感じに仕上がってるんでしょうね?
 この手のシュールさってなかなか映像では難しかったりすると思うのですがw

・超龍戦記ザウロスナイト 1〜6巻

 漁ってたら出てきたので、懐かしくてついつい読んでしまいました。
 結構好きな作品だったのですが、
 展開が結構急だなーと思えたりもする作品ですね。
posted by JZN at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月17日

FF6Aプレイ日記 その28(一区切り)+F1中国GP予選とか

【4/16メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ファイナルファンタジーY アドバンス
 −ラグナロクオンライン
・アニメ鑑賞
 −真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 6話
・スポーツ観戦
 −F1 中国GP FP3&予選

<雑記>

 ・今朝は荷物で起こされ、んでまた寝てたら地震で起こされ・・・
  ってかんじでした。
 
 ・届いた荷物は先週の花見で紛失したBluetoothレシーバの代替品です。
  今回のは前回と同じSony製ではあるのですが、
  通話ボタンが前面にきてPowerボタンが側面にくるなど変更点があります。
  一番大きいのは、充電がUSBでできるようになったってことでしょうか。
  でもまぁ、そのUSB充電もカバーを外して行わなければならず、
  これ、そのうちカバー取れるんじゃないかなぁ・・と危惧していますw
  音質はさすがSonyという感じで、
  iPhoneに直接イヤホン挿したときとは音が全然違いました。
  これだけでももう満足ですねー。
 
 ・うちにあるAPCのUPSがバッテリ切れ疑惑があったので、
  セルフテストをしてみることにしました。
  ・・・どうもセルフテストの自動実行が無効の設定になっているようなので、
  手動でやる以外に手段がないんですよね。
  で、実行してみました。
  すると、一瞬でピーピー鳴り出すじゃないですかorz
  ああ、やっぱバッテリ切れしてたかーって感じです。
  そりゃ停電したら一瞬で切れるわけです(汗
 
 ・というわけでバッテリを注文する必要がでてきました。
  が、、、APC1400RM用のバッテリは純正品だととにかく高いorz
  50kぐらいしますからねー。。。。
  なので、ヤフオクに出品されてた互換品を購入することにしました(ぉ
  こっちなら20kぐらいで済むんですよねー。
  到着は来週土曜になりそうです。
  さて、、復活してくれるかなぁ。
  あ、ついでにUPS用のシリアルケーブルも1kで購入しましたw
  これで自動実行とか管理できるようになれば・・。
 
 ・バッテリの切れたUPSをそのまま放置してたのですが、
  周期的にピーピー鳴ってしまうので、電源落としました。
  このとき鯖も一緒に落としたので、ちょうどいいやってことで、
  ワットチェッカーをしかけてみました。
  操作ミスでスピンアップ時の電力を調べることはできませんでしたが、
  アイドル時は測ることができました。
  ワットチェッカーによるとアイドル時は「350〜400W」になるようです。
  VAだと「320〜380VA」ってとこでした。
  ということは、UPSは耐えることができますね。
  よかったよかった。
 
 ・夜、軽く呑みに行ってきました。
  ほんとーに軽くでしたねー。。
  安全でしたw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ファイナルファンタジーY アドバンス

 魂のほこらをクリアしました。
 最後は、竜の巣のドラゴン勢ぞろいでした。
 とはいえ、一度倒しているので攻略法もわかっており、
 比較的余裕で倒せました。
 
 しかし、魂のほこらでは、宝箱モンスターも登場するのですが、
 このときドロップするアイテムまで同じという嬉しいことがw
 おかげで、「かいでんのあかし」をアンラックズから盗むことなく、
 2個目をゲットすることができましたw
 
 ・・・さて、これでFF6Aは一区切りにしたいと思います。
 まぁまだオメガウェポンを倒してないわけですが、
 もう一度、竜の巣を行くっていうのが激しくストレスですので、
 ちょっと遠慮したいところです・・・orz
 
 気が向いたらまたプレイしてみたいと思います。

・ラグナロクオンライン

 ABで初の棚臨行ってきました。
 知り合い以外でPT行動したことがない自分にとって、
 臨時PTに参加というのは一つのヤマでした。
 今回のことで自信になればいいのですが・・・・。
 難しいなぁ(汗
 
 さて、タナトスタワー10Fで狩りをするわけですが、
 ABの役割は、とにかく自陣にサンクを途切れることなく張り、
 釣りにキリエを連打し、さらに回復をするってとこでしょうか?
 サンクがあれば回復いらないよなーとあとになって思ったわけですが、
 それでも不安なのでコルセオ連打してましたねー・・・(汗
 
 ブラギとS4UのおかげでSPは切れませんでしたし。
 とはいえ、一度バランスが崩れると一気に全滅コースでしたね。。
 まぁ、来る途中も何度か死んでしまいましたが(汗
 おかげで、Base経験値は若干のプラスにしかなりませんでした。
 
 というわけで、結果。
  アクビ:BaseLv99/JobLv24
 
 Jobがちょっとあがったのでまぁ良かった・・・かな?

<アニメ鑑賞>

・真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 6話

 魏延と馬岱が真名を交換するお話でした。
 ぼけーっと見てたのでそんぐらいしか印象にないなぁ(汗

<スポーツ観戦>

・F1 中国GP FP3&予選

 FP1、FP2とベッテルが速かったのはニュースの通りですが、
 FP3でも予選でもベッテルが速かったです。。。
 元々、レッドブルの車は速いのですが、
 そこにKERSが搭載されるともっと速くなるのは必然ですね。
 
 逆にウェーバーはKERSにトラブルをかかえるは、
 予選Q1でミスするわで散々でしたが。
 ウェーバーがQ1落ちとか・・・ありえんw
 まぁ、レースで挽回するでしょうけどねー。ある程度のところまでw
 
 可夢偉はQ3に進出できずでした。
 まぁ、Q2でアタックしようとしたところで、赤旗中断でしたから、
 アタックが全力でできなかったてのもあるみたいです。
 Q2は最初に出た車がいい目にあいましたね。
 
 というわけで、予選の結果。
 
 01. S.ベッテル <レッドブル・ルノー>
 02. J.バトン <マクラーレン・メルセデス>
 03. L.ハミルトン <マクラーレン・メルセデス>
 04. N.ロズベルグ <メルセデス>
 05. F.アロンソ <フェラーリ>
 06. F.マッサ <フェラーリ>
 07. J.アルグエルスアリ <トロロッソ・フェラーリ>
 08. P.ディレスタ <フォースインディア・メルセデス>
 09. S.ブエミ <トロロッソ・フェラーリ>
 10. V.ペトロフ <ルノー>
 
 ・・・トロロッソが今回2台そろってQ3進出とか、
 なにげに波乱の予選でしたねw
posted by JZN at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月16日

FF6Aプレイ日記 その27

【4/15メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ファイナルファンタジーY アドバンス

<雑記>

 ・今日は気力がハンパなくなかったですね。。。
  たぶん、というかほぼ間違いなく昨日の作業のせいでしょうけどw
 
 ・帰宅後、ちょいと食事へ。
  久々にかつやに行ってみたりしました。
  久々といえば、昼は中本に行ったんだよなぁ。
  2年ぶりぐらいになるのかな?w

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ファイナルファンタジーY アドバンス

 竜の巣、ようやくクリアしました><
 ながかったー。
 つらかったー・・・・。
 
 最後のカイザードラゴンはそこそこ強かったのですが、
 まぁ、即死攻撃が少ない分楽でしたねー。
 最後のアルテマはLv90台でHP満タンなら余裕でしのげますしw
 
 さて、竜の巣をクリアすると魂のほこらが開放されます。
 ゲームをクリアしたら行けるとこですので、条件は満たしています。
 というわけで行ってきました。
 
 ・・・連戦に次ぐ連戦なんですが、途中でインターバルもありました。
 で、続けていくうちに・・・めちゃくちゃ眠くなって終了w
posted by JZN at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月15日

FF6Aプレイ日記 その26

【4/14メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ファイナルファンタジーY アドバンス
 −勇者と彼女に花束を

<雑記>

 ・今日は1日気が重い作業でした。
  ・・・だからってわけではないですが、
  帰りにゲーセン行ってプライズを漁ってきましたw
  今日の戦利品は3つですが、
  うち1つはいくらかけたか考えたくもないぐらい投入してしまいました。。。
  残り2つはあっさり取れたんですけどねぇ。
 
 ・帰ると22時を過ぎていたので、軽くカップラーメンなどを食しました。
  んで、気が付いたら寝落ちしてたわけですが、、、
  ふと起きると、お腹がものすっごく痛くなってました(汗
  カップラーメンがまずかったのかなぁ。
  いや、確かに美味しくはないものではありましたがw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ファイナルファンタジーY アドバンス

 引き続き竜の巣を攻略中。
 まだまだ先が見えないとかどんだけ長いのかとw
 
 とりあえず、水、地、氷、風、火のドラゴンは倒したと思うのですが、
 八竜と考えるとあと3体はいるわけですよねー・・。
 雑魚もものすごく強くて、
 Lv90台のPTが全滅しかかることもたまにありました。
 
 で、、、最後の方は心が折れてしまい、セーブして終了し、
 ミュージックプレイヤーを聞いてましたw
 
 いやー、
 ・ティナのテーマ
 ・セリスのテーマ
 ・永遠にレイチェル
 は良い曲ですね。
 
 何ループも聞き入ってましたw

・勇者と彼女に花束を

 音が聞こえないよー?
 音がずれて聞こえるよー?
 
 ひどすぎるw
 
 音が聞こえないは、セーブしてからロードすると、
 なぜか音が一切流れなくなってて、
 場面が切り替わった段階でようやく流れるというものでした。
 
 音がずれてってのは、
 テキストだと1文なのに、音声は2つある場面があって、
 たとえば、「おはよう、こんにちわ」
 とテキストで1文で出るのに、
 音声は「おはよう」だけしか出力されないのです。
 そのあと、テキストで「こんばんわ」と出ると、
 さっき流れなかった部分の「こんにちわ」が出力されるのです。
 
 ・・・ちょっとバグというか処理がひどくね?w
 
 シナリオ的にはティアルートに入ったもより。
posted by JZN at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月14日

FF6Aプレイ日記 その25(やっとクリア!)

【4/13メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ファイナルファンタジーY アドバンス
 −ラグナロクオンライン
 −勇者と彼女に花束を
・アニメ鑑賞
 −真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 5話

<雑記>

 ・んー・・・・、なにしてたっけ(汗

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ファイナルファンタジーY アドバンス

 瓦礫の塔リベンジです。
 今回はLv5デスに負けませんでしたw
 
 で、ラスボスはケフカなわけですが、その前に3連戦ぐらいありました。
 んー・・?こんな感じだったっけ?
 むかーしの記憶だといきなりケフカが出てきて、
 1ターンキルしたような気がしましたがw
 
 ま、ともあれクリアしました。
 
 いやー、エンディングは感動でしたねー。
 電車の中でエンディング見てたわけですが、
 不覚にもちょっとウルっときましたw
 
 で、、、クリア後のお楽しみってわけではないですが、
 八竜のダンジョンに行くことにしました。
 ここも3PTに別れて進むわけですが、
 なんかとてつもなくダンジョンが長いし複雑っぽい感じですよ?。
 
 というわけで途中で終了です。

・ラグナロクオンライン

 +8治癒の杖を購入できました!
 これでようやくME装備でない装備がそろったことになりますね。
 まぁ、だからといって狩りに行くかと言われれば・・・・、
 それはまた別のお話(ぉ

・勇者と彼女に花束を

 なんか冒険ものっぽいから入手してきました。
 と思ったらただのAVGですか。。。
 ちょっと期待はずれです。
 
 テキストとか読んでると違和感覚えるしw
 たとえば、名前がまだ判明してない(名乗ってない)のに、
 セリフ・・というかテロップ?に名前が出てくるし。
 立ち絵もなんか変です。
 ホイールやPageDown/Upで文章の履歴確認ができないし。
 確認するにはまずメニュー開いてからしないとだし、
 履歴参照はできないくせにホイールで文章の早送りできるし。
 システムも微妙です。

 ・・・若干続ける自信がないです(汗
 まぁ、やってもティアまでかなぁ・・・。
 絵が丸ちゃんだから(ぉ
 
<アニメ鑑賞>

・真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 5話

 真キャラ・・・じゃなくて新キャラとして、周泰が出てきました。
 相変わらず猫が好きそうですw
 話としては、袁術や孫尚香が再登場でした。
posted by JZN at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月13日

FF6Aプレイ日記 その24+久々にRO

【4/12メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ファイナルファンタジーY アドバンス
 −ラグナロクオンライン
・アニメ鑑賞
 −真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 4話

<雑記>

 ・今日はほぼ定時ダッシュで帰りました。
  ・・・そんだけだなぁ(汗
  帰ってからはROったりFFったりでした。
 
 ・Googleで「菅 有能」とぐぐると面白いことになってますねw
  さすがGoogle先生です。
  「菅 無能」で返してくるとはw
  ※4/13 10:00現在、これは表示されなくなりました。
 
 ・民主党が震災のドサクサにまぎれていろんなヤバイ法案通してますね。。
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110411-00000017-pseven-pol
  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110408/stt11040801130000-n1.htm
  他にやることあるだろうorz

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ファイナルファンタジーY アドバンス

 レベル上げについて、ガウとウーマロを除いてついにLv90達成しました!
 で、育てないと言っていたガウとウーマロですが、
 それでもガウはLv80、ウーマロもLv75まであがってしまいましたw
 いやぁ、やりすぎたww
 
 というわけでイベントを進めてみます。
 とりあえずやったのは魔石集めです。
 
 まずは「ギルガメッシュ」から。
 
 ジドールでオークションに参加して「エクスカリパー」を落札しようとしましたが、
 かっぱが2連続で出てくるとか・・・・。
 これがいちいちイライラするんだw
 3度目の正直で「エクスカリパー」がでてきてくれたので、
 ほぼ全財産を投入してゲット。
 
 それをもって早速闘技場へ行き、登場してきたギルガメッシュを倒しました。
 で、魔石ゲット!
 幻獣だったのか・・・ってツッコミはなしでw
 
 ・・つか、ギルガメッシュの喋りがやたらと偉そうだったんですがw
 FF5みたいなギャグテイストがさっぱりなかったですね。
 
 続いて「リヴァイアサン」
 
 ニケアの港からサウスフィガロ行きの船に乗ると、
 イベントが発生してリヴァイアサンと戦うことになります。
 これも倒すことで魔石ゲットです。
 
 最後に「サボテンダー」
 
 これは、サボテンダーをどこでもいいので10匹倒さなければなりません。
 というわけで、てっとり早く闘技場で「フェニックスの尾」をかけて連戦してました。
 前戦ったときはなかなか攻撃が当たってくれなかったんですが、
 Lv90になったいま面白いようにあたりますw
 ロックがアルテマウェポンで攻撃したときなんて、9999ダメージあたるんですが、
 いいのか?って感じです。
 他の武器で攻撃しても1しか当たらないんですけどねー。
 
 ・・・と思ってたら、間違えてセリスで戦ってしまったとき、
 攻撃当たらない、魔法当たらないで、結局負けてしまいました。
 あれぇ??
 Lv関係ないのかぁ・・・。
 
 つか、HPが9000あるからなかなか終わらなくてちょっとイラっときましたw
 「はりせんぼん」で9回攻撃されないとダメですからねぇ・・・。
 
 さて、あとやることがなくなってしまったので、瓦礫の塔に突入してみました!
 
 3PTに分かれて進んでいくわけですが、
 
 PT1:セリス、ロック、ティナ、セッツァー
 PT2:リルム、ゴゴ、エドガー、ストラゴス
 PT3:モグ、マッシュ、シャドウ、カイエン
 
 で進んでいきます。
 全員Lv90なので、はっきりいって雑魚が雑魚すぎます。
 ついでにボスも雑魚ですw
 
 で、1PT目行き止まりまで行き、2PT目で行き止まりまで行き、
 3PT目で最初のボスを倒したあと、
 デスマシーンからLv5デスを喰らって全滅(汗
 
 あああああああああああああああああああああああああああああああああ。
 そうだよねぇ、そりゃあそうだよねええええええええええええええ!
 
 って感じで、はい終了w

・ラグナロクオンライン

 ひたすら露店を巡ってました。
 以下のものを購入。
 
 ・ディアボロスマント
 ・ディアボロスブーツ
 ・バースリーc
 ・ゴールドオシドスc
 ・フェンc
 ・ホドレムリンc
 ・カーリッツバーグc
 ・ヴァルキリーシールド
 
 ・・・あはwすげぇ出費ですw
 
 あとは+8ぐらいの治癒杖が欲しいところですが、売ってなかったので諦め。
 買えるだけの貯蓄はあるんですけどねw
 
 とりあえず防具は一通り揃ったので、アクビさんの装備を換装しました。
 んで、精錬。
 過剰精錬はもったいなくてできなかったので、+4止まりではありますがw
 
 ともあれ、あとは武器だけですが、
 これで装備も充実してきた感じです。
 
 ちまたでは、MOBの配置変更や経験値変更があったようで、
 狩場や主装備なども変化していくような感じですが、
 ・・・まぁ、自分はついていけてません(汗

<アニメ鑑賞>

・真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 4話

 厳顔と魏延が登場してきました。
 なんか師弟関係っぽいです。
 
 最後は魏延だけが、桃香達についていくことに。
posted by JZN at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月12日

ゲーセンにて

【4/11メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ファイナルファンタジーY アドバンス
・アニメ鑑賞
 −真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 3話

<雑記>

 ・帰りがけにゲーセン行ってプライズ漁りしてきました。
  最近よく行くゲーセンなんですが、
  先週金曜にも行ってまして、そこでもプライズをいくつかゲットしてます。
  で、今日行ってみると、とある台に、
  「人気商品につきお一人様2個まででお願いします」
  と書いてあるじゃないですか。
  あー・・・、金曜日この台から
  3個取ったのが問題視されたかな?という感じでした。
  ちょっと申し訳ないですね。。
  ちなみに本日の戦利品はプライズ4個です(ぉ
  それぞれ別の台から取ってるので、これにはひっかからないハズ?
 
 ・帰宅後、しばらく仕事してご飯食べて、睡魔に襲われて就寝状態に。
  ご飯食べてから1時間しないうちに寝てしまったのはだいぶ問題ありですが、
  よく考えたら2時から全然寝てないのを思い出しましたw
  そりゃネムイわけです。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ファイナルファンタジーY アドバンス

 レベル上げのみです。
 それ以外なにもネタがないのでタイトルにもつけるのを躊躇われるw

<アニメ鑑賞>

・真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 3話

 呂豪が学問をするという話。
 で、武官から文官になるという話です。
 
 ゲームではいきなり文官として登場するから、
 これを補完する形・・・になるのかなー。
 ゲームと設定が違う部分が多々あるから、どうなんだろ?と思いますが、
 まぁ、気にしても仕方ないですねw
 
posted by JZN at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月11日

お花見!+F1マレーシアGP 決勝

【4/10メモ】
・雑記
・スポーツ観戦
 −F1 マレーシアGP 決勝

<雑記>

 ・今日はお花見でした。
  いやー、桜はきれいですねー。
  心配してた天気も良くて、かなり絶好のお花見日和でした。
 
 ・で、酒を延々と飲み続けた結果。
  ・・・何時間意識失ってたんだろうなぁ(汗
  まだ明るい時間だったと思うですが、
  酒が入りすぎて気分がやばくなって、某所へ行き、こあだんぷしてました。
  そしたら、19時ぐらいになってましたね?
  単純に考えて2時間は籠もってたってことでしょうが・・・。
  まぁ、呑んだ酒がやばすぎたw
  43度の焼酎をロックで連打してましたからねー。。。
 
 ・帰り、まぁ泥酔状態だったのでまともに帰れるわけもなく、
  友人達に悪いことしました(汗
  それでもなんとか無事に帰宅。
  たぶん21時頃w
 
 ・朦朧とする意識の中、帰宅してからの行動だけは普段通りでした(ぉ
  まずPCをつけて、荷物の中から充電しなきゃいけないものを一通り充電。
  すると、Bluetoothのレシーバがないことに気がつきました。
  一緒にしてたはずのイヤホンはあるのにおかしいな?と思いつつ、
  まぁ普通に紛失したんだろうなー、こんだけふらふらなら仕方ないなーとw
  んで、そのまま寝落ちでした。
 
 ・で、気がついたら26時。
  ここでだいぶ復活してたのですが、
  まぁ、気分悪い悪いw
  寝直すこともできない状態だったので、F1見てました(ぉ

※ 以下、ネタバレ注意

<スポーツ観戦>

・F1 マレーシアGP 決勝

 というわけでF1です。
 だいぶやばい状態で見てたから寝落ちしても不思議じゃなかったんだけど、
 寝落ちせずに全部見ました。
 というのも、今回のレースかなり面白かったです。
 オーバーテイクはまぁ、、ストレートに入るとDRS+カーズ+スリップで、
 順当に0.5秒以内にいればほぼオーバーテイクできる感じでしたかねー。
 というわけで、抜きつ抜かれつって展開でした。
 
 で、レッドブルですが、
 どうも今回もKERSの調子がいまひとつっぽくて、
 レース中でも全然使ってませんでしたね。
 顕著なのがウェーバーで、スタート時にも使えなかったので、
 スタートでかなり順位を落としてしまう結果となりました。
 
 フェラーリのアロンソはDRSに問題を抱えていたようで、
 ストレートに入ってもDRSが使えてませんでした。
 おかげで接触アクシデントがあったんだろうなぁ・・・。
 
 注目の可夢偉はすごく堅実な走りでした。
 オーバーテイクシーンもいくつかありましたが、
 そのぶん、抜かれることも多かった気がします。
 まぁ、ザウバーのマシンでレッドブルやルノーに勝つのはなかなか難しいですね。。
 そんなザウバーですが、オーストラリアGPに続いて、マレーシアGPでも、
 ピット回数を減らす作戦に出ました。
 これがどの程度効果があったかは・・・謎ですね。
 結果的に入賞してるので、成功といえば成功なんでしょうがw
 
 では結果です。
 
 01. S.ベッテル <レッドブル・ルノー>
 02. J.バトン <マクラーレン・メルセデス>
 03. N.ハイドフェルド <ルノー>
 04. M.ウェーバー <レッドブル・ルノー>
 05. F.マッサ <フェラーリ>
 06. F.アロンソ <フェラーリ>
 07. L.ハミルトン <マクラーレン・メルセデス>
 08. 小林可夢偉 <ザウバー・フェラーリ>
 09. M.シューマッハ <メルセデス>
 10. P.ディレスタ <フォースインディア・メルセデス>
 
 ルノーがオーストラリアGPに続き3位表彰台です。
 ペトロフがなぁ・・・ぽかしなきゃ入賞だったのに。
 残念すぎる。
 
 ちなみにレース後にアロンソとハミルトンがペナルティで20秒加算されたので、
 7位と8位の順位が逆転してます。
 つまり、可夢偉は7位ってことですね。
posted by JZN at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記