2011年05月31日

うまうま

【5/30メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −棺姫のチャイカ 2巻

<雑記>

 ・鶯谷園という焼肉屋へ行ってきました。
  すっげぇ美味かった!
  しかも結構常識的な値段でいけます。
  また行きたいですねw
 
 ・帰宅したらまだ22時半ぐらいでした。
  で、ROってたわけですが、すごく眠かったので24時には就寝。
  久々にこの時間に寝るんじゃないだろうかw
 
 ・テイルズオブエクシリアの発売日が9/8に決まり、
  予約が今日から開始されるそうです。
  というわけで、さっそくAmazonで予約してみました。
  ・・・ま、発売日には届かないでしょうけどね!

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ブラゴレ狩り1時間程度。
 だいぶ成長してきて狩りが楽になってきました。
 
 安定して狩りをするならQMCがほしいとこですがー。
 まぁ、、お金ないですから今orz
 あと、ハンターフライcが高すぎるw
 
 さて、結果です。
  スナ:BaseLv81/JobLv46
  プリ:BaseLv87/JobLv50
 
 さすがにあがりづらくなってきました。
 
 レンジャーの狩り動画を見たわけですが、
 やっぱりファイアリングトラップが使い勝手良さそうですね。
 SPとHPを回復させる装備さえあれば、ですがorz
 月光剣もライドワード帽もハンターフライcも高すぎるよ><
 ソウルゲイン系を揃えるってのも手だけど、特化にしないとだし。
 難しいなぁ・・。

<読書>

・棺姫のチャイカ 2巻

 2巻はチャイカの正体は何者か?っていう疑問が焦点だったかな?
 そもそも、1巻の冒頭と現在がつながらないからなぁ・・。
 そこに謎が隠れててそこが核心なんでしょうが、
 悲惨な結果になりそうな気がしないでもないデスネ。
 
 さて、2巻でも遺体集めは行われて、
 結果から言えば無事にゲットできたわけですが、
 最後にドラゴン?が一行に加わりました。
 まぁ、ついてくる目的はトールを倒すことと言ってますけど、
 真意のほどは?って感じです。
 
 にしてもこのドラゴン?、結構反則級の能力を持ってますねw
 怪我を瞬時に治すとか。
 変身し放題とか。
 
 3巻以降でどんな活躍をするのか期待ですw
posted by JZN at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月30日

F1モナコGP 決勝など

【5/29メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・スポーツ観戦
 −F1 モナコGP 決勝
・読書
 −四季おりおりっ! 3巻
 −私のおウチはHON屋さん 3巻

<雑記>

 ・今日も基本的に寝てた感じ。
  どうも体調を崩したっぽい気がする。
 
 ・昼に寝たので夜は寝られない。
  ・・・いつもの日曜です(汗
 
 ・この土日は寝てる時間が半分以上でしたねぇ。
  おかげさまでずっと引きこもってました。
  ま、、土日ともに天気が崩れまくってたので
  出かける気にあまりならなかったのもありますがw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 今日もブラゴレ狩り。
 支援プリさんがJobLv50になりました。
 とはいっても感動も何もないですね(ぉ
 転生後が本番といっても過言じゃないからなぁ・・・・。
 
 んでは結果。
  スナ:BaseLv80/JobLv45
  プリ:BaseLv85/JobLv50
 
 あまり本気になってやってないので、こんなもんですねw
 ・・・でもなんかこのままの勢いでやってたら、
 プリさんが転生しそうな気がする(汗
 
 先にケミを転生させたいなーって気もしてるんですけどねぇ。
 育てる手段がないのがなんとも(汗
 まぁ、アサクロでブラゴレ狩ってケミはお座りってのが一番なんでしょうけどねw

<スポーツ観戦>

・F1 モナコGP 決勝

 いやー、面白いレースだった。
 まぁ、オーバーテイクは基本的に見ることができませんけど、
 それでもいくつか追い抜きがありました。
 DRSは今回ほぼ役に立ってないように思えましたがw
 
 あと、無理に追い抜こうとしてクラッシュとか、
 このへんは毎年見るモナコでしたね(汗
 
 クラッシュがありましたので、セーフティカーが出動するシーンもありました。
 で、セーフティカーのおかげで損した得したってドライバーがちらほら。
 一番、得したのはモナコを制したベッテルで、
 損をしたのは一時期トップを走っていたバトンでしょうね。
 バトンはもったいなかったなぁ・・・。
 
 さて、小林可夢偉といえば、
 なんと12位スタート(実際は13位)から5位フィニッシュでした。
 
 たらればですが、最後に赤旗中断がなければ、
 4位も可能だったんじゃないかなーと。
 抜きにくいというサーキットの特性を生かし、
 1ストップで走り抜いたわけですが、
 オプション(スーパーソフト)で40周ぐらい走ってたかな?
 よくそこまでがんばれたものです。
 
 んでは、入賞圏の結果。
 
 1. S.ベッテル <レッドブル・ルノー>
 2. F.アロンソ <フェラーリ>
 3. J.バトン <マクラーレン・メルセデス>
 4. M.ウェーバー <レッドブル・ルノー>
 5. 小林可夢偉 <ザウバー・フェラーリ>
 6. L.ハミルトン <マクラーレン・メルセデス>
 7. A.スーティル <フォースインディア・メルセデス>
 8. N.ハイドフェルド <ルノー>
 9. R.バリチェロ <ウィリアムズ・コスワース>
 10. S.ブエミ <トロロッソ・フェラーリ>
 
 次戦はカナダですかー。
 ここも例年クラッシュの多いところですね。

<読書>

・四季おりおりっ! 3巻

 相変わらず、四姉妹のほのぼのした日常が書かれてました。
 絵もいいからかなり和む・・・。
 
 3巻で、春菜がなんでチームの頭になったかのエピソードが書かれてましたが、
 うんまぁ、らしいといえばらしい感じでしたね(汗

・私のおウチはHON屋さん 3巻

 いつものノリで、面白かったですが、
 巻の最後にあったサイドストーリーはいまいちわけがわかりませんでしたw
 ・・・あれって読み切りかなにかなのかな?
 さて?
 
 本編では新キャラが登場しました。
 先生ですが、背がちっちゃいw
 小学生に小学生と間違われるぐらいな感じでした。
 でまぁ、この先生が問題のある本屋があるので
 なんとかしようとするってエピソードがありました。
 ま、、いつものように終わりましたが(ぉ
 
 にしても今回は2号店のキャラが出てこなかったですね。
posted by JZN at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月29日

F1モナコGP 予選

【5/28メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −ロッテのおもちゃ! 6巻
 −かへたんていぶ 2巻
・スポーツ観戦
 −F1 モナコGP 予選

<雑記>

 ・なんかすっごく眠かったので、昼間とかほぼ寝てました。。
  1日の半分以上は寝てたでしょうね。
 
 ・寝てたといえば、ベッドでいつもと逆方向で寝てたら、
  寝返りうったときにベッドから落ちました(汗
  普段は寝返っても問題ない方向なだけに、
  習慣って恐ろしいなぁって思いましたねw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ピンギ狩りー。。。と思ったけど、
 ブラゴレ狩りにスイッチしました。
 BaseLv70台だとちょっと苦戦するなぁって感じでしたね。
 
 問題はブラゴレ狩ってるときにプリをどこでお座りさせるか・・・ですが、
 いろいろ調べてみるとマップ中央の↑あたりにある、
 木材を積んであるところがよさげとの情報があったので、
 そこでお座りさせてました。
 
 ・・・で、結果。
 結構レベルはあがったと思うのだけど、
 メモるの忘れてしまいました(汗
 
<読書>

・ロッテのおもちゃ! 6巻
 
 アニメ見てないけど原作だけ読んでマスw
 よくわからんけど面白いんですよねー。
 
 にしてもいつの間にかロッテとナオヤが相思相愛状態になってますね。
 一線越えるのも時間の問題と思われますが、
 一線を越えてしまったら完結になりそうですねw
 
 個人的にはさっさとくっつけと思うのですがww

・かへたんていぶ 2巻

 なんか、藍蘭島に出てるマチっぽいキャラが出てきました。
 性格もそっくり・・・ってわけでもないですけど、
 比較的引き継いでるような感じですね。
 もっとも藍蘭島のときほどの無敵っぷりは発揮してないですがw
 
 あとはまぁ、、、トウマとななが地味に進展していっています。

<スポーツ観戦>

・F1 モナコGP 予選

 レッドブルが強いのはやっぱりモナコでも変わらずでした。
 
 可夢偉はフリー走行から苦戦しているようでしたが、
 やっぱり予選でも苦戦してましたねー。
 チームメイトのペレスがQ3進出したのに対して、可夢偉はQ2敗退で13位でした。
 トラフィックにひっかかったのは一因でしょうけどねー。
 まぁ、本番の走りに期待したいとこです。
 
 ・・・ま、モナコは基本抜けないですけどね。
 
 最初の1コーナーの混乱でクラッシュしないことだけを祈ります。
 
 で、フリー走行で速さを見せてたアロンソですが、
 こちらは4位止まりでした。
 やっぱり、レッドブルとマクラーレンには追いつけないっぽいですね。
 それでもずいぶん良くなったみたいですが。
 
 あと、Q3に進んだペレスですが、
 タイム計測中に大クラッシュしてしまいました。
 クラッシュしてすぐはピクリとも動かないので、
 これはやばい・・・と思ってましたが、
 意識もあり、怪我も骨折とかはないようで一安心です。
 ・・・けど、決勝に出られそうにはないですねー。
 どうなるのやら。
 
 では、予選順位。
 
 1. S.ベッテル <レッドブル・ルノー>
 2. J.バトン <マクラーレン・メルセデス>
 3. M.ウェーバー <レッドブル・ルノー>
 4. F.アロンソ <フェラーリ>
 5. M.シューマッハ <メルセデス>
 6. F.マッサ <フェラーリ>
 7. N.ロズベルグ <メルセデス>
 8. P.マルドナード <ウィリアムズ・コスワース>
 9. L.ハミルトン <マクラーレン・メルセデス>
 10. S.ペレス <ザウバー・フェラーリ>
 
 ちなみにハミルトンはシケインのショートカットをしてタイムを出したため、
 本来7位だったのがノータイム扱いとなり9位に落ちたみたいですね。
posted by JZN at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月28日

金曜なので呑み

【5/27メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・夜、仕事帰りに呑みたい気分だったので友人を誘って呑みに行ってきました。
  今日は軽くです。
  友人の1人が翌日に用事があったようなのでそうなりました。
  ・・・残念(ぉ
 
 ・帰宅後・・・、まぁ、ROって寝ましたね。
  さすがに呑んで帰ってベースをいじるのはできませんでしたw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ジオ園で狩り続けて、ようやくプリがLv70になりました。
 というわけで、プリを異世界クエにつれて行きました。
 このプリは元々異世界クエをスムーズに進めるために作ったポタ子さんなので、
 クエもスムーズに進みました。
 
 そのあと、軽くピンギを狩ってみましたが、
 30分しないうちに死んでしまいましたー・・・・。
 
 というわけで結果。
  スナ:BaseLv71/JobLv35
  プリ:BaseLv72/JobLv39

posted by JZN at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月27日

読んでたラノベが完結した

【5/26メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −かぐや魔王式! 第10式

<雑記>

 ・地味にiPhoneアプリのMistWorldで全モンスターコンプリート。
  あとはエンドレスモードに突入となりました。
  いい暇つぶしだったのになぁ。
  まぁ、エンドレスモードもそこそこ楽しいので、
  もうちょい続けるかな?w
 
 ・ベースの練習はいつもの基礎の基礎を反復練習。
  まだ弾いたときに弦がぶれます。
  これの克服はどうすればいいのやら(汗
  フレットの位置もまだ怪しいしなぁ。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ジオを狩り続けてスナがようやくBaseLv70になったので、
 よし異世界でピンギ狩りだ!と異世界に戻ったわけですが、
 プリをお座り育てしようとしたらできませんでしたorz
 
 というのも、この2代目プリは異世界クエやってないんですよねぇ・・・。
 で、いざ異世界クエをやろうとしても、今度はBaseLv足りないorz
 異世界クエはBaseLv70からですから−・・。
 というわけで、またジオ園に戻りひたすらジオ狩りです。
 いい加減終わらせたいw
 
 というでわけで結果。
  スナ:BaseLv70/JobLv32
  プリ:BaseLv67/JobLv31
 
 あと、イカロスセットを購入しました。
 これでSP消費25%減です。ぐふふw

<読書>

・かぐや魔王式! 第10式

 完結しちゃいましたねー。
 最初はハルヒみたいだなって印象の作品でした。
 まぁ、最後までその印象は変わらなかったわけですが(ぉ
 でも完結して残念だなーって思います。
 なんだかんだで面白かったんですよね2
 
 さて、9巻の最後で美紀先輩に輝夜との関係がばれたときは
 このあとどうなるか?と思いましたが、
 錦織が本当のことを洗いざらい告白したおかげか、
 波風たたず、逆に輝夜の記憶を積極的に戻そうと、
 世界再構築メンバーの一員になってしまいました。
 もちろん舞先輩と一緒にw
 まぁ、美紀先輩なりの思惑もあってのことですけど。
 
 あと、クラスメンバーとかにも錦織と輝夜との関係。
 さらには六道とかも世界再構築メンバーであることがばれた・・・、
 というか告白しましたね。
 かといってどうこうなるわけではなかったようですw
 
 さて、途中で輝夜がなぜ世界再構築をやろうとしたのか、
 その原因が明らかに・・・ってそこまではハッキリでてませんが、
 要因が推測できる程度に出てきました。
 なるほどねってとこですが、?って感じもしますw
 
 ちなみに輝夜の記憶喪失は最後に元に戻ります。
 原因は・・・錦織の暴走(ぉ)ですw
 
 で、最後の最後、恋愛模様の行方は・・・、結局決着つかずでした。
 まぁ、それはそれでいいのかなって思いましたw
 このままハーレムでいてくれw
 
 あと、結局輝夜の謎能力の原因がなんなのかとか、
 なんで不思議現象が起きるのかはそれっぽいのは出てきてますけど
 ハッキリは出てません。

posted by JZN at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月26日

砂誕生@RO

【5/25メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −つきツキ! 3巻
・アニメ鑑賞
 −花咲くいろは 8話
 −緋弾のアリア 1〜2話

<雑記>

 ・なんか知らんけど、
  24時半ぐらいから軽く呑んでいた(ぉ
  まぁ、呑んで終電逃した友人を迎えに行ったついでに・・・ですがw
  で、その友人は結局20分強の道のりを歩いて帰りましたw
  い・み・ね・ぇww
 
 ・ベースの練習は、相変わらず指の動かし方とフレットの位置把握など。
  基本をしっかりやっておきたいところなので、
  しばらくこればっかりかなーと。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 本日もジオ狩りです。
 で、今回は転弓ソロでやってました。
 でまぁ、転職できたわけですが・・・w
 ソロだと成長早いですねー。
 
 んで、砂になったあとは、BaseLv70までがんばろー!
 と思ってたけど、Lv69で力尽きましたw
 
 というわけで結果。
  砂:BaseLv69/JobLv29

<読書>

・つきツキ! 3巻

 エルニが反則ですw
 マキナとセットになるとさらに反則でした。
 
 あとがきで作者さんが言ってるんだけど、
 プロットの段階ではエルニがメインヒロインだったそうです。
 たしかに・・・、いま一番の謎はエルニですからねぇ。
 
 さて、順調にハーレム化が進んでいますね。
 だけど最後で聖が「さよなら」と言っていたのが気になります。
 次回はどうなってしまうのか?
 
 にしても今回は主人公がそんなに飛ばしてなかったなー。
 2巻は最高だったんですがw
 
<アニメ鑑賞>

・花咲くいろは 8話

 いやー・・・、タカコさんがむかつく。
 うっとうしいw殴りたいw
 
 今回は喜翆荘がメンバーの少ない中どうやってまわしていくかの話でした。
 ちなみに9話に続くw
 
 あとは雑誌の覆面調査かも?ってことで、
 若旦那とタカコさんが空転しまくりでした。
 ホント、むかつくww

・緋弾のアリア 1〜2話

 原作は読んでるので内容は知っているわけですが、
 1巻読んだのがずいぶん前なので新鮮でした。
 
 にしても・・・・、なんというくぎゅ成分w
 で、くぎゅ以外は声優がわからないw
 どーしたもんかw
 
posted by JZN at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月25日

2代目プリ誕生@RO

【5/24メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −精霊使いの剣舞 3巻

<雑記>

 ・ベースですが、徹底的に次のことをやってます。
  ・指を動かす練習。
  ・フレットに慣れる練習。
  ・弦の位置を把握する練習。
  ・2本指を交互に動かす練習。
  正しい練習法かどうかはわかりませんけどねー。
  教本通りにやろうとしても、全然スムーズにいかないし。
 
 ・なんだかんだでROったりしてたら26時になっていて、
  それからまたベースいじったりしてたもんだから寝るのが27時になり・・・。
  だから寝不足になるw
 
※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ジオを狩り続けて、アコがプリに転職できましたー。
 んで、プリがマニピを完全に覚えるまで育て上げました。
 さすがにJobLv20までだと全然苦労しませんでしたねw
 
 さて、次は転弓を砂にすることをがんばらなければですが・・・。
 JobLv50までがんばれるかなぁ(汗
 アローシャワーって使ったことないから取らなくてもいい気がするんだけどw
 ま、、、後悔したくないのでがんばりますか。
 
 いまは、転弓とプリで公平PTにしてるので、
 これを転弓ソロに変えれば経験値効率は劇的にあがるはずっ。
 
 というわけで本日の結果。
  転弓:BaseLV63/JobLv46
  プリ:BaseLv65/JobLv20
 
 ところで、ステータスについて悩んでます。
 砂はDex-Int極でいいとして、
 レンジャーになったらどうすればいいのかなぁ・・・。
 
 レンジャーの罠スキルで戦うスタイルがいいように思えますが、
 砂のそれと違って、Intに依存しないみたいだから、
 IntにふらないとSPがすぐに切れてしまいそう。
 でも、できればVitとAgiに振りたいところ。
 で、SP切れを装備で補おうとしたらものすごくお金が大変。
 
 ライドワード帽がなぁ・・・。
 露店で売ってても99M。とてもじゃないけど手が出ない。
 
 そのほかの入手方法としては、
 それがついてくる5thアニバーサリーメモリアルブックを買うことなんだけど、
 どのオンライン書店を見ても売ってないですね。
 売ってたとしてもオークションなどでプレミアがついてて
 元の値段の10倍以上になってるし。
 ちなみに元の値段は2980円デス。
 
 重版はちょくちょくやってるみたいだけど、
 その部数が少ない上に転売屋ががんばるので確実に手に入る保証はないらしい。
 とはいえ、重版してくれなきゃ手に入らないし。
 もうほとんどRMT状態になってるのでなんとかしてほしいですね。

<読書>

・精霊使いの剣舞 3巻

 3巻でチーム・スカーレットのメンバー5人が決まりました。
 というか、予想通りでしたw
 
 エリスがどうやて加入するのかな?と思ってたけど、
 2巻でチームメイトが致命的な怪我を負って出場できなくなり、
 そのチームメイトが説得して加入となりました。
 
 今回のヒロインはエリスでエリス分多めでした。
 んで、敵は2巻でも出てきた呪詛刻印を施すねーちゃんでした。
 直接表にはでてきませんでしたが。
 だってねぇ・・・表に出る前にグレイワースにアレされちゃったし。
 やっぱ喰われたのかな(汗
 あっけない最後でした。
 
 4巻以降はいよいよ大会が始まるようです。
 どういう展開になっていくのか楽しみですね。
posted by JZN at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月24日

指を動かさねば

【5/23メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −紅のトリニティ 3巻

<雑記>

 ・ベースの練習というか、まずは左手を動かすことから始めてます。
  指の間隔を広くするとか、
  指を人差し指・薬指、中指・小指のペアで交互に折り曲げるとか。
  これの成果がでるのはかなり先になると思いますがw
  で、実際のベース弾きですが、
  ちょっとテンポがあがるととたんに混乱してしまいますね。。。
  弦を同時に押さえたり、交互に押さえたりするのもまだまだです。
  練習あるのみですけどねー。
 
 ・雨が降ってるせいかだいぶ寒かったですねー。
  まぁ、過ごしやすくはあるのですがw
  ただ、装備を間違えると一気に風邪コースな気がするので危険です。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 本日も延々とジオ狩りです。
 
 ジオを狩ってるとSPがなくなるたびにお座りするのですが、
 後半はじっとしてるのがあほらしくなったので、
 SPがない間は通常攻撃してましたw
 どうせ散財狩りなんだからとことんやったらー!的な考えデス(ぉ
 
 ちなみに効率はあがったと思います。きっとw
 
 では、結果。
  転弓:BaseLv60/JobLv44
  アコ:BaseLv60/JobLv46
 
 昨日と比較すると、
 転弓はBaseLvが4つ/JobLvが3つ、アコはBaseLvが10/JobLvが8あがってます。
 同じだけ経験値を稼いでるわけですが、さすがに転生後は成長が遅いですねー。
 
 そうそう、延々と狩りを続けてたら26時ぐらいに鯖缶くらいました。
 ・・・26時までなにやってんって感じはしますが気のせいです(ぇ
 鯖缶された原因ですが、単純に課金切れですね。
 そっか、課金きれると26時にチェックが入るのかw
 今度から気をつけよう。
 
 ほかにやったことといえば、
 前に入らないか?と誘われたギルドのたまり場に行ってみました。
 どうもまったりと活動するギルドらしいです?
 どうするかなぁ・・・・。

<読書>

・紅のトリニティ 3巻

 ナナの可愛さが異常です(ぉ
 猫の絵をもっと見たいなw
 なついた猫最高ですw
 
 3巻では、アリアが幼少の頃に螺旋師の力を見せて、
 怪我を負わせてしまった子が登場します。
 ・・・シスコンとして(違
 どうも彼はそのこともあって、螺旋師と螺旋を毛嫌いしているようでした。
 
 最終的には和解しましたけどね。
 
 あと、敵がはっきりしましたね。
 目的もなんとなく見えてきました。
 
 どうもナナは人との間に子を残せるみたいです(ぉ
 それで狙われているとか。
 
 で、そのこともあってか、
 アリアはもう螺旋師になることにためらいはなくなったようです。
 まぁ、元々ナナとずっと一緒にいるには螺旋師になるしかないので、
 これは必然だったわけですが、覚悟を決めたというべきか。
 
 さて、これで物語は折り返しにさしかかることになるのかな?
 だいたいの謎はとけてきましたし、
 あとは敵をたたきつぶすだけですかねー?
 あ、親父の謎があるかw

posted by JZN at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月23日

F1スペインGP 決勝 他

【5/22メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・スポーツ観戦
 −F1 スペインGP 予選&決勝

<雑記>

 ・昨日の呑みはやりすぎたんだと思います。
  起きてから普通に頭が悪い状態でしたし、
  確実に酒が残ってるよ!って状態でした(汗
 
 ・で、夕方ぐらいからアキバへ行ってきました。
  目的はベースを買うこと。
  ・・・なんでベースなんだろうなぁ(汗
  途中、メシだー!ってことで上野の一蘭へ寄ってきました。
 
 ・ベースを買うにあたって何が必要なのかさっぱりわかんなかったので、
  店員と相談しつつ一式揃えました。
  ・ベース本体:26000円
  ・ベース用アンプ:29800円
  ・チューナー:1980円
  ・シールド:2580円
  ・スタンド:698円
  ・教本2冊:4000円
  で、だいたい60000円強で一式そろった感じです。
  ベース本体とかもうちょっと安い物もあったのですが、
  店員がオススメしないってことで見送り。
  アンプも13000円ぐらいの安物があったのですが、
  音を聞き比べるとあまりにしょぼいので見送り。
  というわけで、結局これらの値段のものになってしまいました。
 
 ・家に帰ってから早速練習・・・ですが、
  いやー、予想通りだけど、指が動かない、開かないw
  まぁ、とりあえず感触をつかむために、
  TAB譜を見ながら適当なリズムで弾いてみたりしてましたが、
  フレットの同時押しとかまだ難易度高すぎです。
  あと、ピックを使わずに人差し指と中指で弾くスタイルを選択しましたが、
  教本をみると、最初はピックで弾くようい書いてるんですよねー。
  1つのことを覚えると別のことに切り替えるのはなかなかに難しいので、
  指で弾くのは続けようと思いますが・・・・、
  その前にフレットをちゃんと押さえられるようになりたいですね。
  慣れ・・・の問題で片付くのだろうかw
 
 ・なお、ベースを本気で続けるかどうかは本気でわかりかねますが・・・、
  1日1時間程度練習をしていきたいなと考えています。
  それでどうにかなるんだろうかって気もしますがw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 相変わらず、転弓でジオを狩りつつアコをお座りという感じで狩り続けてます。
 アコがプリになるまではずっとジオだろうなぁ・・・。
 
 狩ってた時間は不明ですが、結果−。
  転弓:BaseLv56/JobLv41
  アコ:BaseLv50/JobLv38
 
 弓はブレスもらえればジオをDSで3確狩りができるようになりました。
 おかげですこーし効率アップ・・・。
 だけど、持続力がないからストレスは溜まりますね。。
 うーん。。。。。SP回復剤を持ち歩くべきかなぁ。
 それか急ピッチで教授を作るか。
 ・・・、今後のためにも教授は欲しいかもしれない(ぉ

<スポーツ観戦>

・F1 スペインGP 予選&決勝

 予選は寝起きで頭悪い状態で見ました(ぉ
 おかげであまり記憶がw
 ベッテルがPPを取れなかったのはちょっと残念ですね。
 
 さて、決勝。
 
 スタートでアロンソがいい飛び出しをしました。
 なんせ4番手スタートからトップに踊り出ましたから。
 
 逆にスタートで悪かったのは、バトンと可夢偉かなぁ?
 バトンは5番手から10番手まで下がってしまいましたし、
 可夢偉は最初にコース外に押し出されたあげくに接触されてパンクしたらしく、
 2周目でピットイン&最下位になってしまいました。
 
 まぁ、このあと怒濤の追い上げがあって、
 またも10位入賞したわけですがw
 最下位から10位て前回のトルコもそうでしたが、
 このときは新品オプションが3本ある状態でしたし、
 今回は予選Q2まで行ったときに新品オプションは使い切ってたと思うので、
 前回と今回では今回のほうが評価をあげたと考えていいのでは?と思います。
 
 ちなみに同様に最下位スタートで
 新品オプションがフルで余ってたルノーのハイドフェルドは、
 やっぱり怒濤の追い上げを見せて8位入賞となりました。
 バリチェロもオプションは余ってたと思うのだけど、
 目立たなかったのはマシン性能の差でしょうか?
 
 こうやってみると、今年のザウバーはやっぱよいマシンに仕上がってますよね。
 
 しかし、Q3に進むかどうか微妙なマシンはわざとオプションを残すために、
 Q2はあえてプライムで走ってオプションの新品を2セット残すってのは
 いい作戦かもしれないですね。
 まぁ、フォースインディアが今回その作戦をとってたと記憶してますが、
 結果はふるってないので、
 ルノーやザウバーのマシン性能があって初めてできる作戦かと思われます。
 
 さて、今回は上位でも順位変動が激しかった・・・というか、
 トップ争いが激しかったですね。
 最初はアロンソがトップに立って2位のベッテルをブロックしていたのですが、
 2回目のピットストップのときにギャップをうまく利用して、
 ベッテルがトップになりました。
 その後は最後までベッテルがトップだったわけですが、
 最後の10周ぐらいは追いついてきたハミルトンとずっと1秒以内の勝負をしてました。
 
 ベッテルはKERSにトラブルがあったはずなのに、よくブロックできたなぁ・・・。
 ハミルトンのタイヤが厳しくなってたってことなんでしょうか?
 
 で、今回は3位にも注目。
 3位はバトンだったのですが、上位勢の中で唯一3ストップを選択しました。
 スタート10位から3位なので、相当の追い上げがあったわけですが、
 3ストップでピットストップ分の20秒を稼いだとしても、
 タイヤマネジメントがうまくなければできない芸当だと思います。
 
 ちなみに最初にトップに立ってたアロンソは、
 タイヤをプライムに履き替えてから全くペースがあがらない状態で、
 結果的には5位フィニッシュでした。
 
 では、入賞圏の結果です。
 
 1 S.ベッテル <レッドブル・ルノー>
 2. L.ハミルトン <マクラーレン・メルセデス>
 3. J.バトン <マクラーレン・メルセデス>
 4. M.ウェーバー <レッドブル・ルノー>
 5. F.アロンソ <フェラーリ>
 6. M.シューマッハ <メルセデス>
 7. N.ロズベルグ <メルセデス>
 8. N.ハイドフェルド <ルノー>
 9. S.ペレス <ザウバー・フェラーリ>
 10. 小林可夢偉 <ザウバー・フェラーリ>
 
 なにげにペレスも9位入賞で、ザウバーはW入賞を達成です。
posted by JZN at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月22日

呑みとか

【5/21メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −オニデレ 9〜10巻
・アニメ鑑賞
 −花咲くいろは 1〜7話

<雑記>

 ・なんか寝られなかった・・・。
  なので昼寝をがっつりととってみたりw
 
 ・今日は呑みに行きました。
  軽く・・・のはずですが、そのあと家呑みで第2ラウンドw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 んーと、転弓をジオ狩りで育ててるんですが、
 成長のメモを取るのを忘れたw
 つか、それしかやってないなぁ。。
 
<読書>

・オニデレ 9〜10巻

 完結しました。
 最後のほうは付き合ってることが周囲にばれてました。
 
 終わり方は・・・まぁハッピーエンドですかね。

<アニメ鑑賞>

・花咲くいろは 1〜7話

 いやー、なんだろうこれ。
 面白いです。
 面白いですけど、連続テレビ小説ドラマにしか思えないw
 
posted by JZN at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月21日

転生3号はハンター@RO

【5/20メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・夜間作業明けで寝てたはずなんだけど、
  暑かったりなんだりで結局2時間も寝てないんじゃないかな?
  でまぁ、そんな状態なので夕方ぐらいに意識がすとーんと落ちてしまいました(汗
  その後、寝たのは28時。
  ・・・あれ、リズム完璧に狂ってる?
 
 ・マクドでLLセットを注文すると
  新コークグラスがついてくるキャンペーンが今日から始まりました。
  というわけで早速(ぉ
  まぁ、使うことはあまりないと思いますが?
 
 ・最近、通勤中のちょっとしたあいた時間に
  iPhoneAppのMistWorldというゲームやってます。
  ひたすら戦ってパラメータをあげるだけのゲームなんですが、
  なぜか面白いですw
  ミミが可愛いってのもありますが(ぉ
  なかなか飽きがこないいいゲームだと思います。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 さて、ハンターでひたすらブラゴレ狩ってたら、
 いつのまにかBaseLvが99になりました。
 というけで早速転生。
 
 ハイノビになったらアサに手伝わせてポポリン狩って、
 ハイアーチャーになったらソロでポポリン狩って・・・、
 ってポポリンしか狩ってないw
 ついでにポタ専用だったアコを育ててたり(ぉ
 モンクにしようかな?と思ったんだけど、まぁ普通に支援プリ目指すかなと。
 とはいえ、ABがいるのでそこまで本気ではやらないと思われます。
 
 んで、ある程度育ったところでジオ園へ。
 またジオを狩ってお座りをする単純作業が始まります。。。
 んー・・・、BaseLv70台まではここになるのかなぁ。
 
 さて、結果ー。
  転弓:BaseLv37/JobLv26
 
 あ。。。アコの結果がわからない(汗
posted by JZN at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月20日

本日夜仕事

【5/19メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −魔王はあまねく愛をまく! 3巻

<雑記>

 ・今日は深夜作業なので、昼はお休み・・・?
  というわけでROを・・・・って最近こればっかだなぁ(汗
  昼に本日お休みの友人とご飯食べに行ったぐらいかなー。
 
 ・仕事は順調に終了。
  帰宅時間は通勤ラッシュと重なって地獄でしたが・・・orz

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 今日もハンターでブラゴレ狩り。
 んで、BaseLvが95になりました。
 まだまだ先は長い。
 でもまぁ、短期間でここまで育ったのもすごいなぁw
 
 というわけで、結果。
  ハンタ:BaseLv95/JobLv50
 
<読書>

・魔王はあまねく愛をまく! 3巻

 なんかよくわからんけど完結しました。
 
 流星は最後に嫌がってた魔王になりました。
 嫌々というか無理矢理ですけどw
 あと、なんだかんだでセクハラの呪いでヤっちゃったようです。
 というか襲われた?って感じで、最後は呪いが解けてました
 
 ・・・最後の終わり方は急だったなぁって感じでした。
 まぁ、元々4巻構成で考えてたみたいだから仕方ないんだろうけどw
posted by JZN at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月19日

初ブラゴレ罠狩り@RO

【5/18メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・今日は諸事情で会社をお休み。
  そしてRO三昧・・・w
 
 ・ROはソロのときにながらプレイしてるわけですが、
  スレイヤーズNEXTを流し終わって次はTRYを流してますw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 罠狩りハンターでピンギを狩り続けてBaseLv82になりました。
 これでアイテム使わず一確狩りが出来るわけですが、
 そこからブラゴレ狩りに移行しました。
 
 まぁ、死にまくりです。
 ですが、それデスペナ以上に稼げます。
 だから死んでもそんなに痛くないんですよね。
 
 んで、JobLvは50にBaseLvはなんと13もあがって93になりました。
 さすがブラゴレ、パネェっすw
 
 んで、アクビは恒例の?棚臨に行き、JobLvが1つアップしました。
 もうじきBaseLvもあがりそうな感じです。
 
 んでは、結果ー。
  アクビ:BaseLv100/JobLv38
  ハンタ:BaseLv93/JobLv50
posted by JZN at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月18日

ピンギを罠狩り@RO

【5/17メモ】
・雑記
・読書
 −魔王はあまねく愛をまく! 2巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・今日は特に何もしていないかな。
  あー。
  Twitterでeufoniusの菊池さんとriyaさん、
  DystopiaGroundのnaoさん、
  fripsideのsatさんと南条さんをフォローしてみた。
  有名人をフォローするのは実はこれが初めてだったりするw

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・魔王はあまねく愛をまく! 2巻

 2巻。早速ヒロイン的な新キャラ登場です。
 際限なく増えるのかな?と思ったけど、
 どうやらヒロインは3人確定みたいです。
 
 新キャラは魔族の貴族でした。
 やっぱりヒロインというだけあってセクハラ対象・・もとい、
 后候補でした。
 しかも魔王候補w
 元々王位継承第一位だったみたいですけど、
 流星が一位になったおかげで二位に格下げ。
 そのため、最初は敵対してたんですけど・・・、
 まぁ、最後はね?
 やっぱりというかなんというかって感じでしたw

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ハンターでピンギを罠狩りしてみました。
 罠狩りに慣れてみたいってのが主目的。
 
 最初は死にまくりでしたねー・・・。
 なんせ、ピンギを一発で倒せないw
 で、歩くのも遅いから追いつかれて殺される。
 って、こんな状態でした。
 
 そんなこんなでLv77までは何とかあげることができましたがー。
 やっぱきついなってことで、
 一確狩りができる手段はないかと模索。
 
 RO計算機を使ってみてどうやら、
 アイテムを使えば一確ができる模様。
 
 というわけで、Lv77から酒と吐息を使って、集中力向上使って、
 INT48 + 4 + 10 = 62
 DEX99 + 33 + 10 = 142
 となりピンギを一確狩りできました。
 
 ブレスがあればアイテム使わなくてもいいんだけど、、、
 ハンタ垢にアクビがいるから無理w
 
 あと。LV80になると、
 INT56 + 4 = 60
 DEX99 + 34 + 10 = 143
 になるので吐息を使わなくても一確できます。
 酒を使わないで吐息使っても一確できるみたいです。(計算機ではw)
 
 一応装備はこんな感じ。かなり適当w
  +7燃える弓
  ウサギの耳当て
  草の葉
  +7オーディンの祝福+バースリ−c
  +4ヴァーリのマント
  +4ヴィダルのブーツ
  クリップ+ヨーヨーc x2
 
 ウサギの耳当てをDEX装備に変えればさらに威力向上が見込めますw
 
 んで、アクビは棚臨行ってきましたw
 で、JobLvが1つあがりました。
 
 結果ー。
  アクビ:BaseLv100/JobLv37
  ハンタ:BaseLv80/JobLv49
 
 そういや、ピンギを狩ってる最中にダクピンのカードが2枚でたw
posted by JZN at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月17日

棚臨@RO

【5/16メモ】
・雑記
・読書
 −東京皇帝☆北条恋歌
 −魔王はあまねく愛をまく! 1巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・だるい。月曜日はだるい。
  毎週のことだけど月曜はw
 
 ・会社で考課面談してきたのだけど、
  「もう一つ上のレベルを目指せ」と言われた。
  ・・・まぁ、責任者になれって言われたわけではないからいいんだけど、
  ちょっと怖いなぁ。
  向上心のあるひとなら「うっしゃ、やったるー!」って思うんだろうけど、
  残念ながら自分はそんなものありません(ぇ
  まぁ、全くないわけではないんだけど、基本的に日和ってるからなぁw
  さて、来年どうなるやら。
 
※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・東京皇帝☆北条恋歌

 原作はラノベっぽいです。
 で、読んだのはコミック版です。
 
 コミック版はラノベ版1巻の内容を踏襲しているようですが、
 主人公というかヒロインの主軸がどうも違うようです。
 ラノベ版ではタイトル通り北条恋歌がメインヒロインになりますが、
 コミック版では南徳原来珠がヒロインになってます。
 
 んー?
 まぁ、面白いと言えば面白いんだけど、
 物語の背景がさっぱりわからなかったです(汗
 ラノベ読んでる人向けのコミカライズって感じですかねー?
 
 積んでるラノベが一段落したら読んでみようかなぁ。

・魔王はあまねく愛をまく! 1巻

 3巻の背表紙にあるあらすじを軽く読んで面白そうだと思って買ったもの。
 ・・・いやぁ、周りは理不尽だなぁ(汗
 主人公の流星が可愛そうすぎる。
 
 そもそも望んでないのに魔王の跡継ぎなんてものになり、
 そのおかげでなんか命を狙われて、
 かけつけた味方のはずのメイドさんとかに詰られ蔑まれ。
 ・・・かわいそうだw
 
 ちなみにそのメイドさんから送られた祝福の呪いがとんでもなくて、
 后候補と認められた女子に対して本人の意志と無関係に強制セクハラをするという。
 かわいそうだw
 
 まぁでも、最後はハーレム的終わり方してました。
 というか基本そういう方向っぽく思えますね。

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ABで1時間の棚臨行ってきました。
 で、1.5倍期間以来のBaseLvアップを果たしました!
 あと、JobLvも1個あがってます。
 
 というわけで結果。
  AB:BaseLv100/JobLv36
 
 あと、地味にお金が稼げて・・・いるかな?
 1回棚臨に行くと青jを350個程度使いますが、収入が500k程度あるのでw
 まぁ、とはいえ貧乏街道まっしぐらなのは変わりなしですがw
posted by JZN at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月16日

やっぱりROメイン

【5/15メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・買い物行った以外は引きこも・・・いや、
  夜、仙台帰りの友人を迎撃した記憶がw
  1週間ぶりの酒じゃなかろーかw
 
※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ABで名無しに行きたいので入場クエをやろうと思ったのですが、
 前提クエが2つあるので、まずはそちらをやってみました。
 
 まずは「歴史学者」のクエから。
 いつもどおり、クエスト案内所を参照しながら進めます。
 こちらについては、アイテム揃えるのも進行もメンドイだけで特に問題なしでした。
 
 次に、「トール火山の秘密」。
 こちらが超くせ者・・・。
 
 まず前提アイテムにゼロピーたくさん、緑ハーブたくさんってのがあります。
 で、ゼロピーもハーブも持ってないので狩らなければなりません。
 しかし、課金してある垢は火力がない・・・。
 ってわけで、封印してたアサ垢を1dayで課金です。
 
 これで1dayのストック尽きたから買いにいかねば・・。
 
 で、まずはポリン島でゼロピー集めです。
 これはまぁ、そんな苦労もせずに集まりました。
 
 次はハーブ集め。
 これが・・・・、ゴートを狩るのが一番手っ取り早そうなので、
 ゴートが出てた記憶のあるジュノーの↓→↑へ行ってきました。
 ここは、師匠ことスリーパーがいるし、デモパンもいるしで、
 結構鬱陶しい(ぉ
 で、別の狩り場はないものか・・・と探してみると、
 ジュノーの↓↓がゴートがメインででるマップで、
 アクティブMOBはハーピーのみ(しかも数が少ない)という
 狩るには最適そうな場所でした。
 
 というわけで、そこで狩りしまくり。
 で、なんとか目標の緑ハーブが貯まったので、
 いよいよ、クエ開始です!
 
 ラヘルからベインスへ行き、またラヘルに戻ってトール火山へ行きます。
 トール1は剣ガディとかいる場所で大変なのですが、
 テレポートしながら行けば大丈夫だろうとたかをくぐってると・・・・、
 トール2に行く目の前に剣ガディがいてやられてしまいましたorz
 ちょっとこれはテレポートしまくりでもどうにもならん(汗
 やっぱ忠告通りにハエで飛ぶべきでしたかねー・・・・って
 ハエでもどうにかなるんだろうか(汗
 
 つうわけで、本日のABでの活動は終了してしまいました。
 
 棚臨とか行こうと思ったけど、
 今日は待機仕事なので電話がかかってきたら中断せねばならないリスクもあり、
 行くことはできませんでしたねー。
 
 ああ、あとDEX>INTハンターを動かしてみましたが、
 ピンギすら罠狩りできない体たらく(汗
 速度増加がないと厳しいか?って感じでしたねぇ・・・。
 
 あとは露店したぐらいかな。
 気がついたらお金が1Mもない状態でしたから(汗
posted by JZN at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月15日

基本RO

【5/14メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・基本的に引きこもり。
  外に出たのは自動車税の支払いついでに昼食べに行ったぐらいかなぁ・・。
 
 ・毎年この時期は自動車税の支払いをさせられます。
  たいてい忘れてギリギリで支払うのですが、
  今年は早めに支払っておきました。
  ・・・それでも35kは痛いですね。
  ま、車がないと生活できない・・・ってことでもないけど、
  それなりに不便ですからねー。
  あと、運転は結構好きだから仕方ないですw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ずっとリムーバ狩ってましたが、
 なんか飽きてきてるのかマンネリしてるのか、
 やたらとやられることが多かったですね。
 なんとかJobLv1つあげることはできたんですけどねー・・・。
 
 で、久々に棚臨10に行ってみました。
 教範使って時給が140M/200Mぐらいでますね。。。
 リムーバ狩りとはなんだったのかw
 1時間やっただけで、JobLvが4つあがりました。
 BaseLvはあがりませんでしたがー。
 まぁ、もう90%いってるのでもうじきBaseLv100になれそうです。
 
 JobLvも34と99%になってたので、
 そのあと軽くリムーバをぬっころしてきて、
 晴れてJobLv35になりました。
 
 で、、、スキルですが、
 結局サクラメントとっちゃいました。
 しばらく棚臨で生活しようかなーていう思いがありましてw
 
 では、本日の結果。
  AB:BaseLv99/JobLv35
posted by JZN at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月14日

1週間でだいぶ疲れた

【5/13メモ】
・雑記
・読書
 −おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 1巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・13日の金曜日ですね。
  まぁ、だからなんだって感じですがw
  とりあえず言えてることは、この一週間でだいぶ疲れました。。。
  GWのダメージが抜けきってないせいかなぁ?
 
 ・で、なんかすごく眠くなってしまったので、
  23時には寝ていました。
  というか寝落ちてたのでちゃんと寝ましたw
  やっぱ疲れてるのは間違いない。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 1巻

 タイトルからどんな話かさっぱりわからないなぁ。とか思ってたら、
 内容も良くわからんかんじでしたw
 
 というのも、主人公達登場人物は基本的に異能の力を持ってるわけですが、
 これが何の役にも立たないのですw
 で、結局は異能の力を持ってるけど、
 どたばたしてる日常が描かれてる感じですね。
 
 まぁ、それはそれで面白いのですがw
 
 ちなみに主人公が異能の力を持ってるというのは最後の最後で判明。
 それまではただの人間と思ってたのでこれはちょっと意外でしたw

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 青j50個分リムーバ狩って飽きました。。
 
 そろそろ狩り場を変えるべきかなー?とは思ってますが、
 行くとしたら名も無き島3になるんだろうか?
 とはいえ、INT99しかないからなぁ。。
 ブレスと装備いれても115。
 ちょっとこれでネクロマンサー狩るのはキツイかもです。。
 
 あとスキルの方もちょっと考え直してます。
 基本MEプリなのは変わらずですが、
 あまりPTプレイしないので、アドラムスとってやろうかなぁとw
 
 ABのスキルは、アドラムス、シレンティウムを主軸に、
 あとは全体ブレス、AI、キリエ、ヒール、ハイネスヒールとって終わりかな?
 ・・・まぁ、JobLv29なのでそこまでとれませんが。
 
 つか、ネクロマンサー狩るならシレンティウムとアドラムスがほしいところ。
 というか、それで狩ってるABさんがいるようなので参考にしたいですね。
posted by JZN at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月13日

やっと消失見たよ!

【5/12メモ】
・雑記
・読書
 −精霊使いの剣舞 2巻
 −つきツキ! 2巻
 −トランジスタ・ティーセット 4巻
・アニメ鑑賞
 −涼宮ハルヒの消失
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・今日は昼休みに新刊を買いにきました。
  いくつか衝動買いもしてしまうのはいつも通りですw
  で、結構吟味してたのか昼の時間がなくなってしまい、
  昼ご飯はパンとコーヒーと質素なものになりました。
  まぁ、節約と考えれば・・・ってとこですが、
  節約考えるならそもそも衝動買いするなよ、と自己ツッコミ(ぉ
 
 ・今日は仕事が早く終わったのでかなり早めの帰宅でした。
  おかげで大雨に降られることはなかったです。
  帰ったあとはずっと家にいたので大雨降ったかどうかもわかんないですがw
 
 ・ROながらプレイでスレイヤーズ流してます。
  懐かしいw
  そういえば、Revolutionは見てないな。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・精霊使いの剣舞 2巻

 新キャラでお姫様が登場しました。
 で、やっぱりカミトにメロメロになりました(ぉ
 
 今回はレスティアがある人物?のために動いていることが明らかになりました。
 その人物はカミトと関係がありそうな感じです。
 
 んで、今回は魔王の生まれ変わり?なるものが出てきましたが、
 まがい物でしたw
 で、本当の魔王はだれか・・・っていう話も出てますが、
 普通に考えてカミトでしょうねぇ。
 闇の魔王ってのも気になります。
 カミトが名乗ってた、レン・アッシュベルと名前が大変似ていたので。
 
 相変わらずレスティアが何を考えているのかも気になります。
 カミトがエストと使いこなせるようになるかも気になります。
 クレアの姉がどうしているのかも気になります。
 
 これは1巻読んでた時点では微妙に思ってたような気がしますが、
 続きが楽しみになってきました。

・つきツキ! 2巻

 1巻は大して感想もなかったこの作品ですが、
 2巻で一気に面白いと思うようになりました。
 
 やっぱ主人公の忍の性格が大きいのですが、
 2巻から出てきた新キャラの影響も大きいと思います。
 新キャラのマキナはルナの妹で、ツンデレ役なんですが、
 ノリツッコミが非常にいい感じで、
 これが忍の性格とすっごくあってるように思えました。
 だからか、読んでて楽しかったですねw
 で、当然というかなんというか最初はツンなのですが、
 最後はデレデレになりますw
 
 ちなみにルナは養子ですが、マキナは正真正銘の血縁です。
 
 あと、エルニの住まいがテントってのは・・・ある意味予想通りですが、
 エルニって本当に何者なんだろう?w
 この作品の一番の謎キャラだと思います。
 神ってことらしいですが、なんでテントで暮らして・・・もとい、
 なんで忍のまわりにいるのかとか。
 
 たしか3巻がもうじきでるはずなので、楽しみですねー。

・トランジスタ・ティーセット 4巻

 電子工作オタクの女子高生 半田すずの話4巻。
 
 なんか序盤に商店街?の再開発の話が出てましたが、
 それ以後は空気みたいな感じになってましたw
 そして相変わらず商店街を盛り上げようとする会長さんの空回りがはんぱないですw
 
 あと、みどりが実は天才ってことが判明したのですが、
 ・・・まぁ、ただのメイドというかコスプレオタなのは変わらずですねw
 
 というわけで全体的にはこれまでのノリと変わらない感じでまとまっていました。

<アニメ鑑賞>

・涼宮ハルヒの消失

 やっと見ることができました。
 
 やっぱり消失は良いエピソードだと思います。
 キョンが自分の意志でハルヒ達と関わるのを決める話ですから。
 
 ・・・原作はこのあと結構gdgdになるんですけどね。
 まぁ、もうじき驚愕が出るはずなのでそれを楽しみにはしてますがw
 
 さて、消失はやっぱり長門の話ですよね。
 ハルヒは空気ですw
 まぁ、ロングヘアのハルヒはなかなか良い感じですがw
 
 感情の出まくってる長門も良いのですが、
 世界が元に戻ったあとの長門が一番良い感じでした。
 
 ちなみに見終わった後の感想は冒頭に書いた「やっと見ることができた」でしたw
 まぁ、原作読んでるからこその感想なんでしょうけど、
 なんか不思議な感じでしたねー。

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ABで青j100個分のリムーバ狩りしてきました。
 生体1の狩りですが、
 ひとのいない時間帯より人のいる時間帯のほうが効率がいいですね。
 あちこちで狩りが行われているので、
 敵が一カ所集中しにくいので狩りやすいってのが理由だと思います。
 
 にしても、JobLv30が遠いじぇ。。
 目標はJobLv35なんですけど・・・・。
 ソロの限界かなぁ。
posted by JZN at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月12日

いつもの衝動買い

【5/11メモ】
・雑記
・読書
 −魔王学校に俺だけ勇者!? 2巻
・ゲーム関連
 −マボロシノセカイ

<雑記>

 ・ふと、ゲーム版(マジメなほう)のGALAXY ANGELのテーマ曲である
  「ETERNAL LOVE」が聞きたくなってきました。
  一応、原曲とムーンエンジェル隊が歌ってたやつは持ってたきがするけど、
  他にもいろんなアレンジがあった気がしたので、
  「PARTY NIGHT」や「Welcome!」みたいに大全集出てないかな?と
  調べてみると・・・ありましたw
  しかも(永)と(愛)とで2種類あるようです。
  ふたつつなげると「ETERNAL LOVE」ですねw
  収録曲も異なるようなので2つとも欲しいところではありますが、
  Amazonとかプレミアついてる状態でしたorz
  で、ヤフオクを覗いてみると、なんと2つとも同じ人から出品されてました。
  これ幸いと即決だったのもあって何も考えずにポチッとw
  聞くのが楽しみですねー。
 
 ・最近22時頃にお腹が空いてくるのですが、
  22時以降はなるべくご飯を食べないようにしているので自重モード。
  ・・・朝とかかなりツライんですけどね(汗
  まぁ、最近は歳のせいと運動をしないせいとで
  かなりふくよかになってきているので、
  少しでもそういう要素は排除したいとこですが・・・・、
  意志がガラスより脆い飴細工だからなぁ、どこまでもつやらw

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・魔王学校に俺だけ勇者!? 2巻

 前回であまり面白くないなぁと思っていたのに、
 続きがあることを知ったらつい買ってしまいましたw
 
 今回は、魔王候補VS魔王候補です。
 正直、主人公のヒロはあまり目立ってない気がします。
 ヒロより他のメンツのが目立ってるもんなぁ・・・。
 
 しかし、ヒロは魔王候補を更正させて経験値を得ようとしているみたいですが、
 具体的に何をして更正させようとしてるんだろうか?
 すっごく魔王候補に対して甘いし、
 なんか流されているだけで何もしてないように思えるんですよねー。
 どうするんだろう?w
 
 さて、2巻でもまだ完結したように思えませんし、続刊がありそうです。
 行く末というか、どうするのかが気になっているので、
 続きが出たらまた買うでしょうw
 ・・・という意味では面白いってことなのかなぁ?
 よくわからないです(ぉ

<ゲーム関連>

・マボロシノセカイ

 同人サークル「inspire」による同人ゲーです。18禁指定。
 熊虎たつみさんの絵が好きなので以前入手したのですが、そのまま積んでました(ぉ
 
 題材はDQ6の本編前後での話。
 本編にも申し訳程度に触れてます。
 
 本編前の話は村人の狂気が垣間見えましたねw
 手のひら返しもすごいです。
 正直、こんな狂気を見せられてその後普通に暮らせているのが不思議でした。
 
 後日談は夢の世界の住人はみな消えるって話でしたが、
 ・・・あれ?ライフコッドって夢の世界でしか存在しているわけではなく、
 現実世界でも存在しているから消えるって表現はおかしいような?
 後日談の舞台は夢の世界のライフコッドのように思えましたが、
 消えるってことから現実世界にあるってこと?
 ?????
 えーw
 なんかおかしいw
 
 ある意味、現実世界に生きてる主人公が夢の世界に行けなくなるから、
 妹のターニアと別れるのはあってるんですが、
 こんな感じで舞台が納得いかない感じでした。
 
 ちなみにバーバラは原作通りに消えました。
 
 ・・・うーん?
 このゲームじゃ現実のライフコッドは存在していて、
 そこにいるターニアは主人公の妹ではないって点では原作通りなんですが、
 なぜか夢の世界のライフコッドも現実に存在しているような感じになってましたね。
 たぶん、これであってるはず?
 
 同人ゲーなので細かい点を気にしては仕方ないんでしょうねw
 
 まぁ、矛盾点さえ気にしなければ普通に話を楽しめる感じでした。
 ちなみにエロ要素は薄い感じでした。
 
posted by JZN at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記