2011年07月31日

呑んだり呑んだり

【7/30メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・アニメ鑑賞
 −Steins;Gate 1〜17話

<雑記>

 ・起きたら昼でした。
  まぁ、一週間の疲れとかありますからね!
  ・・・でも、一発目に起きたのは7時半ぐらいってのがなんとも(汗
 
 ・近くで町内会の夏祭りがあったっぽいので行ってみました。
  町内会主催っぽいだけあって子供たくさんいましたねー。
  つか、近所にこんなに子供いるんだ!ってちょっと感心してしまいましたw
  ちなみに、行った時間はもう祭りが終わった時間でして、
  ビール一杯飲んだだけで帰りましたw
 
 ・晩ご飯で軽くラーメン食べたら、なぜか帰りは宅呑みしてました。
  えっと、27時ぐらいまで(ぉ
  日本酒4合瓶2本あけたりしましたが、
  まぁ、やりすぎですか。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ジオを狩り続けて、WizとBSがBaseLv70になったので異世界クエへ行ってきました。
 
 ゼロピーが在庫あったかどうかが不安でしたが、
 幸いなことにちょうど600個とちょいありました。
 なので、アイテム集めはなしでひたすらお使いです。
 ちなみに今回はポタとか用意できないので全部歩きで。。。
 つらかった(汗
 
 異世界クエが終わった後は、ちょっと装備整えなきゃなーってことで、
 以下のものを買い取り募集出してみました。
 ・ビタタc
 ・クリーミーc
 
 ビタタcはカード自体は手に入らなかったものの、
 露店でクリップに挿してあるものがあったのでそれを購入。
 ちなみに6Mでしたw
 クリーミーcはこの日は見つかりませんでしたね。
 明日以降に期待です。
 
 そうそう、買い取り募集出してる間は、
 転生したまま放置してた転アコを軽く育ててみました。
 とりあえずは、料理とか駆使してポポリンを狩り、
 ある程度育ったらアマツへ。
 
 ちなみにこのアコはアマツDの侵入クエやってないので、
 そこからスタートでした。
 地味にめんどくさすw
 
 その後アマツで軽く銃奇兵を相手にして、
 何度も転びながらレベル上げです。
 といっても軽くですけどね。
 この時点ではだいぶ酔ってたしw
 
 というわけで結果ー。
  Wiz :BaseLv71/JobLv38 (BaseLv 3up/JobLv 5up)
  BS :BaseLv71/JobLv38 (BaseLv 3up/JobLv 5up)
  AcoHi:BaseLv34/JobLv26 (BaseLv 23up/JobLv 25up)

<アニメ鑑賞>

・Steins;Gate 1〜17話

 全部ぶっ通しで見ました!
 
 いやー、端折ってる部分は多々あるし、
 ゲームとちょっとだけ違う展開な部分もあったりするしで、
 そんなところがかなり面白かったですw
 
 あとやっぱ動いてる紅莉栖はいいですね(ぉ
 フェイリスもいいですね(ゎ
 
 ちなみに17話だと、フェイリスルートが終わったとこですね。
 フェイリスルートが1話で終了したのがなんだかなって感じでしたw
 4℃なんて声だけの登場だったしww
 
 それと、各キャラエンドには行かない感じなんですねー。
 まぁ、そっちに行っちゃったら話が終わってしまうから仕方ないですかw
 
 次はルカ子ルートかぁ。。。へたれオカリンが見れるわけですね(ぉ
posted by JZN at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月30日

WizとBS誕生@RO

【7/29メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・久々に焼肉行ってみるなど。
  あとは・・・なんかあったかなぁ(汗

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 まずは転職クエから開始。
 Wiz転職はJob50にしてたら一次試験免除で、
 あとはゲフェン内で完結するので楽でしたねー。
 
 BSはあちこち行きましたし、お金もかかりました。。
 まぁ、アイテム集めは店で買えるものと倉庫にあるもので済んだので
 移動がめんどいだけで楽勝でしたけどね。
 
 転職したらあとはひたすらジオ狩りー。
 
 で、結果。
  Wiz:BaseLv68/JobLv33 (BaseLv 3up/JobLv 32up)
  BS :BaseLv68/JobLv33 (BaseLv 3up/JobLv 32up)
posted by JZN at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月29日

転職直前まで@RO

【7/28メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −黒のストライカ 3巻
 −あっちこっち 4巻

<雑記>

 ・eufoniusのミニアルバムが9/28に発売されるみたいなので、
  Amazondeぽちっとしてきました。
  ついでに、8/10にでるいろとりどりのセカイのサントラに
  eufoniusの曲があるのを偶然発見したので、それもぽちっとなw
 
 ・そういや、ROのついでにゼロの使い魔を流してるんですが、
  いやはや、相当懐かしいですねw
  あと、これ見てると釘宮病が再発しそうです(ぉ
 
 ・今日、昼に新規開拓!ってことで
  行ったことがないラーメン屋に行ったわけですが、
  ・・微妙でした(汗
  まぁ、そんなもんやねー。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 今日もマジ子とまーちゃんでPT組んで延々とジオ狩りしてました。
 今回は青箱ドロップなしでした。
 むぅぅ。。
 
 さて、両キャラJobLv50になりました!
 ジオ狩りの効率がてこ入れ前の2倍なのはさすがですね。
 2人PTの1人お座りででこれだから
 ソロでやってたら1日でJobLv50できるんじゃないでしょうかw
 あーでも、弓手だったらSPの問題でそこまで効率でないかな。
 
 で、よし転職試験だ!と思ってPCCしたら。。。
 課金が切れてましたorz
 24時ちょいすぎにJobLv50になったのはタイミングが良かったのか悪かったのかw
 まぁ、明日すぐに課金すると思うので、
 いまやっても変わらない!ってのはあるんですが、
 ちょいうどいいタイミングってことで今日のところは終了です。
 
 というわけで結果。
  マジ子:BaseLv65/JobLv50 (BaseLv 6up/JobLv 5up)
  まちゃ:BaseLv65/JobLv50 (BaseLv 6up/JobLv 5up)
 
 さて、、スキル構成悩むなぁ。
 特にマジ子。
 現在、FB10とってしまった他はほぼ白紙。
 とりあえず最終狩り場はブラゴレだろうから、FW10は確定として、
 FBlをいくつにするかとか、SWは切っても問題ないのかとか、
 ともかくいろいろ考えてしまいますねー。
 そして答えが見つからない(汗
 
 まーちゃんはOC10をケミに任せるつもりなので、
 ぶっちゃけとらずに転職でもよかったんですが、
 どうせBSになってもお座りだろうからついでにJobLv50にしましたw
 
 次は転職試験かー・・・。
 めんどくさそうだorz

<読書>

・黒のストライカ 3巻

 エミリーがなんだかかわいい。ジュリアはかわいそう(ぉ
 あと、パパ鬼畜ww
 ぶっちゃけ今回の話でエミリーが出てくる必要がまったくなかったのですが、
 これは作者の愛なんでしょうか?w
 
 さて、今回は吸血鬼にスポットをあてた話です。
 土着の吸血鬼と吸血鬼狩りである麗との因縁の話なのですが、
 その話の中で翠子がついに血を呑んじゃいました。
 ・・・ええもう、いろいろトリップしてましたね。
 強いは強いんですがw
 
 あと、シャーリーはいろいろと感覚がずれてますねー。
 というのは考え方が人っぽくないです。
 まぁ、人じゃないんでしいんですがw
 椋郎も翠子も人間社会に染まってるので考え方が人間っぽいせいか、
 しばしばずれてますね。
 たぶん、シャーリーのが古代種から見ればまっとうな感覚なんでしょうけどもw
 そこも読んでて面白いですw
 
 そして最後に出てきた大目天に引き渡された三浦紅の運命はいかに。
 ・・・あまり、ろくなことにならなさそうですが(汗

・あっちこっち 4巻

 ほのぼのしてます、相変わらずw
 いや、この作品はこれでいいのですけどもw
 思ったのがサブキャラがいい味出してきましたねー。
 
 んー、伊御とつみきの間に進展があるようでないようで。
 もどかしいような、このままいってほしいようなw
 
 ところで、この作品は時間は進行してるのですが、
 キャラは成長してない感じですかねー?
 だとしたら、ネタが続く限り続いてほしいですw
 
 読めるのがここまで嬉しい作品も珍しいですから(ぉ
posted by JZN at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月28日

マジのジオ狩り@RO

【7/27メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −神曲奏界ポリフォニカ ルックバック・クリムゾン

<雑記>

 ・いやぁ・・・、オール明けだから眠い眠い。
  ちょっと油断したらすぐ寝てしまえるほど眠かった(汗
  特に9〜11時までがやばかったですねー。
  それ以降はまぁなんとか耐えられるぐらいでしたが、
  その時間帯だけは本気で落ちそうでしたw
 
 ・でまぁ、帰ったら寝るのか?といえばそうでもなくw
  結局ネタのは25時まわってからだったなぁ・・・。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 マジ子とまーちゃんでPT組んでジオ狩りしてました。
 延々と・・何時間だろうw
 ジオの経験値てこ入れのおかげでかなりさくさく上がりました。
 
 ちなみにマジ子が火力になるわけですが、
 最初はBaseLv24で挑んだためになかなか狩れないですね。
 アカデミー帽が期間限定でステータスALL+10でなければもっと苦戦してたかも。
 
 BaseLvが50になるころには3確になるようになってきたので、
 アカデミーバッチを外してミミックc挿しクリップを装備して狩りしてました。
 2時間半ぐらい狩って青箱がようやく1個出ただけでしたが・・・。
 まぁ、確率的にはそんなもんらしいですけどw
 
 では、結果ー。
  マジ子:BaseLv59/JobLv45 (BaseLv 25up/JobLv 28up)
  まちゃ:BaseLv59/JobLv45 (BaseLv 25up/JobLv 28up)
 
 そいや、アチャ子で狩ってるときと違って、SPに余裕が結構あります。
 まぁ、ファイアーボルト打って、スキルディレイの間に1回座って、
 また打ってってのを繰り返してるので、SP効率もそこそこよいわけですw
 おかげで、SP補給お座りしてることがないなぁ。
 てことは教範使ってもそこそこの効率が期待・・・できないかな。
 索敵時間が長すぎるし(汗
 
 マジ子ですが、スキルについて相当悩んでます。
 ファイアーウォールは必須だと思うのですが、
 スキルレベルマックスで取るべきなんだろうか??
 その他スキルは2次スキルの前提だけとっておけばいいのだろうか?
 というか、全部取れるほど余裕がないのはわかってますがw
 むぅぅ。

<読書>

・神曲奏界ポリフォニカ ルックバック・クリムゾン

 新キャラが出てきたー!と思ったような思わなかったような。
 最初の絵を見たときに、これはホワイトのキャラかも?って思って、
 それは結果的にあたりでしたが、最初はリシュリーかと思ったんですよねー。
 でまぁ、途中からリコリスかな?と思い始め、で、やっぱりその通りでした。
 
 で、軽くホワイトの後日談的な話も・・・。
 そっかぁ、プリムローズはホワイトの話が落ち着いたあとも健在だったかー。
 よかったよかった(ぉ
 
 しかし、、基本的にダンテが関わってるんですねー・・・。
 ホワイト読みながらクリムゾンもひょっとして?とは思いましたがw
 「エンプティ・セット」がダンテでした。
 で、骸骨精霊のディエゴがなぜそうなったかもプロローグで判明。
 きっと契約主とのことがあって、エンプティ・セットに手を貸してるんでしょうね。
 
 人と精霊のあり方がこの巻は特に色濃く出てるきがします。
 コーティカルテがそのことに悩んだり。
 そんな中、ついにプリネがフォロンに告白します。
 返事はまだしてないですけどね。
 どうするつもりなのか?
 個人的にはうまくいってほしいですがw
 
 さて、ダンテが出てきたことからわかるように
 クリムゾンシリーズももう終盤ですね。
 さみしいなぁ。
posted by JZN at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月27日

またやりすぎた

【7/26メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −星刻の竜騎士 5巻

<雑記>

 ・仕事も終わり、アキバに呑みに行ったら
  なぜかカラオケオールしていたでござる。
  ・・・まぁ、いつもの通りといえばその通りなんですがw
  どーにも、酒が入ると自制が効かなく(ぉ
 
 ・ちなみにカラオケは28時半ぐらいまでやってました。
  そのあと、帰っても良かったのですが、
  帰ってしまうとその後に会社に行けなさそうな気がしたので、
  久々にネカフェ行ってきましたw
  まぁ、寝ずにROったりしてましたがw
  とはいえ、さすがに1時間ぐらいは寝たかなー。
  寝落ちしてたし(汗

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ネカフェで軽く1時間半程度やってました。
 やったのは、マジシャンのレベル上げ。
 作りたてなので、BaseLv9なんですよねw
 
 で、ポポリンたたいてあげようとするわけですが、
 STRが1なので、攻撃が当たってもダメージが出ない・・・。
 これではさすがに成長できないので、仕方なしにSTR+10料理を食べましたw
 あとついでにDEX+10もw
 
 すると、なんとか狩りが成り立つようになり、
 目標としていたBaseLv24まであがりました。
 ネカフェの1.5倍うまうま。
 
 では、結果。
  マジ:BaseLv24/JobLv17 (BaseLv 15up/JobLv 16up)
 
 これでそこそこの杖が装備できるようになり、
 ファイアーボルトも10になったので、ジオ狩りに移行できるかな?
 
 そうそうジオといえば、経験値のてこ入れがありまして、
 経験値が大幅にアップしました。
 だいたい1人お座りで狩りしてても
 てこ入れ前でソロ狩りしてるような経験値が入ります。
 
 これはおいしいw

<読書>

・星刻の竜騎士 5巻

 エーコがアッシュのこと好き好きすぎてどうにかなりそうですw
 最後は、シルヴィアもアッシュに告白してますね。
 もてもてだなww
 
 さて、アッシュがオーファンの儀を受けたときの記憶が全部明かされました。
 で、そうだろうなぁと思ってた、シルヴィアの恩人はやはりアッシュでしたね。
 それが判明して、シルヴィアは告白してきたんですがw
 
 告白と同時にキスしてくるとかだいぶ積極的?
 次巻以降どうなるのか楽しみすぎるw
 
 キスといえば、4巻では未遂だったエーコとのキスも、
 5巻でついに達成しました。
 
 でまぁ、気持ちは通じても種族の壁があるので、
 エーコはそれで悩んでしまうわけですが、
 マザー・ドラゴンによれば、エーコは人との間に子供を残せるということで、
 普通の女性となんら変わらないそうです。
 
 しかし、マザー・ドラゴンが言ってた
 「エーコは数年後に他の者へ託される予定だった」という言葉。
 これは、やっぱり何かの伏線なのかなぁ?
 でもそうなると、エーコがアッシュのことを好きだというのは、
 インプリンティングみたいなものってことになるのかどうなのか?
 まぁ、これもおいおい明かされるでしょうw
 
 ちなみにシルヴィアは竜騎士としての才能はないと
 マザー・ドラゴンに言われてましたねw
 本人の努力でそれを感じさせてないだけみたいですが、
 それはそれですごいことなんだろうなぁ。
 
 そういえば、新キャラがでてきましたね。
 まぁ、シルヴィアの姉でミラベルという名です。
 新学院長でもあるわけですが、なにやら目的があって学院長になった模様。
 こっちもこっちで気になりますねw
 
 6巻マダー?(ぉ
posted by JZN at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月26日

ROのソロ活動

【7/25メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・注文してたRewriteが届きましたが、
  インストールだけして終了しています。
  ・・・いま、なかなかやる気が起きない(汗
 
 ・PS3の初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアターの配信日が
  8/4に決定しました!
  そのためか、ミクのアーケードコントローラも8/4に到着するようです。
  これは楽しみすぎる!
  ってあと1週間ちょいなんですねw
 
 ・会社帰りとかなんか街に子供が多いなーと思ったら、
  夏休みというものが始まってるんですねー。
  うらやましいw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ケミをお座りさせてのAXでブラゴレ狩りを2時間ほど。
 そのあとに、まーちゃんでポポリン狩りをしてみるなど。
 
 ・・・それしかやってないなー。
 最近またソロ活動が増えてる気がするw
 
 ちなみにブラゴレは1時間あたり400匹ぐらいのペースで狩れているようです。
 ケミが発光するまでの時間も計算しやすそうです。
 まぁ、まだ計算してないですがw(凹みそうなので)
 
 では、結果。
  ケミ:BaseLv92/JobLv50 (BaseLv 4up)
  AX:BaseLv96/JobLv63
  商人:BaseLv24/JobLv17 (BaseLv 15up/JobLv 16up)

posted by JZN at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月25日

襲来されるなど

【7/24メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・今日は友達がうちに遊びにきていました。
  まぁ、やったことと言えば雑談とゲームですがw
 
 ・昼ご飯に人生初のくら寿司へ行きました。
  これまで100円寿司ってのはどんなものか興味はあったのですが、
  美味しくないのはわかりきっているので近寄りもしませんでしたが、
  友人が行きたいということで。
  ・・・結果、残念でしたw
 
 ・友人達が帰ってからちょっとして、
  別の友人から軽く食事と誘われたので行ってきました。
  20時ぐらいから開始だったと思うのですが、
  家に帰り着いたら26時になっていました。
  あ、あれ?軽く?(汗
 
 ・酔った勢いでRewriteをAmazonでぽちってしまいました。
  ・・・まぁ、やりたいとは思っていたのでいいのですがw
  にしても、勢いってのは怖いですねw
 
 ・帰宅してから録画してたF1見ようとしましたが・・・、
  まぁ、案の定途中で寝落ちしてました(汗
  つか、それでよかったかも。
  翌日は普通に仕事だったしw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 DDとかもうやる気がないので、久々にケミをお座りさせて、
 AXでブラゴレを狩ってきました。
 そして30分で2回もAXが転んでしまいました。。。orz
 
 回復が追いつかないというか、
 スタンした瞬間にやられてしまいますねぇ・・・。
 回復剤も魚なのでなかなか回復できないってのもあります。
 
 苦肉の策でライドワード帽かぶって素殴りしてたんですが、
 それでも回復効率は悪いですね。。
 うーん、Wウアアクセほしいなぁorz
 
 まぁ、AXはともかくケミは転ぶことなくすごせたので、
 久々にレベルアップしました。
 
 というわけで結果。
  ケミ:BaseLv88/JobLv50 (BaseLv 2up)
 
 発光するまでがんばってみようかなぁと思ってたり思ってなかったり。
 時間的にはもうDDが間に合わないので、
 のんびりやっていくしかないですね。
 まぁ、そのほうが達成感あってよいと思いますがw
posted by JZN at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月24日

だーりん終了

【7/23メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
・スポーツ観戦
 −F1 ドイツGP 予選

<雑記>

 ・久々に部屋の片付けをしてみるなど。
  ・・一体いつ以来のことだろうかw
 
 ・それ以外といえば。。。やたらと仕事の電話がかかってきましたねぇorz
  しかも結構どうでもよさそうなものばかり。
  まぁ、急ぎではないとはいえ、対お客さんなのでそれなりに対応しますけど。
  来週でいいものは来週に連絡してほしいものですw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

 ・・・全ルート終わりましたw
 その後全実績解除しようとしましたが、
 めんどくさくなってやめw
 
 ルカ子ルートは竜退治しようとするところからですが、
 なんか都合良く柳林神社から竜退治に関する巻物がでてきます。
 で、それに竜退治の修練方法が記されているのですが、
 運命を感じたオカリンはその内容に沿ってルカ子と修行を始めます。
 
 ・・・2人羽織だったり、ジェスチャークイズだったり、ポッキーゲームだったり、
 内容はふざけてるとしか思えないものでしたがw
 
 でまぁ、途中でルカ子がオカリンの態度に対して
 実は付き合ってることを後悔してるのでは?と問いかけたことから
 ルカ子との仲がギクシャクするわけですが、
 それはお互いの行き違いでした。
 つかまぁ、オカリンはどうにもルカ子ルートだとヘタレますねw
 
 最終的には竜退治するわけですが、
 実はこの竜、幻ですw
 
 オカリンにだけ竜が見えたのは
 紅莉栖が開発したガジェットのせいだったわけですねー。
 タイムリープマシンみたく、携帯から脳に映像をインプットするみたいです。
 だから、竜が見えてたと。
 
 途中でダルがいまやってるMMOですっごい竜が出てくるとか言ったあたりで、
 もうだいたいオチが読めてたとはいえw
 ちなみにそれらしい巻物はルカパパの創作でしたw
 
 なんだかなぁw
 
 さて、次は鈴羽ルート。
 例によって未来からきたダルの娘であることが鍵になります。
 
 でまぁ、親子のつもりで鈴羽はダルと接した(抱きついた)ところ、
 ダルが勘違いしてしまうという内容。
 で、その勘違いが行き過ぎて、コミマに行かないとまで言い出す始末w
 これで焦るのが鈴羽で、本来コミマで鈴羽の母親とダルが出会うはずだったのが、
 成立しなくなってしまいます。
 そこで、なんとかダルをコミマに行くように
 オカリンと鈴羽が仕向けるのが話でした。
 
 途中で鈴羽が嫉妬してるらしきシーンがありましたねぇ・・・。
 おや?っと思いましたが、
 エンディングでなるほどっとなりましたw
 
 ちなみにアトラクタフィールドの収束によるものか
 画策がうまくいったかどうかは謎ですが、
 ダルは無事にコミマへ行き、将来の嫁さんと出会います。
 出会い頭にプロポーズして将来的にうまくいくとかなんというエロゲ展開w
 
 で、次がまゆりルート。
 まゆりルートもまゆりがラボの役に立たないのでは?と思い詰めてるのが鍵。
 そこにまゆりの引っ越し騒動が出てきます。
 そして、そのことでオカリンはまゆりと離れたくないと
 いかに好きだったかと気がつくという展開ですね。
 
 ぶっちゃけていえばそれだけなんだよなぁ。
 細かいところは多々あったとはいえ。
 プールとかモデルとかw
 
 あまり印象に残らない展開だったかもしれません。
 
 最後に紅莉栖ルート。
 助手可愛いよ助手。
 
 とはいえ、甘々展開ってわけでも・・・あったかなぁ。
 終盤のデレっぷりがハンパなかった。
 
 12号をはめてそのままDメールを送らなかったので、
 一緒に生活することになってしまうのですが、
 まぁ、そこはなんとかしてましたね。
 
 で、夜があけてDメールを送ろうとしても電話レンジが反応しない。
 なんで?って感じになりますが、
 まぁ、本編やってればわかりますよねw
 ブラウン管工房が閉まってるために42インチのテレビがついてないせいですw
 
 というわけで、12号をはめたまま過ごすわけですが、
 そんななか電波ジャックする未来ガジェット14号が出来上がります。
 しかし、お披露目する前に売られてしまうというw
 まぁ、それ自体は良かったのですが、
 問題は13号との組み合わせで14号の中にとんでもないデータが入ってると
 紅莉栖が言い出してその捜索にあたることに。
 
 結果的に見つかったのですが、
 問題のデータは流出してしまいますw
 内容はスイーツ展開な紅莉栖の夢だったわけですが、
 内容が恥ずかしすぎるw
 
 まぁ、、末永く爆発してろって感じですね。
 本編でも思いましたがw
 
 さて・・・、シュタゲも一通り終わってしまいました。
 あとはホントにアニメ見て終了ですねー。
 ちょっと寂しいですw

<スポーツ観戦>

・F1 ドイツGP 予選

 半ば寝ながら見てました。
 可夢偉がQ1落ちした時点でどうでもよくなったとも言いますw
 まぁ、Q1で落ちたってことは新品オプションが大量にあるってことですので、
 決勝での展開が楽しみでもあります。
 
 でも、決勝は雨になるかも?ってことです・・・。
 となるとタイヤのアドバンテージはなくなっちゃいますねぇ。
 はてさて?
 
 トップに目を向けると、最近はベッテルの調子がイマイチですか?
 どうもウェーバーに勝ててない感じです。
 予選順位も3位とふるわないですね。
 なにかあったのでしょうか?
 
 あとはフェラーリがどんどん速くなってってるかな?
 予選こそTop3には行けませんでしたが、
 それでも4位にアロンソがつけてます。
 マッサも5位ですね。
 しかし、どうにもアロンソに比べるとって感じになってしまいますねー。
 どうしてこうなったんだか(汗
 
 んでは、予選トップ10の結果。
 
 1 M.ウェーバー <レッドブル・ルノー>
 2 L.ハミルトン <マクラーレン・メルセデス>
 3 S.ベッテル <レッドブル・ルノー>
 4 F.アロンソ <フェラーリ>
 5. F.マッサ <フェラーリ>
 6. N.ロズベルグ <メルセデス>
 7. J.バトン <マクラーレン・メルセデス>
 8. A.スーティル <フォースインディア・メルセデス>
 9. V.ペトロフ <ルノー>
 10. M.シューマッハ <メルセデス>
 
 よくみると、フォースインディアが調子いいですね。
 で、ザウバーがふるわない・・・。
 アップデート持ち込んでないのか、うまく機能してないのか?
 まぁ、タイヤに優しすぎてタイヤが暖まらないって話でしたけどね。
 だから決勝ではペースがいいかもだけど、予選では弱いってなっちゃうのかも。
 ・・・ま、本番もどうなるやら(汗
posted by JZN at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月23日

風邪でダウンしていた

【7/22メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
 −STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
・読書
 −ディーふらぐ 1巻

<雑記>

 ・今日は一日絶不調でした。。
  風邪なのかなぁ。
  眠気はとれないし、ぼーっとするし、頭痛はするし。
  ・・・うん、風邪ですね。
 
 ・そういや、いまさらながらサッカー女子W杯の決勝みました。
  結果がわかってるとはいえ、
  なるほど、手に汗握る展開でしたねー。
  アメリカにめっちゃ崩されてました。
  で、やっぱり最後に決めたときはっしゃー!と思いましたw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ちょっと体調のいいときにDDやってみるなど。
 
 狼:BaseLv100/JobLv29

・STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

 ルカ子ルート突入。
 途中で力尽きて終了w
 
 しかし、ルカ子ルートはルカ子が男のままなんですねー。
 ってことはガチでウホッ展開ですかw
 
 ウホッはさておき、アキバに竜が現れました!
 そしてそれを見ることができたのはオカリンのみ。
 ・・・展開が目に見えるようだ(汗
 
 案の定、俺は選ばれた人間だーと言いはじめ、
 竜退治をしようとします。
 ってとこで終了。
 
 ・・・なんだかなぁw

<読書>

・ディーふらぐ 1巻

 ・・・んー?
 よくわからない。面白いのだろうか(汗
 真ゲーム作成部の部長は可愛いってのだけわかりましたw
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月22日

ちょっと体調が?

【7/21メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
・読書
 −彼女はつっこまれるのが好き! 4巻

<雑記>

 ・中本行って北極食べてきました。
  ・・実は北極食べるの2回目?3回目?
  ともかくそんな感じですっごいひさびさでしたねー。
  相変わらずの辛ウマでしたw
 
 ・んー、、前兆はあったといえばあったのだけど、
  なぜか21時前にはかっくんかっくんしてましたね・・・。
  寝不足というよりは体調不良でしょうねー。
  ここ最近、ずっと頭痛したりなんだりでしたし。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

 ルカ子ルートに入ってみたのですが、
 ルカ子、男のままなんですね。。。
 
 で、オカリンと恋人関係になってる?!
 しかもオカリンから告白してる!?
 どういうことなんだろうw
 
 12号をはめなかっただけだから、
 時間的には大して変わらないはずなんだけどなー。
 どうしてこうなったんだろw
 
 まぁ、冒頭部分で終了してます。

<読書>

・彼女はつっこまれるのが好き! 4巻

 3巻で音無まどかとそれなりにいい関係になりつつあったわけですが、
 4巻でも結構デレてるシーンがあったりなかったり。
 まぁ、突き放しつつもどこかで認めてるシーンはありましたねw
 
 で、今回、村人くんはついに声優デビューしてみたり。
 といってもワンフレーズだけですけどw
 よく作者さんがゲスト出演したりしますが、そんな感じでしょうね。
 
 あと、最後の方に生放送を1人でこなすシーンとかありました。
 ここで、実はみとめてるってシーンがでてきます。
 
 にしてもこれネタ的にすぐ終わるかなぁと思ってたら、
 すでにもう4巻ですね。
 しかも結構おもしろいなーと思います。
 どこかで終わりはくるだろうけど、
 終わってほしくないなーと思ってる作品ですw
 
 5巻はどういうことになるのかな?
 楽しみ、楽しみ。
posted by JZN at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月21日

だーりん2日目と本読み

【7/20メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
・読書
 −ロウきゅーぶ! 8巻
 −ラッキーチャンス! 9巻
 −いつか天魔の黒ウサギ 8巻
 −うさぎドロップ 9巻
 −ToLOVEる ダークネス 2巻

<雑記>

 ・今日は台風がくるかも!?と身構えていたのですが、
  傘を持っていきませんでした(忘れてました)
  が、結果的にそれは正解だったようですw
  雨が降らなかったわけじゃないですが、たいしたことはなかったのでw
 
 ・眠気がやばい。
  いつものことなんだけど最近ホントにやばい。
  仕事中とか気がついたらかっくんしてるし。
 
 ・と思って早めに寝ようとしたはずなんだけど、
  気がついたら寝落ちしてました。
  ・・・何時に寝たんだろう(汗
  24時まわってたのは記憶にあるんだけどなぁw
  ちなみに寝落ちして起きたのは30時です。
  どんだけw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

 萌郁、フェイリスルート終了。
 だーりんは選択肢がほとんどないから楽やね。
 フォーントリガーも1回しかないっぽいし。
 
 ちなみに世界線変動率は3点台でした。
 ってことは・・、δ世界線ってことになるのか?w
 0:α、1:β、2:γって感じでw
 
 さて、萌郁ルートですが、ふむ?
 たぶんもう、このアトラクタフィールドではSERNは関係ないのでしょうね。
 天王寺ことミスター・ブラウンが萌郁の親代わりになっていたりしました。
 
 ちなみにことアトラクタフィールド、
 基本的にはラボの資金難をなんとかしようってことらしいです。
 
 そのため、Dメールを送る前は
 未来ガジェットを売ってお金稼ぎをしようとしてました。
 
 ちなみに萌郁ルートはその新作ガジェットを全部作るのを
 とりやめるようにDメールを送ります。
 
 で、代替手段として、ニコ動で開かれてるバンドコンテストに投稿して
 お金稼ぎをしようってことになってました。
 (ちなみにシュタゲ内ではニコ動はニコニヤ動画となってたw)
 そのバンドのボーカルが萌郁で、
 まぁ、例によって声を出さないので、それをなんとかしようって話でした。
 
 なんかまぁ、いろいろありましたが・・・、
 どうも萌郁は岡部をにくからず思っているようで、
 それをミスターブラウンにかぎつけられてデートしたりもしました。
 
 そうそう、萌郁はこのアトラクタフィールドでは、
 きちんと編プロのバイトとしてそれなりに役立っているようで、
 小説書いたりとかもしてました。
 
 で、最後は歌限定で声が出るようになったわけですが、
 それを投稿しようってときに萌郁自身が失敗に気がつき、投稿は取りやめ。
 萌郁は自分のせいでって落ち込むわけですが、
 オカリンはそんな萌郁を励まして、いい感じに明るくなって終了。
 
 んーまぁ、普通にギャルゲ展開ですねw
 
 フェイリスルートはなにかとフェイリスと因縁のある4℃が登場。
 どうやら4℃はアキバのメイド喫茶を自分の支配下にしようとしてるみたいで、
 メイクイーン・ニャンx2もその標的とされていました。
 おかげで、メイドがいなくなり、店の雰囲気も悪くなり・・って感じで、
 それをフェイリスは1人で何とかしようとしているところを、
 オカリンが助け船を出すというお話。
 
 ラボメンがほぼ全員従業員になり、
 紅莉栖はツンドラメイド、ルカ子は男の娘メイド、
 鈴羽と萌郁は姉妹メイド、ダルは完全裏方、オカリンは闇執事となります。
 
 で、ルカ子とオカリンのカップリングに萌える腐女子が店の常連になったり、
 ツンドラ萌えするやからが現れたりなんだりで、
 徐々に活気を取り戻していくわけですが、そこに4℃が登場。
 あの手この手でメイクイーン・ニャンx2をつぶそうとします。
 
 まぁ、そこはご都合主義・・・もといオカリン。
 4℃がやってきても問題ないように、ハッキングして闇帳簿の入手などをしてました。 
 あと、告発記事もあるのですが、これは萌郁によるものです。
 
 でまぁ、結果的に4℃は失踪w
 
 この一連の事件でフェイリスとオカリンは仲良くなり・・・。
 まぁ、最後は本編みたくキスして終了w
 
 んむ、フェイリスはやっぱいいですねw
 
 さて、次はだれになるかなー。
 ルカ子と鈴羽かなー。
 なんとなく、まゆり→紅莉栖で最後はしめたいですねw
 
<読書>

・ロウきゅーぶ! 8巻

 ライバルは下級生!
 って感じで、6年生である智花達の前に5年生が戦いを挑んできます。
 もちろんバスケですw
 
 いやぁ、最初からフランスからの転校生だったり、
 突然、紗季の幼なじみが登場したり、
 真帆と仲の悪い竹中の双子の妹が登場したり、かげつが再登場したりと、
 フラグはびんびんに立ちまくってましたけどねw
 
 まぁ、5年生チームは急造チームだったので、
 結果的には惨敗なわけですが、
 せっかくできあがったチームを解散させるのはもったいないと考えた昴が
 葵にコーチになってくれるよう依頼します。
 で、結果的に5年生チームは正式にチームとして稼働します。
 
 というところで終わったわけですが、
 さて、次回以降どういう展開になるのかなー。
 できればこの2チームが融合してほしいなーと思うのは、だめでしょうかw

・ラッキーチャンス! 9巻

 引き続き、天草編ですね。
 なかなか話が前に進みません。
 
 しかし沙代がかわいそすぎる。
 というか、雅人がダメすぎる。
 まぁ、こういうハーレム計主人公にありがちなんですけどね。。
 
 あと、トトが可愛すぎる(ぉ
 「だいじょうぶ、前例がある」ってのは、
 やっぱ人と神?の子って意味でしょうかね−?
 
・いつか天魔の黒ウサギ 8巻

 これもなかなか話が進みませんねー。
 結構8巻で伏線が回収されたりもしてるのですが、
 メインストーリーとしてはほとんど進んでない気がします。
 まぁ、鏡さんいつもこんな感じですがw
 それでもちょっとずつちょっとずつ前へ行ってる感がありますね。
 
 にしても預言って何層まであるんでしょうね?
 遙がいなくなったときかるく6桁越えてた気がするんですがw

・うさぎドロップ 9巻

 なんか完結しちゃいましたね。
 
 大吉とのことは告白したというか告白されたというか、させられたというか、
 勝手に言われた、が一番近いかな。
 それで一回玉砕するのですが、まぁ、りんは大吉と血縁と思ってますからw
 で、りんが実は宋一の実子ではなく養子と判明して、(大吉は知ってた)
 悩む必要のなくなったりんは一気に大吉に迫る・・・というか、
 んー?
 大吉はそもそもりんを娘としか見てなかった。
 気持ちの整理に2年必要だった。
 とかなんとかありまして、結果的には結ばれてます。
 
 ま、ハッピーエンドですかね?

・ToLOVEる ダークネス 2巻

 話はほぼヤミの話ですが。
 んー、、エロいですね。
 つか、それしか思うところがないってのはいいのか?(汗
 
 いちおう、ヤミの今後とかいろいろ気になってますけどねぇ。
posted by JZN at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月20日

だーりん開始

【7/19メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
 −STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

<雑記>

 ・昨日のダメージが抜けきってないのか、1日眠かった。。。
  昨日は結構早めに寝たつもりだったのになぁ。
  まぁでも、、、普段から眠いわけだから、
  比較的平常運転といえますよね?w
 
※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 狼でDDひたすらやってました。
 
 AXのDDは・・・だめだw
 スタン対策とらないとどうにもなりませんw
 もしくは毒瓶でハンマーフォール使われる前に倒す・・ですが、
 毒瓶がないからなぁ(汗
 まぁ、AXはゆっくり育てるとします。
 
 では、結果。
  狼:BaseLv100/JobLv27 (BaseLv 1up/JobLv 1up)
 
 なんか久々に成長した気がしますw
 
 そういや、オフ会罰ゲームの語尾に「www」をつけるを実践しました。
 ・・・かなりカオスでした。
 まぁ、それも含めて面白かったけどw

・STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

 だーりん始めましたw
 とはいってもまだ最初の方もいいところ。
 
 話としては8/6からなんですね。
 Dメール実験をしまくってた後の話っぽいです。
 ちなみにルカ子はこの時点で本編だと女になってた気がしますが、
 だーりんでは男のままっぽいです?
 
 さて、どういう展開になっていくやら。
 
 とりあえず、Dメールで世界線が変わったあと、
 ラボメンが全員集合してなにやら宴会の準備をしていました。
 全員というのは、フェイリスや鈴羽まで含めて全員ですね。
 
 どうやら新しい未来ガジェット完成のお祝い会みたいですが、
 世界線を移動してきたばかりのオカリンは何のことやら?状態でした。
 まぁ、できあがったものはどうでもいいものっぽいですがw
 
 でまぁ、このあとは世界線の把握ですかねー。
 ラジ館に衛星が激突してないとか、違いが多々あるようです。
 ・・・まぁ、鈴羽がいる時点でどこかに衛星があるんだろうなとは思いますがw
 
 んでまぁ、さらに未来ガジェットを作成中らしいのですが、
 その中の一つは紅莉栖が考えたものっぽいです。
 まだ詳細は出てきてませんが、他人の夢を見れる機械・・・なのかなぁ?
 ちょっとまだわかりませんw
 
 とりあえず話としてはこんなところ。
 
 にしても、、、さすが箱版というべきですかねー。
 HD画質はさすがです。
 これまで本編はPSPでやってたので、
 解像度という点ではしょぼいもいいところだったのですが、
 箱版になりHDになり、キャラがきれい!背景がきれい!等々、
 HD版ならではの新鮮さがありましたw
posted by JZN at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月19日

大阪遠征@3日目+サッカー女子W杯優勝!

【7/18メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・朝起きたら9時頃でした。
  まぁ、ちょくちょく目覚ましとか鳴ってた気がしますけどw
 
 ・そういや、サッカー女子W杯の決勝が昨晩あったなーと思い、
  結果を調べてみると・・・・、
  
   日本優勝!
  
  ・・・うわぁ、テンションあがる。超あがる。
  おめでとう!ありがとう!
  リアルタイムで見られなかった自分が悔しいです。
  とにかくおめでとうございます!
  男子もこれに続けばいいな!
 
 ・さてw
  さすがに今日は帰るだけとなったので、
  朝ご飯食べてからすぐに出発となりました。
  さらば大阪!なんだかんだで、楽しかった!
  ノリは完全に修学旅行だったのもよかった!w
 
 ・帰りは中央道が朝からお通夜状態だったので、東名を選択。
  とりあえず、名神とか東名に入るまでは渋滞ゼロで行けました。
  まぁ、途中台風の影響か雨風が強かったですけど、
  それはそれで楽しい運転でしたw
 
 ・東名に入ってからも静岡に入るまでは順調でした。
  が、御殿場あたりで事故渋滞。
  そして、いつもの厚木で大渋滞となってしまいました。
  結局、そこを抜けるのに3時間かけたとか・・・。
  つまるところ、行きも帰りも渋滞にはまり、
  かかる時間は変わらないことになりました・・・。
 
 ・渋谷に一旦立ち寄り、人をおろしてから帰宅。
  帰り着くと、21時半ぐらいだったかな?
  自分だけ一旦自宅に帰り、そのあと残りのメンツと合流。
  そして食事とかして、23時前に完全解散となりました。
 
 ・いやー、楽しい旅だったのは間違いないのですが、
  渋滞だけは勘弁ですねー・・・。
  あとは、車2台で行ったので、ばらばらの行動になってしまうあたりとか、
  反省点がいくつかあったのも間違いないですw
  ま、次回の教訓ですね。
 
 ・帰宅後はちょっとだけROってから寝ましたー。
  横になったらすぐに意識がなくなった気がしますw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 眠い目こすりながらちょっとだけDD行ってました。
 ABで行ったのは基本的についていって、支援するだけw
 計2回行ったかな?
 おかげさまであとちょっとでBaseLv104になりそうですw
 
 その後、水特化短剣を買っていたのを思い出し、
 AXにもたせてジュラルリンを狩ろうとしてみたのですが、
 ・・・、スタンした瞬間にフルボッコとなり終了(汗
 んー、、スタン来る前に倒さないとキツイなぁ。
 となるとやっぱ毒瓶狩りになっちゃうのかなぁ。。。
 
 確かにEDP使って、ASPD190にし、さらに風属性を乗せたら、
 1.1秒で倒せる計算結果はでてますがー・・・・。
 なかなか難しいような(汗
 まぁ、ちょっとやってみて、ダメならあきらめますw
 
 そういや、罰ゲームで求婚するのを喰らった人が、
 さっそくそれを実践してましたw
 で、相手も冗談と思い求婚を受けたっぽいのですが、
 まわりが(無理矢理)大盛り上がりにして、
 結婚させる雰囲気となっていましたw
 
 自分はそれを見届ける前に限界がきたので落ちましたけどねー。
 ちょっと結果が見れなかったのが残念です。
posted by JZN at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月18日

大阪遠征@2日目

【7/17メモ】
・雑記

<雑記>

 ・起きたら9時ぐらいでした。
  そこから身支度して朝食をとり、さてどーするよ?状態にw
  というのも2日目は何も計画してなかったらしく、
  完全に行き当たりばったりになってました。
 
 ・で、とりあえず大阪駅の近くにあるボーリングに行くことに。
  やったのは2ゲーム。
  1ゲーム目は様子見でしたが、スコアが130オーバーでました。
  2ゲーム目はちょっとした賭けをしてみました。
  内容は、RO内で緑ハーブを1000個集めること。
  といっても1人ではなく4人1チームだったので、実質1人250個ですね。
  地味に需要があって地味にめんどくさいですw
  で、2ゲーム目。
  1ゲーム目と違い体力の限界があり(ぇ)スコアは100オーバーがやっとでした。
  ・・・むぅorz
  結果も負けてしまいましたので、罰ゲーム確定です。
  メンドクサス。
 
 ・このあとは食事をしになんばへ移動。
  大阪駅周辺でもよかったんだけど、あまりに店がなかったデス。
  まぁ、探せばあったんでしょうけどね?
 
 ・なんばに到着して口コミで評判のいいお店に行ってみましたが、
  やはりというかなんというか行列が・・。
  あと、店も狭かったのでこれはダメだってことで別の店へ。
  だけど、別の店も混んでまして・・・。
  まぁ、昼時ど真ん中ってのと、人数多めってことで仕方ないですかねぇ?
  というわけで昼は一時あきらめですw
 
 ・実は午後から1人合流することになってまして、
  その暇つぶしにゲーセン行ってきました。
  ホントはその暇つぶしで食事をしようと思ってたw
  ゲーセンにはいるとまぁ、自分ですので?
  プライズをあさることしかしませんでしたw
  がまぁ、出先ってのと荷物になるっていうので、
  とったのはキングカワイソスのぬいぐるみだけとなりましたw
  お金もそんなないですからねー・・。
 
 ・ゲーセンを出た後は、かに道楽とかでかいグリコ看板みたり、
  道頓堀を見てみたり、とまともに大阪観光してましたw
 
 ・このあと、お好み焼き食べたいね!って話をしてたら、
  なぜかピザ食い放題の店にいました。
  な、なにをいってるk(ry
  まぁ、美味かったけどw
 
 ・このあとは二手に別れて別行動。
  一方はメイド喫茶に行き、一方はビリヤードしにネカフェへ。
  ちなみに自分はビリヤードチーム。
  あまりメイド喫茶に興味ないですからね・・・。
 
 ・ビリヤードも最初は様子見で何ゲームか9ボールをして、
  そのあとはチーム戦で罰ゲームありのゲームをしました。
  罰ゲームの内容は次の通り。
  
   1戦目:ホテルにもどったら一人称を「おいどん」にする。
       語尾に「ごわす」をつけるとモアベター。
   2戦目:ホテルにもどったら相手の呼び方を「ご主人様」「お嬢様」にする。
   3戦目:RO内で1日だけ語尾に「www」を必ずつける。
   4戦目:梅こぶカフェオレを飲む。
  
  2人ずつペアになりチーム戦となりました。
  で、自分が負けたのは3、4戦目です。
  ・・・まぁ、いいかぁって内容ですねw
 
 ・ビリヤードが終わった後は適当にネカフェ内で本読んだりネットしたり。
  自分はずっとネットしてましたw
 
 ・17時ぐらいになり、
  メイド喫茶組と合流してご飯にって感じな段取りになってましたが、
  メイド喫茶組とまったく連絡がとれない・・。
  何かトラブルか!?って心配しましたが、
  どうやら全員が全員携帯に気がつかなかったそうな(汗
  あと、メイド喫茶組もそのあとにいろいろまわってるとき、
  はぐれてしまったらしい・・。
  で、互いに連絡先を知らなくて途方に暮れてたとか。
  まぁ、、最終的には合流できたようですw
 
 ・メイド喫茶組と合流できなかった自分たちは、
  とりあえずホテルに戻ることにしたのですが、
  駅を一つ間違えてしまい、結果乗り過ごしてしまいましたorz
  下手に歩くと迷いそうだったので、ここはタクシーで移動。
  まぁ、ワンコインで済んだし、
  4人だったしで電車に乗り直すよりは速いし安かったですねw
 
 ・ホテルに戻った後は、メイド喫茶組も戻ってきてておのおのぼけーっとしたり、
  だべったりしてました。
  んで、そろそろお腹空いたね?ってところで食事へ。
  適当な店にはいったのですが、結構おいしかったですw
 
 ・再度ホテルにもどり、風呂に入ったりなんだりしたあとに、
  「ちるのい」を持ってきている人がいたのでやってみることに。
  いつものごとく最初はお試しプレイですが、
  そのあとは罰ゲーム付きプレイになりました。
  がくがくぶるぶる。
  では、罰ゲームの内容。
  
   1戦目:スクワット30回
   2戦目:梅こぶカフェオレを飲む
   3戦目:梅こぶカフェオレを飲む
   4戦目:RO内でここにいないメンバーに対し求婚する
   5戦目:負けた時点で出た札のキャラの絵を描く
   6戦目:RO内で語尾に「プギャー」をつける
   7戦目:RO内で語尾に「ですの☆ミ」をつける
  
  となりましたw
  ちなみに自分は罰ゲーム喰らわずです。
  よかったぁぁぁ。
 
 ・で、気がついたら28時過ぎてました。
  ・・・あ、あれ?
  明日は帰りの運転しなきゃなのに大丈夫かこれw
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月17日

大阪遠征@1日目

【7/16メモ】
・雑記

<雑記>

 ・本日から3日間大阪へ行ってきます。
  ちなみにROのオフ会ですw
 
 ・朝6時後に起床して7時に大宮駅集合だったのですが、
  ・・・途中で事故があった影響で若干の遅刻となりました。
  まぁ、他にも遅れてきた人がいたので問題なかったですがw
  ちなみに全員初顔あわせですが、Skypeで話したことあるためと、
  Skypeで話したことない人も同類ってことは間違いないので
  別に人見知りスキルはあまり発動しませんでしたw
 
 ・さて、大宮から大阪に行くには、新都心西ICから首都高乗り、
  その後、中央道か東名かってところになるのですが、
  中央道をチョイスしてみました。
  ・・・結果、失敗したかなぁという感じ(汗
  というのも関東脱出で3時間以上かかりましたからー・・・。
  まさか大宮出てからすぐに渋滞が始まってるとは思わなかったですorz
  で、結局大阪に到着したのは17時半頃。
  実に10時間弱かけた旅路となってしまいました。
  高速1000円終わったからそんなに混雑してないだろーと高を括ってたのですが、
  見事にやられてしまいましたね。
 
 ・大阪到着後はホテルにチェックインし、
  梅田に移動して呑み会→カラオケのコンボです。
  呑み会はRO話だったり雑談だったりカオスでしたねw
  まぁ、呑み会ってそんなもんですがw
 
 ・それが終わったあとはホテルに戻りだべりながらトランプをするなど。
  ちなみにやったのは大富豪ですが、
  ローカルルールの違いがあるので、それの認識あわせで苦労しましたw
  ちなみに、普段のローカルルールと違う点。
  ・イレブンバックなし
  ・階段革命なし
  ・大富豪が都落ちしても元大富豪はゲーム続行
  ・革命返しは革命が起こったあと(4で革命すると3でしか返せない)
  ・しばりなし
  ってかんじでした。
 
 ・で、夜もそこそこ更けたところで就寝。
  さすがに運転疲れがあったらしく、結構眠かったですw
  ああ、ちょっとだけROにログインしたりもしましたが、
  他のギルメンとちょいちょい話をしただけで特になにもしてませんw
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月16日

そしてアニメを

【7/15メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・アニメ鑑賞
 −STEINS;GATE 1〜4話

<雑記>

 ・昨日は6時までシュタゲやってたおかげで、
  ・・まぁ、合間に仕事もありましたが、
  眠い眠い・・・・。
  寝落ちもハンパなかったw
 
 ・だーりんはどうするかなー。
  アニメ見てからにしたい気も少ししてるし、悩みどころですねw
  まぁ、ぼちぼち開始して、
  がーーー!っとやってしまいそうな予感。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ちょっとだけDDやりました。
 なんかスピリン弱くなってましたね。
 前は一撃で5000削られてたのですが、
 それが1000ぐらいになってました。
 
 おかげで狩りやすくなってはいますが、、、
 まぁ、飽きるのも早いですw
 
 というわけで、
  狼:BaseLv99/JobLv26 (JobLv 1up)
 で終了w
 
<アニメ鑑賞>

・STEINS;GATE 1〜4話

 4話まで見ました。
 
 1話は前も見たことあるけど、
 ゲームを終えて改めて見ると深いですね、いろいろとw
 
 ちなみに4話時点でIBN5100を手に入れたところまでですね。
posted by JZN at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月15日

シュタゲ完全クリア!(プレイ日記@8日目)

【7/14メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −STEINS;GATE

<雑記>

 ・3DSのフレアレッドが発売されました。
  買おう買おうと思ってたわけですが、
  Amazonでフレアレッドだけなぜか高くなっていたので、
  これはダメだということであきらめ。
  まぁ、金がないのもあるのですがw
  値段・流通が落ち着いたら買おうと思いますw
 
 ・AppleのAppStoreで円高が影響し一律値下げが行われていました。
  あくまで円で取引しているので、日本から見ると値下げということになります。
  ただ、これ。
  たとえば、115円として売ってた製作者からすれば、
  突然意図せずに30円の値下げが行われたことになります。
  これってありなのかなぁ。。
  あくまで円なのだから円で考えてほしいとこです。
  ま、Appleってドルの会社だから仕方ないのかな?
  ともあれ今回の値下げはユーザにとってはうれしいものですね。
  かといって、ほしいアプリはありませんがw
 
 ・シュタゲやってたら30時でした。
  ・・・まぁ、途中にインタラプトはありましたけどね。
  仕事とか仕事とか。
  シュタゲが終わったので、ダーリンするために、
  箱のコントローラにさしてたバッテリパックを充電しようとしましたが、
  充電できませんでしたorz
  バッテリが壊れてるのか充電スタンドが壊れてるのか・・・。
  でまぁ、仕方なく電池でやろうとするのですが、
  今度は電池があっても電池パックがない(汗
  というわkで30時にもかかわらず部屋中大捜索でした。
  結局は30分後ぐらいに見つかりましたけどねw
  見つからなかったら大変なことになっていたかも・・・。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・STEINS;GATE

 終わってしまいました。。。
 最後の方やり始めたら止まりませんね(汗
 
 ルカ子とのデートからなんですが、
 ルカ子が男から女になったことでオカリンはかなり混乱してまして、
 そんな状態でデートしても当然うまくいくはずがなくって感じでした。
 
 初デートのとき、ルカ子との出会い話がありましたが、
 この話が深くて、どうも男の時のルカ子との出会いを語ってるように思えます。
 でまぁ、フェイリスの件もあり、
 ルカ子も改変前の記憶があるのでは??と疑問に抱き、
 次の日にその疑問をぶつけます。
 
 これでまた気まずくなると(汗
 
 その翌日気まずいままでどうしたらいいのか悩むわけですが、
 苦肉の策で最終日にコミマに連れていくのですが、
 これも空振り。
 そのまま夕方になり恋人期間終了。
 はっきりいって最悪な展開でしたが、
 それでもルカ子は母親のポケベル番号をオカリンに渡します。
 ・・・いたたまれないなぁw
 
 まぁオカリンもそれを感じたのか、
 タイムリープして15日の昼前に戻り、
 コミマ行きをキャンセルして、鳳凰院凶真としてルカ子と接します。
 もともとこういう間柄ですからねー。
 変に意識するからギクシャクするんだって結論w
 
 んで、これで満足して終了。
 ・・・ではなく、ルカ子ルートに行くには
 このままの状態を維持しなければなりません。
 今回ははっきりとまゆりを見殺しにします。
 
 ただ、罪悪感がルカ子にもオカリンにもあり、
 それを背負って生きていくという覚悟はあるのですが、
 やり残したことがあるので、ルカ子のみタイムリープします。
 で、コミマでコスプレしてあげる。。ということに。
 
 ルカ子エンドではオカリンとの間に子供ができてましたねw
 
 で、ポケベルにDメールを送ると、Chapter9です。
 今回のキーパーソンは萌郁です。
 
 萌郁のDメールを取り消さねばなりませんが、
 そのためには萌郁とコンタクトする必要があります。
 が、15日時点で萌郁はなんと自殺してました。。
 その後、ひょっとしてまゆりは死ななくて済むのか?と様子を見ますが、
 結局16日に死んでしまいます。
 なのでタイムリープ。
 
 今度は萌郁の家に直接乗り込み携帯を奪います。
 で、奪った携帯で萌郁の言っていた機種変をやめようとしますが、
 うまくいかない。
 携帯をよく見ると、結局機種変された携帯になっていて、
 送ったDメールは内容が違ったということになります。
 
 その後、再度萌郁と対峙して、送信内容を推理。
 するとIBN5100のありかについてのDメールが送られていました。
 これをキャンセルしようとするわけですが、、、うまくいきません。
 萌郁自身がそのメールを受け取っても
 結局はIBN5100についてちょっとでも手がかりがあれば
 それを確かめたということですね。
 
 じゃあ、どうすればそれを止められるかといえば、
 萌郁の上司であるFBのメールなら止められると気づき、
 FBを捜索することになります。
 
 捜索方法は萌郁がコインロッカーに入れたIBN5100を追跡すること。
 まだ受け取ってなかったのは大変に間抜けというか幸運なわけですが、
 ともかく、張り込みを開始し、現れた受取人を尾行していきます。
 途中、いろんなところで何度も追跡防止の罠に引っかかりますが、
 タイムリープを繰り返すことでついに行き先に辿り着きます。
 行き着いたさきは、巡り巡って秋葉原でした。
 で、最終受取人はなんとミスターブラウン。
 
 どういうことだ?と再度タイムリープし、
 最初からミスターブラウンを待ち伏せ。
 運ばれていったIBN5100はミスターブラウンの家に収められました。
 ・・・ミスターブラウンは何者?って疑問がわきます。
 萌郁によればFBは女性とのことだったので、
 その奥さんがFBではないか?との疑念も。
 
 というわけで、張り子みをしIBN5100の行き先を再度追跡。
 すると、成田空港からフランスへと運ばれていきました。
 これは追いつけないということで、
 IBN5100はあきらめ・・・というか、元々この世界線での入手はあきらめてたので、
 ミスターブラウンを問い詰めることに。
 すると、ミスターブラウン自身がFBだったではないですか。
 ・・・こういうことか。って感じですね。
 
 でまぁ、そこでいろいろあるのですが、
 ミスターブラウンは自殺してしまいます。
 ラウンダーは任務達成後口封じで処分されるとのことだったので、
 自ら処分したって感じですね。
 あるいは萌郁をかばっての行動か。
 これはだれにもわかりません。
 
 これを綯はどう見たのかわかりませんが、
 隣で寝てるはずの綯はいなくなってました。
 
 綯のことはひとまず置いておいて
 FBの携帯を手に入れてDメールを送るとなった段階で、綯が登場。
 萌郁を殺していきます。
 ちなみにオカリンも殺すと宣言しますが、
 アトラクタフィールドの関係で15年後にと予告し去っていきます。
 
 どう考えても小学生の行動ではないといぶかしんだオカリンは、
 タイムリープしてミスターブラウンが自殺した直後に出て行った綯に問いかけます。
 すると、綯は2025年からタイムリープしてきたとのことでした。
 ・・・どうも父親の復讐だったらしいですね。
 
 まぁ、でもDメールを送ればこれはなかったことになるので、
 この世界線はDメールを送ることで終了です。
 
 そしていよいよChapter10。
 世界線が変わった影響で、IBN5100がついにオカリンの手元に帰ってきます。
 これですぐにSERNへクラッキングしようとしますが、
 ふと思い出します。
 β世界線では紅莉栖が死んでいることを。。
 
 ここでクラッキングストップ。
 オカリンはまゆりと紅莉栖を天秤にかけなければならなくなります。
 
 紅莉栖にはいまのα世界線ではまゆりが死に、
 Dメール送信前のβ世界線では紅莉栖が死ぬことを告げます。
 それを聞いた紅莉栖は戸惑いながらもまゆりを生かすべきだと主張し、
 オカリンは悩みながらもそれを受け入れます。
 
 で、SERNのクラッキングをしようとしたところで、
 意外と鋭いまゆりはオカリンをやんわりと問い詰めwこれまでの話を聞きます。
 その後、最後に紅莉栖と話をして、まゆりもその世界を受け入れます。
 ・・・いたたまれないorz
 
 でまぁ、その後SERNをクラッキングして最初のDメールを削除。
 世界線変動率は1%を越え、β世界線へと戻ってきます。
 そして、やっぱり紅莉栖は死んでいました。
 
 まゆりエンドは恋人同士になって終了ですね。
 
 さて、、、、、、、、、、、、、、
 これで一段落ついたわけですが、
 まだ紅莉栖エンドとTrueエンドが残ってます。
 
 というわけで紅莉栖エンドから開始です。
 分岐はChapter3から始めるので、そこから始めました。
 基本的にはスキップの嵐です。
 ただこれまでと違う点もあり、
 それは紅莉栖がやたらとデレデレであること(ぉ
 
 いやぁ、紅莉栖いいなぁww
 
 ちなみに基本的な流れは一緒です。
 途中途中で紅莉栖のイベントが挿入されてる感じですね。
 徐々にオカリンに惹かれていってるのがよくわかるww
 
 これをChapter10まで繰り返すと、
 最後の紅莉栖エンド・Trueエンドに辿り着きます。
 ただ、これも基本的には変わりません。
 最終的にβ世界線へ行くのも変わりません。
 α世界線において紅莉栖といい感じになる部分が違うだけです。
 
 紅莉栖エンドはChapter10でメールを返信するかどうかが分岐でした。
 返信しないと紅莉栖エンド、するとTrueエンドですね。
 
 紅莉栖エンドはβ世界線に戻ってそのまま終了。
 もちろんα世界線での記憶は心に秘めたまま。
 ・・・紅莉栖エンドが一番悲しいな><
 
 Trueエンドはそんな後に、β世界線において紅莉栖を助けるシナリオです。
 きっかけとなったのは8/21に現れたタイムマシン。
 それにはβ世界線の鈴羽が載っており、
 その鈴羽がいうには、このままでは第3次世界大戦が起きてしまう。
 回避するには未観測のアトラクタフィールドである
 「シュタインズゲート」に行くしかナい。
 そしてその条件は、紅莉栖を救うこと。
 
 というわけで、β世界線におけるアトラクタフィールドの収束を気にしつつも、
 オカリンは鈴羽に導かれて7/26へタイムトラベル。
 なるほどね、ここで最初に紅莉栖が言ってた、
 オカリンと一度出会ったようなそぶりがこれで判明です。
 
 ともあれ、紅莉栖を助けるために、紅莉栖が死んでいた場所へ。
 すると、紅莉栖がやってきて、そのあとにドクター中鉢がやってきます。
 なんとこの2人親子だったそうでw
 じゃあ、中鉢が犯人?と言うことになるわけですが、
 見てみると、中鉢と紅莉栖が会話して、栗栖野書き上げた論文を盗もうとします。
 それを紅莉栖がショックを受けて「そんなことはしない人だと思ったのに・・・」
 と会話したところで中鉢が紅莉栖の優秀さに嫉妬しキレて、
 紅莉栖を殺そうとします。
 
 そこにオカリンが割り込んで、
 中鉢から奪ったナイフで中鉢を刺そうとするのですが、
 これを紅莉栖がかばって・・・・・・・・・・・・・・・、
 で、紅莉栖が死んでしまいます。
 
 つまり
 オカリンが
 犯人
 
 ということで絶望にうちひしがれるオカリンですが、
 鈴羽によって再び8/21へ戻ってきます。
 
 絶望しているオカリンですが、15年後の自分からDメールが届き、
 
 中鉢が紅莉栖の論文を盗んでロシアに亡命するテレビを見ます。
 飛行機の荷物火災事故で書類が燃えるはずだったのを防いだのが、
 最初の最初にまゆりがなくしたメタルウ−パでした。
 これのおかげで、荷物をあずけるはずだったのが、金属探知でひっかかり、
 機内持ち込みとなり、火災を免れたと。
 ・・・バタフライ効果ですねぇ。
 というか、最初のメタルウーパ紛失がこういうことになるとは・・・。
 
 さらに7/26に受信していた謎の動画つきメールは、
 実は15年後の自分からのメッセージだということで、
 受信当初はただのノイズでしたが、いまは見れるようになってました。
 
 それによると、一度目の失敗はわざさせたということがわかります。
 そのおかげで、15年の執念を持ち続けることができたと。
 さらに続けて、シュタインズゲートに到達するには、
 ・第3次世界大戦を回避するため中鉢の論文を消失させる
 ・紅莉栖を助ける。
 の2点となりました。
 
 けど、紅莉栖を助けるにはアトラクタフィールドの収束が邪魔をします。
 ・・・ここで逆転の発想でしたね。
 
 紅莉栖が死んでいるのを見てα世界線の旅がはじまり、
 それがあるからβ世界線での15年の自分がいて、
 これをDメール等でなかったことにしてはいけないと。
 
 あと、クリスが死んだことを7/26のオカリンは観測していません。
 あの時点で本当に死んでいたかどうかわかりません。
 気絶してただけの可能性もあります。
 というわけで、α世界線の旅をなかったことにしないためには、
 7/26のオカリンに紅莉栖を死んだと誤解させればいいのです。
 事実として死んだという結果をオカリンはβ世界線において見てませんからね。
 
 こじつけ感がしなくもないですが、ともかくそういうことにw
 
 そして最後のタイムトラベルです。
 メタルウーパの件はあらかじめオカリンがガチャをまわすことで回避。
 これは簡単ですね。
 そのあとの紅莉栖がよっぽど問題なわけでw
 
 ちなみにメタルウーパがなんで論文の封筒に入っていたかといえば、
 なんてことはなく、紅莉栖が拾っていただけでした。
 でもこれが、第3次世界大戦のきっかけになるのだから、因果って深いw
 
 紅莉栖を助けるために血糊を使おうとしましたが、
 この血糊は固まってしまっていて使い物になりませんでした。
 そのため、オカリンは・・・、
 自ら中鉢に刺されることで自分の血を使い、
 スタンガンで紅莉栖を気絶させてから、
 7/26のオカリンに見せつけようとします。
 
 そしてそれは成功。
 一件、自分が死にかねない危険な行為ですが、
 アトラクタフィールドの収束から考えると、
 7/26のオカリンは死なないということになりますので。
 ただ、これは賭けでしたね。
 これでシュタインズゲートへ行けるとなるわけですが、
 そこでオカリンが死なない保証はないですからね。
 
 結果としてその賭けには勝ち、
 オカリンは死なないし、紅莉栖もまゆりも死なない。
 中鉢の盗んだ論文も事故で燃え世界大戦のきっかけもなっくなった。
 おそらく、シュタインズゲートへ行けたものと思われます。
 
 で、オカリンはかつてα世界線でラボメンとなった面々に
 鈴羽の持っていたものを模したピンバッチを渡していきます。
 
 ただ、紅莉栖には渡せません。
 面識がなさすぎる。
 
 このまま
 あわずに
 終わる
 
 という悲しい結果になりそうでしたが、
 アキバの人混みで紅莉栖と再開。
 もちろんα世界線の紅莉栖とは別人なので、記憶もないわけですが、
 
 それでもちょっとは記憶にあるみたいで、
 クリスティーナと呼びかけたときに的確なツッコミが帰ってきました。
 
 ・・・
 うん、ここから始めてください。
 本当に。
 末永く
 爆発しろw
 
 世界線が変わってもリーディング・シュタイナーは程度の差はあれ、
 だれにでも備わっているという、そんな終わり方でした。
 
 ・・・ふぅ。
 終わってしまった。
 終わらせてしまった。
 楽しかったです。面白かったです。
 最後は引き込まれてましたからねー。
 
 次にダーリンが待ってるからまだなにも感じませんが、
 ダーリンが終わったら燃え尽きそうだw
posted by JZN at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月14日

シュタゲプレイ日記@7日目

【7/13メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −STEINS;GATE

<雑記>

 ・行きの電車は前日3時までやってたのが響いて爆睡でした(汗
  帰りは普通にやってましたけどw
  帰ってからも延々とシュタゲですね。
  いまはもうこれ以外にやることがない!って感じですw
 
 ・今日は自重して26時に寝たわけですが、
  その1時間半後に仕事の電話で起こされます。。。
  むぅ、これならシュタゲ続けててもよかった・・・かな?(汗

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・STEINS;GATE

 Chapter6とChapter7が終了しました。
 現在Chapter8のルカ子デート前で終了してます。
 
 んでは、感想まぜつつあらすじなど。
 
 鈴羽の父親はやっぱりダルでしたねー。
 ちなみに気がついたのはまゆりです。
 アホの子のようで鋭いw
 
 あと、ピンバッジもよーくみるとラボメンの名字の頭文字というのがわかります。
  O:岡部
  S:椎名
  H:橋田
  M:牧瀬
  *
  *
  *
  A:阿万音
 間が*なのはこの世界線でラボメンが欠如してるからになるのかな?
 これはまゆりの説明前に「あ!」と気がつけたので嬉しかったw
 
 ともあれ、ダルが父親と判明したあとは感動?のシーンでした。
 
 このあと鈴羽がタイムトラベルするわけですが、
 結果は、IBN5100を持ってくるのではなく手紙でした。
 手紙のによると、タイムトラベルに欠陥があったらしく
 24年間なにも思い出せなかったようです。
 で、、
 「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
  失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した」
 というメッセージを残して自殺してました。。
 
 こうなったのは、かつて鈴羽が父親探しをしたあとに
 「さよなら」とメールを残し去っていくのをDメールで阻止したのが原因です。
 なので、そのあとに雷雨でタイムマシンが壊れてしまったと。
 
 この引き留めたという過去をDメールで打ち消すかどうかで
 鈴羽エンドになるか次にいくかが決まります。
 ちなみに、打ち消すと鈴羽とラボメンの思い出だったり、
 ダルと鈴羽の思い出だったりが消えてしまいます。
 
 打ち消さなかったら思い出は残るけど、
 まゆりが死ぬ、鈴羽が失敗するという未来は変えられません。
 ・・・どっちもなぁって感じですねw
 
 ちなみに鈴羽エンドにすすむと、
 オカリンは同じ2日間を延々とループするわけですが、
 徐々に精神が壊れ始めていきます。
 あのまま壊れてしまうんじゃないかなと思うほどでしたねw
 
 ただ、鈴羽がおかしくなったオカリンに気づきそれを止めてくれます。
 で、一緒にタイムトラベルすることを勧めてきて、
 オカリンはそれに同意し、精神を取り戻します。
 
 これが鈴羽エンド。
 このあとどうなるかは誰も知らない・・・。
 が、あえて予測をたてるなら失敗するんでしょうね。。
 
 さて、打ち消すとそのままChapter7になります。
 世界線が変わった影響で13日にまゆりが死ぬことはなくなりましたが、
 今度は14日に死ぬようになってました。
 
 というわけでタイムリープしてChapter7開始。
 今度は延々とフェイリスのターンw
 いやぁ、フェイリスが可愛すぎるw萌死ぬかと思ったww
 
 今度はフェイリスが改変した過去を元に戻すということになります。
 
 フェイリスがDメールで何を送り過去を変えたのかがわからないので、
 これを確認しにフェイリスの元へ行こうとするのですが、
 フェイリスは雷ネットの大会に出てて不在。
 
 大会が終わるとフェイリスは負けていて、
 タイムマシンで過去を変えるようにオカリンに依頼してきます。
 このとき、フェイリスは知らないのにDメールの内容を思い出しそうと嘘をつき、
 オカリンをだますわけですが、
 オカリンも嘘じゃないか?といぶかしみながらフェイリスの言うことを聞きますw
 
 ちなみに負けないようにする対策アイテムは「サングラス」と「耳栓」
 
 で、タイムリープで過去に戻ったオカリンは
 さっそくフェイリスにこれを渡そうとしますが、
 フェイリスは自分が負けると思ってないのでオカリンのいうことに怒ってしまい、
 それを受け取ろうとしません。
 
 が、そこに雷ネット対戦相手の4℃というDQNが絡んできて、
 冷静になったフェイリスはようやくそれを受け取ってくれました。
 
 でまぁ、なんだかんだ妨害にあいつつもフェイリスは耳栓をしていて4℃に勝ちます。
 サングラスはフェイリスの特技が活かせないからしなかった模様。
 ちなみにその特技は「相手の嘘を見抜く」というもの。
 目を見ればなんとなくわかるんだそうでw
 
 なお、フェイリスがDメールの内容を思い出しそうってのはやっぱり嘘でしたw
 
 このあと負けた4℃は逆ギレしてて手下を使って
 フェイリスと一緒に居るオカリンを執拗に追い詰めます。
 
 これに逃げてる途中、
 「メイクイーン・ニャンx2」になるはずの建物に逃げ込むわけですが、
 ここでフェイリスが改変前の世界のことを思い出します。
 
 ・・・お?
 てことは「リーディング・シュタイナー」はオカリンだけではないということに?
 なにか条件があれば発動するのか、人による特性なのかはまだ謎ですが、
 この能力を持ってるのがSERNにいると相当やばいですね。
 
 思い出したことで、Dメールの内容も思い出すわけですが、
 それは父親の死を回避するためのメールでした。
 つまり、これを打ち消すと父親は死んだことになります。
 
 そのあと、再度4℃に絡まれますが、父親の登場によってピンチを免れます。
 
 このあと、フェイリスのマンションに行き、
 そこでこの世界線でIBN5100が手放された原因がわかります。
 Dメールが脅迫メールだったため、
 その身代金を用意するためにIBN5100を手放したとのことでした。
 というわけで、やっぱり打ち消さないとIBN5100は残らないということになりますね。
 
 さて、ここでフェイリスフラグキター!になるわけですが、
 このあとにDメールを打ち消すかどうかの選択になります。
 打ち消さなかった場合はフェイリスエンドです。
 
 フェイリスエンドはDメールを送るわけですが、
 それはまゆりも父親も殺させないようにしたいというもの。
 これを送ると、フェイリス以外との絆は断たれた世界に変わります。
 ちなみにフェイリスとは雷ネットパートナーであり恋人になってましたw
 
 つまり、ダルともまゆりとも紅莉栖とも赤の他人。
 そして他人だからラボもなければ電話レンジもなく、
 それがないのでSERNとも関わりがなく、まゆりは死なないって世界ですね。
 ちなみに父親も生きてました。
 
 いやぁ、恋人になったフェイリス可愛いなぁw
 オカリンが記憶喪失・・というか恋人になった事実や
 雷ネットパートナーになった事実を知らないということで
 かなりショックを受けてましたが、
 オカリンがこの世界を受け入れたことでそのわだかまりも解決したようです。
 まぁ、もうタイムリープもDメールもないので、
 ここで生きていくしかないわけですけどねw
 
 最後のキスシーンとかほんともうw
 
 さて、ここで打ち消さなければChapter8へ。
 Chapter8に飛んだ直後のフェイリスもよかったww
 
 ちなみにまゆりの死は15日になってました。
 
 さて、Chapter8は今度はルカ子のターンみたいですね。
 一応、IBN5100さえ手に入ればいいので、
 
 ルカ子を男に戻さなければなりませんが、
 それを本人に説明しても泣かれてしまうしでうまくいきません。
 
 このことを紅莉栖に相談したりするわけですが、
 ここの紅莉栖もまたいい味でてますねw
 Chapter7では出番がなかったのでなんか久々って感じでした。
 
 泣かしてしまった翌日にルカ子から男に戻ってもいいけど、
 15日の夕方までは恋人でいてくれと言われますw
 そう言われたオカリンは戦略的撤退として11日までタイムリープw
 ・・・へたれだw
 
 で、戻った先でまた紅莉栖に相談したりするわけですが、
 結局流れは変わらず、むしろ時間に余裕ができたぶん悪化してますw
 11日に泣かせて、12日に恋人になってくれと言われ・・・w
 そして葛藤の末それを受け入れると今度は13日にデートの約束がw
 
 ちなみにこのあと、デートプランを練るわけですが、
 それを聞いてた紅莉栖とのやりとりがまたw
 末永く爆発しろ!でしたねw
 
 というわけで、デート直前で終了です。
posted by JZN at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月13日

シュタゲプレイ日記@実は6日目

【7/12メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −STEINS;GATE

<雑記>

 ・家帰ってぼーっとして、
  それに飽きたらシュタゲやって、
  眠くなったら寝る。そんな生活。
  ・・・人間がダメになったいく感じがひしひしとw
  あ、いや、仕事は行ってますよ?(汗
 
 ・DystopiaGroundの曲がカラオケに入るようJOYSOUNDで交渉中みたいです。
  まだ、FermionとEuclideanのCD2枚分ですが、
  これが入曲されて、皮切りに全ての曲が入ればいいなーと思ってます。
  ついでに調べてみたところ、naoさんのアルバム曲も交渉中になってました。
  これは、、、テンションあがる!w

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・STEINS;GATE

 えーと、鈴羽にチャリで拉致られたところー・・・というか、
 運転させられてましたねw
 ってところから。
 
 結構進めてしまったので、細かいところはいまいち覚えてないんですが、
 ここで鈴羽の父親の話を聞くんだっけなぁ・・・。
 
 さて、Dメールによる過去改変も一区切りついたところで、
 いよいよ人を過去へ送れないかということを模索します。
 ただ、電話レンジは規模が小さいし、そもそも36バイト+αしか送れない。
 このままだとSERNのゼリーマンの二の舞になってしまう。
 ということで、逆転の発想。
 
 人間を36バイトまで圧縮してしまえばいいと。
 
 ただ、人間をデジタル変換するすべはないので、これ自体はボツ。
 代わりに人間の記憶をデータ化するという技術を紅莉栖が開発していて、
 さらにそれを書き出せる方法まであるということで、
 そのデータを36バイトまで圧縮できるなら、
 記憶のタイムトラベル→タイムリープは可能だろうと結論づけます。
 
 というわけで、タイムリープマシンの開発開始です。
 ちなみに圧縮方法はSERNのLNCを間借りすることで解決。
 ・・・そういえば、ラボはSERNと直結回線があるんでしたね。
 これってどういうことなんでしょうね?
 
 あと、リフターの代わりになっていたものも判明。
 なんと階下にあるブラウン管工房の42インチブラウン管でした。
 だから、時間限定だったんですねーw
 思えば最初からヒントは出てたように思えますw
 
 で、開発を開始したところだったかタイミングは忘れましたが、
 2度目の脅迫がやってきました。
 「おまえは知りすぎた」って内容で添付写真は血まみれな人形の首・・。
 こええええええええええ。
 
 そんな脅迫も尻目にタイムリープマシンはついに完成します。
 で、使うか使わないかの話になるのですが、
 さすがにとんでもないものを作ってしまったといまさらに気づいたのか、
 結局使わずにこれを世間に公表しようということになりました。
 ただ、せっかく完成したのだからお祝いパーティーをしようという話に。
 
 で、パーティーをするのですが、メンバーは、
 オカリン、ダル、まゆり、紅莉栖に加えて鈴羽となりました。
 
 パーティーの最中にアキバ駅を中心に爆破テロ予告があり、
 電車などが全面的に停止となりました。
 で、どういうことだ?と考えてるうちに・・・・、
 鈴羽が用事を思い出したといなくなり、
 さらにSERNのエージェントがついにラボへやってきます。
 このエージェントの中には萌郁がいるではないですか。
 んー、謎なやつだなーとは思ってたけどこういうことでしたか・・・。
 
 でまぁ、オカリン、ダル、紅莉栖を連行しようとし、
 その騒動の最中にまゆりが殺されてしまいます。。。
 
 このあと、鈴羽がエージェント達を倒しにくるのですが、
 その際に42インチブラウン管をオンしてきたと告げ、
 オカリン達にタイムリープを促します。
 
 そしてオカリンがタイムリープを実行。
 
 さかのぼったのは4〜5時間ですね。
 遡ったあとはまゆりを逃がそうと行動をおこします。
 が、失敗。
 結局まゆりはまた死んでしまいました。
 だけど、死に方は違いましたね。
 
 で、またタイムリープ。
 今度は別アプローチをとりますがが、
 今度はまゆりはSERNに捕まりゼリーマンとされてしまいました。。。
 怖い。本当に怖い。。。
 
 また何度も何度もタイムリープするわけですが、
 結果は変わらず、最後にはまゆりが死んでしまいます。
 ひどかったのは、綯に突き落とされて電車に轢かれたときかなぁ・・・。
 あのときの綯も怖かった。
 けど、綯はSERNとは無関係です。
 一瞬洗脳されてたのかな?とも思いましたが、どうやらそうではない模様。
 つまり、何をやっても同じようなタイミングで手段は違えど、
 まゆりは死んでしまうってことに。
 
 元々は巻き込まれるのを回避したくてだれにも相談しなかったんですが、
 さすがに絶望したオカリンは1人では無理だと紅莉栖と協力を仰ぎます。
 で、この時間軸の紅莉栖はもう時間がないということで、
 冷静に考え対策をねるため、オカリンに再度タイムリープして、
 そのときの紅莉栖に諸事情を詳細に説明するように依頼します。
 
 そして説明。
 このとき、タイムリープマシンの限界が48時間前までしか遡れないことが判明。
 これは厳しいw
 
 で、まゆりが殺されるということを鈴羽が偶然聞いて、
 いずこかへと飛び出していくのですが、行った先はラジ館にあった人工衛星。
 なんとこれがタイムマシンとのことでした。
 が、壊れていたため起動できず。
 で、鈴羽はジョン・タイターであることを告白します。
 ・・・うん、なんとなくそうだろうなぁとは思ってたw
 
 んで、ダル、まゆりを含めラボメンに鈴羽自身から鈴羽のことを明かします。
 そしてタイムマシンをなんとか修理しようという流れに。
 
 というのも、そもそもSERNに狙われた理由が、
 最初のDメールにあるとういうことでそれがSERNのデータベースに登録されている。
 狙われなくなるためにはそのデータを抹消しなければならない。
 つまり、ハッキングは関係がない。
 じゃあ、データベースは何か?となれば、当初入手した謎のデータベースで、
 それを解析するにはIBN5100が必要。
 ただ、現在のアキバにはこれがない。
 となれば、1975年に行ってIBN5100を手に入れなければならない。
 ということ。
 
 ただし、修理している時間はもうない。
 ということで、48時間前に戻り、もう一度説明の後、
 タイムマシンを修理することに。
 
 この修理の間、鈴羽の父親を捜そうって話しになるのですが、
 手がかりがバッチみたいなものしかなくて操作が難航。
 結局タイムリープマシンができあがるまでに見つけることができませんでした。
 が、またタイムリープして手がかりを探そうとします。
 
 個人的に思ったのはダルが怪しい・・・ってとこなんですがw
 まぁ、それは妄想乙かもしれないのでおいといて。
 
 で、このとき鈴羽のタイムマシンが一方通行であることがわかります。
 過去にはいけても未来にはいけないみたいです。
 つまり、1975年に行ってしまったら、
 そこから2010年に戻るために35年の時を過ごさなければならないと。
 
 なるほど、鈴羽がタイムマシンがもうじき直るってときに
 妙に深刻だったのはこのためか。。
 
 というところで終了です。
 いやー、Chapter6に突入しているわけですが、
 止めどころを探すのが難しいですねw
 27時までやってました(汗
posted by JZN at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月12日

延々しゅたげ

【7/11メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −STEINS;GATE

<雑記>

 ・昨日注文したブツが不在通知で送られてきたので、
  なんとか20時までに帰って受け取りしました。
  ヤマトは登録したらメールで不在通知教えてくれるから便利だー。
  佐川も同じサービス開始したっぽいですが、
  不在通知が入っててもメール飛んできません。
  設定が悪いのか、佐川が悪いのかはまだ切り分けてませんがw
 
 ・早く帰ってきたということで、土日にできなかった家事をやってました。
  夏だから乾くの早いかな?と思いましたが、
  夜だし湿度がすごいためか短時間では乾きませんでしたねー。
 
 ・本日からエアコンがフル稼働となります。
  というのも、昨日あまりに暑かったためか、
  サーバから温度警告のアラートがあがったんですよねー・・・。
  ま、外気温が35℃だったらしいので、
  部屋の中はさらにすごいことになってそうですよね・・・。
  で、さすがにエアコンが入ってる部屋は快適でした。
  帰ってきてから思わず涼しい!と言ってしまうほどにw
 
 ・シュタゲやってたら25時半になってました。
  ・・・ここでやめないと延々とやり続けてしまいそうなので、
  鉄の意志で終了。
  ・・・とはいえ、25時前には寝ようと思ってたのは内緒です(汗

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・STEINS;GATE

 んーと、、どこからだったかいまいち記憶が曖昧なんですがー。
 というか、Chapter4に入ったあたりの印象が強すぎです。
 
 とりあえずここまで見たイベント。
 ・ロト6の3等をあてよう!
 ・フェイリスに勝とう!
 ・萌郁の機種変阻止
 ・ルカ子の性別変更
 ・フェイリスの謎メール
 
 ロト6の件はなぜかオカリンが買わずにルカ子が買ってて、
 しかも数字を1つ間違えていたため3等にはならずって結果でしたが、
 それでも過去は変わってました。
 
 この過去改変でタイターとやりとりしてるときに判明したのが、
 改変のときにでてくるのは世界変動率みたいです。
 だいたい、0.5%未満とかなんですが、これが1%を越えると、
 タイターの目指していたものになるとかなんとか?
 ちょっとうさんくさいですねw
 
 ここでChapter3終了でしたっけ?
 
 フェイリスに勝とう!はダルがフェイリス杯でフェイリスに勝つために、
 過去の自分にヒントを送るというものでしたが、
 結果が変わらないからか過去も変わりませんでした。
 
 萌郁の機種変阻止も過去改変となりました、
 機種変を阻止したがために、萌郁はラボメンではなくなってしまいます。
 
 ルカ子の性別変更は最初は失敗かと思えましたが、
 きちんと変わってました。
 これが判明するのはルカ子にセクハラしたあとなんですが・・・。
 まぁ、元と見た目が変わってないので勘違いしても仕方ないですねw
 でも、このメールを送ったあと、
 まゆりなんかは「るかくん」と呼んでいたのが「るかちゃん」になってましたので、
 ゲームしてる方はすぐわかりましたねw
 それに変動率もでてきましたし。
 
 フェイリスのメールは内容が謎なんですが、
 これによりアキバの街が大きく変わってしまいました。
 なんと、アキバが純粋な電気街となり、
 オタク系の店は中野に集中してる世界となってました。
 これは違和感がすごいですねww
 でも、かつてのアキバはそんなだったらしいです。
 どっちがいいのやらw
 
 さて、フェイリスによる過去改変があったあと、
 オカリンの携帯に不審なメールが。
 内容は「おまえを見ているぞ」の一言と
 「赤いゼリー」の写真が添付されていました。
 ・・・これを見た瞬間オカリンでなくてもぞわっとしましたねー。
 つか、かなり怖かったw
 特にゼリーってのがね。
 ゼリーマンズレポートと重なってくるので余計でした。
 
 んでまぁ、このあとにルカ子へのセクハラがあったわけですw
 
 で、外にでて鈴羽に捕まったところで終了です。
posted by JZN at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記