2011年08月31日

食べてきた。

【8/30メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・仕事してたらいつの間にか結構いい時間になってて、
  だから・・・・、
  呑んできました(ぉ
  というか、焼き肉食べに行ったって感じかなw
 
 ・帰宅したら24時半かな。
  特に何するわけでもなくそのまま寝ましたw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 メンテ明けからポイントラリーで貯めたポイントを消化できるってことで、
 さっそく消化してきました。
 
 一番いい景品が40ptのカード帖ですが、
 40ptたまってたのが4キャラしかいなかったので、4つのみげっと。
 次点が30ptで1M入ってる宝箱。
 こちらは30pt以上が3キャラだったので3つげっと。
 
 あとは20ptでマーブルクッキーをゲットし、
 残りは小さいモノをぼちぼちと。
 
 結局ポイントラリーで当たりをひいたのは、
 SoDと錐、あとは血枝ぐらいですかねー。
 あとはゴミ装備がわんさかw
 ・・・どう処分するかなぁ(汗
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月30日

ねむいに限る

【8/29メモ】
・雑記
・読書
 −つきツキ! 4巻
 −妄想少年観測少女 1巻

<雑記>

 ・昨日の影響でねみぃぃぃぃ!!!
  ・・・と思いきや、16時ぐらいまでは割と平気でした。
  まぁ、そこからがやばかったですがw
 
 ・帰宅して、この時間に寝ると変な時間になってやばい!って感じで、
  しばらく寝なかったのですが、22時ぐらいで限界きました(汗

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・つきツキ! 4巻

 今回はずっと五行聖のターン。
 なんか実は二人は許嫁だったって話から始まっていきます。
 それで置いてかれたルナとかマキナとか必死になるわけですw
 まぁ、エルニは普通っぽい感じでしたけどねー。
 
 でまぁ、今回のことがきっかけで五行さん改め聖と仲が急接近してました。
 
 にしても、かおるんが半分悪魔ってのはちょっと意外でした。
 そして、実はハーフ悪魔ってのは結構いるみたいです。
 
 さて、最後にそのかおるんがなにやら意味深な感じで終わりましたが、
 次はどうなるんでしょうね?
 
 今回、残念だなーと思ったのは、
 主人公の忍のキレのあるボケが少なかったことですかねー。

・妄想少年観測少女 1巻

 ギャラクシーエンジェルのゲーム版(真面目なやつ)をやって以来、
 大月 悠祐子さんのファンなのですが、
 実はまともに漫画を読むのはこれが初めてw
 
 内容はまぁタイトル通りですね。
 なんとなくボーイズビー(古)みたいな展開でした。
 あと、弱エロですw
posted by JZN at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月29日

恒例といえば恒例

【8/28メモ】
・雑記
・アニメ鑑賞
 −STEINS;GATE 21話
 −花咲くいろは 21話

<雑記>

 ・とりあえず、いつものメンツで呑みに行きました。
  今回は宅呑みです。
  そのため、コストパフォーマンスは最高w
  いやぁ、、秋味うまいですねー。
  家でも呑んではいるわけですが、やっぱ環境が変わると気分的なものもあって、
  家で呑むより美味く感じますw
  ちなみに呑みはだいたいいつもの流れでしたw
 
 ・呑み終わって25時。
  なぜかそのあとカラオケに行く。。。
  あ、あれ?明日仕事w
  まぁ、なんとなくこうなるのでは?と思ってましたw
 
 ・カラオケ終わった帰宅すると28時。
  そこからなぜかF1ベルギーGP決勝を見ますw
  とはいえ、ちゃんと見たのは前半だけでしたねー。
  後半は案の定寝落ちしておました(汗
  まぁ、ベッテルが勝ったのと、
  バトンが驚異の追い上げで3位に入ったのは見ましたw
  にしても最近、F1見てるときの寝落ち率がぱねぇ。。。

※ 以下、ネタバレ注意

<アニメ鑑賞>

・STEINS;GATE 21話

 いよいよβ世界線へ移動しそうですね。
 やはりアニメとゲームは若干展開が違いますが結果は同じです。
 
 にしてもさすがに進行が遅くなった気がします。
 まぁ、こっからが本番ですからねー。
 これまで1話1ヒロインではいられないのでしょうねw

・花咲くいろは 21話

 さーて、、ますますどろどろしてきた気がしますよ・・・。
 なんか若旦那とタカコさんが結婚するとか言うし、
 結婚しても旅館は任せないとか女将はいうしw
 みんちとおはなもなんかいろいろあるし。
 
 ・・・さてさてw
posted by JZN at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月28日

夢の東方タッグを読んでた

【8/27メモ】
・雑記

<雑記>

 ・起きてからずっと、Pixivに投稿されてる、
  オレンジゼリーさんの「夢の東方タッグ」読んでました。
  いやぁ・・面白いですねー。
  キン肉マンに触発されてのことみたいですが、
  まぁ、キン肉マンを読んだことがないのでそこらへんのネタはわからず終い…。
 
 ・あと、なにしてたっけ・・・。
  あ。1812が届いたので設定しようか?と思ってたのですが、
  どうもUSBシリアル変換を紛失したらしく、
  結局設定できなかったです。
  どこに置いたんだろうなぁ?
 
 ・F1のベルギーGP予選を見たのですが、
  Q2終わった時点ぐらいで寝落ちしてしまいました・・・。
  んー・・・。もったいないw

posted by JZN at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月27日

とくになにも

【8/26メモ】
・雑記

<雑記>

 ・仕事行って、帰って寝て・・・、って記憶しかNEEEEEEEE。
  ああ、ちょっと起きて買い物行ったりしたかぁ。
  あとは友人達とのローカルでやってるWiki編集したりしてたか。
  ・・・そんだけだなぁ(汗
posted by JZN at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月26日

秋味!

【8/25メモ】
・雑記
・読書
 −精霊使いの剣舞 4巻

<雑記>

 ・キリン秋味キター!
  というわけでさっそく冷やしてさっそく1本呑んでみた。
  ・・・うわ、相変わらずの濃い口。
  だがそれがいいw
  まぁ、連打すると危険臭がするのも相変わらずw
  2ケース48本あるのでだいたい1ヶ月半ぐらいはもつかな?w
 
 ・おねてぃ&ツインズのBD-BOXがでるそうな。
  それぞれ通常版が約25k、限定版は約30kという感じで、
  2つ揃えると安くて50kってことになります。
  ちょっと高いようなw
  まぁ、限定版はいろいろついてくるので買うならこっちになるでしょうが、
  手が出せそうにない感じだなぁ・・・。
 
 ・fripSideの新曲が届いたので聞いてみた。
  うん、相変わらずいいですねー。
  Satさんらしい曲だなぁと思いました。
 
 ・サッカーW杯3次予選のメンバー発表がありました。
  だいたい無難な感じですが、
  中村憲剛と原口元気の名前があったことに若干の驚き。
  んー・・・、憲剛はともかくとして原口は使われるのかなー。
  親善試合と違うからちょっと厳しい気がしますが、
  大量リードとかあれば使ってほしいですね。
 
 ・Amazonから荷物がくるたびに積み上げてた箱(通称Amazonタワー)が
  限界になりそうです(ぉ
  来週・・・は段ボールを捨てられる日じゃないから、
  再来週には処分しないとなー。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・精霊使いの剣舞 4巻

 これもハーレム展開ものですよねー。
 
 ついにレン・アッシュベルが出てきましたが、
 これが最終的な敵ではないような気がしますね。
 もう一つ裏がありそうな感じです。
 
 他にも新キャラがいくつか出てます。(いずれも女)
 ・・・ハーレムですねぇww
 
 さて、、、エストがエストがああああああ。
 エストは契約精霊だけど、
 カミトがレスティアを忘れられない(断ち切れない?)おかげで、
 本来の力が出せなかったりする読んでるとなんか不遇な感じがする精霊です。
 
 で、そのエストが最後に消えてしまう的な感じに・・・・・。
 ・・・・・・、
 まぁ、このことがきっかけで
 エストが本来の力を出せるような展開になっていくんじゃないかな?と
 勝手に予想はしてますが。
 どうなるやら?ですね。
 
 つか、精霊を失ったとしたらカミト戦えないじゃんw
 どうするんだろ?
 
 ってことで次巻が待ち遠しいですねw
posted by JZN at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月25日

ミク2nd HARDコンプ(いまさら)

【8/24メモ】
・雑記
・読書
 −魔弾の王と戦姫 2巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
 −初音ミク -Project DIVA- 2nd

<雑記>

 ・勢いでCISCO1812を落札してしまいました。
  これでCISCO1812が2台になります。
  ・・・まぁ、いままで1台であれこれやろうとして挫折してたので、
  2台あったほうが設定が楽なのでいいのですがw
  HSRPを組むかどうかが悩ましいなぁw
 
 ・そういえば、ブラック★ロックシューターのPSP版を
  Amazonで注文していたらしいです。
  ・・・すっかり忘れてた(ぇ
  発送連絡が来てからようやく思い出したレベルww
  プレイするのかなぁ(汗
 
※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・魔弾の王と戦姫 2巻

 1巻のときも書いたかもですが、こういう話大好きです。
 ハーレム展開&戦記モノ。
 しかも最初は弱勢力で、徐々に第3勢力として台頭を表すとか。
 もうwktkが止まらないww
 
 あと、タイトルにある魔弾の王ってフレーズと、
 作中で戦姫の意志ある武具に認められてそうなところから、
 本来の戦姫達の王はティグルの血筋なのかなぁとか思ったり思わなかったり。
 というのも、戦姫達の今の王があまりにもしょぼすぎる・・・w
 昔、こっそり王位を簒奪したんじゃないかとか勘ぐっちゃいますねw
 
 まぁ、こういう予想も楽しいですが、
 いい意味で裏切ってくれるとなお嬉しいですw
 
 次は早ければ年末らしいですからちょっと間があきますが、
 楽しみにまっていることにします。

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 露店巡回しただけですが、次のモノを購入
  ・+7オーディンの祝福
  ・スモールブックペンダント(スノウアー挿)
  ・クイールペンリング(スノウアー挿)
  ・グラウンドデリーターc
  ・リネングローブ
 
 ・・・結構散財しましたかねー。
 まぁ、ウア挿し装備は両方とも15Mで、
 もともとこのアクセに挿すつもりだったのでちょうどよかったというか。
 だから、個人的にはお得な買い物をした感じですw
 
 ウアcだけで17Mぐらいしますからねー・・・。
 19Mで露店に出してる人もいましたw
 
 で、リネングローブも一時期から値段下がりましたね。
 やっぱポイントラリーの影響でしょうか。
 自分も自力ゲットを目指していたのですが、
 もうだめだ!ってことで観念して買ってしまいましたw
 こちらは想定18Mだったのが9Mで購入できました。
 
 レンジャーの回避装備もそろってきた感じですが、
 最大の難点はV肩とシャアc4枚。
 シャアcは気がついたら30Mぐらいまで値段があがってるんですね。
 おそろしい。
 あとは属性cとかアリスcとか欲しいモノをあげていけばキリがないですw
 
 さて、ここ再起のポイントラリーのおかげで微妙な装備が大量に発生しています。
 露店出してまた消化しないとなー。
 ・・・需要あるかどうかは別問題ですがww

・初音ミク -Project DIVA- 2nd

 今回もせっせとHARDモードの消化です。
 「ぽっぴっぽー」で1回とちっちゃいましたが、他は一発クリアー。
 
 そして、案の定というかなんというか、
 HARDモードを全クリアすると残ったモジュールとかアイテムが全部開放されました。
 これで一応、目的は達成したことになるかなぁ・・・?
 少なくともミクのモジュールは全部買えたので、
 あとは他のキャラのモジュールをどうするかってとこですね。
 
 まぁ、Extreamが残ってはいるので、
 時間を見てぼちぼちやるかもしれませんw
posted by JZN at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月24日

珍しく

【8/23メモ】
・雑記
・読書
 −魔法科高校の劣等生 1〜2巻
・ゲーム関連
 −初音ミク -Project DIVA- 2nd

<雑記>

 ・珍しく仕事が長引いてしまい、帰宅したのは23時となりました。
  ・・・ほんと最近では珍しい感じです。
 
 ・帰宅してからはぼーっとして本読んでゲームして寝た感じ。
  ROはちょっと力尽き中かもしれないw

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・魔法科高校の劣等生 1〜2巻

 これ、元々がWebで掲載されていたもののようですね。
 んで、あまりに人気があるので書籍化されたような感じらしいです。
 確かに面白かったからなー。
 なんか納得です。
 
 魔法と科学の融合みたいな感じですね。
 なんとなく、魔法とはいっても科学的な感じがしましたw
 
 にしても最初から伏線が多いですねー。
 今後が楽しみだw
 ・・・Web見ればすぐに続きが読めそうな気がしますが、
 まぁ、そこは書籍化されるまで我慢ですw

<ゲーム関連>

・初音ミク -Project DIVA- 2nd

 ひたすらHARDをクリアしていく簡単なお仕事。
 初音ミクの激唱を覗けばいまのとこ一発クリアですねー。
 まぁ、あれクラスがでたら簡単にダメになりそうですがww
posted by JZN at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月23日

ひたすら・・@RO

【8/22メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・いやぁ・・・晩ご飯にとある丼系の店に入ったわけですが、
  なんか大盛りがあったので、
  吉野屋とかぐらいだろうなって軽い気持ちで注文してみたら、
  これは喰いきれるのか?って量で出てきました(汗
  しかも大味。
  最初はあ、美味いかも?って思いながら食べてたものの、
  途中からは味に飽きるわ、量は多いわで散々でした。
  まぁ、自業自得ですけどねw
  なんとか完食はできましたが、もう二度と大盛りはいかないでしょうw
  ちなみに、その店、他に気になるメニューがあったので、
  もう何度かは行くことになりそうです。
 
 ・帰宅中、飲料水が切れてたことを思い出しスーパーに寄ったのですが、
  なんと、8/24発売のキリン秋味が陳列されていました!
  ・・・買いませんでしたが!(ぇ
  既にAmazon経由で注文してるので届くまで我慢、我慢・・・。
  ・・・次の日あたり普通に買ってそうな気がしますがw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ひたすらマラソン最終日です。
 BS、Wiz、Sageはそれぞれ12周、AXは4周してきました。
 合計5時間・・・。
 まぁ、合間にアニメとか見つつですけどねー。
 とはいえ、我ながらよくやるわって思いますw
 
 では結果です。
  AX :BaseLv97/JobLv67 (JobLv 1up)
  BS :BaseLv91/JobLv42 (BaseLv 17up)
  Wiz :BaseLv92/JobLv42 (BaseLv 18up)
  Sage:BaseLv91/JobLv43 (BaseLv 18up)
 
 あとはひたすら狩りをするだけですねー。
 ほんとはAXはJobLv69ぐらいまではやりたかったんですが、
 さすがに26時も過ぎてて明日もあるので気力が尽きていましたw
posted by JZN at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月22日

さらにひたすら@RO

【8/21メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・朝というか昼の12時半に起きました。
  前日がやりすぎたことを考えると普通に起きられたなぁって感じです。
 
 ・基本的に引きこもりしてました。
  そして飲料水が尽きた・・・。
  買わねばー。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ひたすらパワースポット巡り(マラソン)してました。
 そうこうしてるうちに昨日転生したクリエがJobLv70になり、
 ハイプリがJobLv70になり・・・、AB化して、
 そしていまはアサクロがマラソン中です。
 
 ちなみに、クリエとアサクロは3次にする気ゼロw
 クリエになってたった2日でジェネにするとかありえないw
 もっとその姿を堪能したいところです(ぉ
 
 にしてもこのマラソンですが、
 3層に掃除する(護衛の)人がいないことには突破もままなりませんねー。
 まぁ、アサクロは完全回避装備で行けばある程度耐えるんですが、
 それでも完全にとはいきませんね・・。
 
 ちなみに、3層をすんなり突破できれば30分で4周できますね。
 4周ってことは、1周の総経験値が「4,247,500」になりますので
 教範75とJob教範使ってしまえば、転生2次だと、
  BaseExp:4,247,500 + (4,247,500 * 0.75) = 7,433,125
  JobExp :(4,247,500 + (4,247,500 * (0.75 + 0.5))) * 300% = 28,670,625
 
 ・・・1周でJobが29M稼げてるとかw
 1時間で8周だから、Job時給は「229,365,000」になりますね。
 Job69→Job70が1時間でできる計算になりますw
 
 しかし、、もっと早くやってればなぁと思う反面、
 これ、いま育成中のマジ、セージ、BSでやっちゃうと、
 プレイヤースキルが追いつきませんね。
 特にマジ、セージなんてプレイヤースキルが重要なのにw
 
 まぁ、この3人は2次職でJob50ないからマラソンしても転生できませんがw
 
 22日が最後になるからJob50にできるかどうかもわかりませんし、
 この3人はじっくりまったり育てたほうがいいのかな?
 
 んでは結果。
  クリエ:BaseLv93/JobLv70 (BaseLv 11up/JobLv 9up)
  AB2nd :BaseLv93/JobLv21 (BaseLv 20up/JobLv 20up)
  AX :BaseLv97/JobLv66 (BaseLv 1up/JobLv 3up)
 
 ちなみに2代目ABは純支援ABとなりました。
 メディタとれなかったのが残念だなぁ・・・。
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月21日

ついにあこがれのクリエ@RO

【8/20メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・アニメ鑑賞
 −STEINS;GATE 19〜20話
 −花咲くいろは 20話

<雑記>

 ・いやぁ・・・呑みすぎた。
  まぁ、最初はいつも通り居酒屋で軽くやって、
  その後は友人宅へ行き宅呑み。
  ・・・やりすぎたw
  なんか、花映塚やったり非想天則やったり大富豪やったりアニメみたり。
  って感じでしたねー。
  そして常に酒を飲むとw
  帰宅したら30時半まわってたぞw

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ひたっすらケミでパワースポット巡りしてました。
 そしたらBaseLV99になったので早速転生。
 そしてまたひたすらパワースポット巡り。
 そしたら、クリエになれましたww
 
 クリエはあこがれだったから転職できて感動ものではあるんですが、
 こんな簡単にできていいのかなぁ・・・って感じです(汗
 
 では結果。
  クリエ:BaseLv82/JobLv61 (BaseLv81up/JobLv60up)
 
 ちなみにケミからの転生後ここまであがってます。
 おそろしい成長速度w

<アニメ鑑賞>

・STEINS;GATE 19〜20話

 萌郁ルートで綯様のシーンをどうするのかな?って思ってたら、
 まるっと飛ばされてしまいましたw
 まぁ、あれはなぁ・・・・。
 放送するには敷居が高かったのかなw
 尺の都合もあったでしょうがww
 
 そしてついにIBN5100が手元に戻ってきました。
 が、β世界線に行くと紅莉栖が死んでしまうことに気がつきます。
 
 というわけで次はいよいよ世界線の移動ですね。
 
 ルート的にはTrueだろうから、まゆりエンドで終わるってわけでもなさそうです。

・花咲くいろは 20話

 文化祭の話。
 続・オムライスw
 ちなみに徹さんへのみんちの気持ちは通らなかった模様w
posted by JZN at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月20日

んーと?

【8/19メモ】
・雑記
・読書
 −新約 とある魔術の禁書目録 2巻

<雑記>

 ・今日ってなでしこ選抜の試合があったんですねー。
  見たかったなw
 
 ・今日は和歌山行くか?って話をしていたのですが、
  友人が都合つかなくて中止に。
  まぁ、、、それでよかったような、残念なようなw
 
 ・書庫をあさってたらRBO(ラグナロクバトルオフライン)が出てきました。
  あまりに懐かしすぎて思わずインスコw
  そして軽くプレイしてみました。
  普通に面白いゲームですよねー。
 
 ・そうそう、昨日非想天則がつながらなかった原因ですが、
  友人のPC側の問題でした。
  というのも、非想天則は緋想天が入ってれば全キャラ使えるわけですが、
  友人は緋想天をインストールしてるものの、
  非想天則をインストールするときにパス指定をちゃんとやってなかったそうなw
  てことで、クライアント不整合でつながらなかったんですねー。
  原因がわかってすっきりですw

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・新約 とある魔術の禁書目録 2巻

 話の規模がでかい(汗
 そしてよくわからない(ぉ
 基本的に説明が多めです。
 
 さて、上条さんのハーレムっぷりがパネェシーンがありましたが、
 そこは何となく面白かったなw
 
 そして最後に美琴さん参戦ですか?
 ホントかな?w
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月19日

非想天則やったりミクったり

【8/18メモ】
・雑記
・読書
 −とある魔術の禁書目録SP
・ゲーム関連
 −東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え
 −初音ミク -Project DIVA- 2nd

<雑記>

 ・JuniperのSSG5を落札してしまった・・。
  まぁ、前からFW欲しかったからちょうどいいといえばちょうどいいのだけど。
  でも高い買い物だよなぁ><
  送料込みで3万以内で済んだとはいえ。
 
 ・帰宅してエアコンの除湿設定を冷房設定に変えようとしたところ、
  間違えてて暖房にしてしまったようでしたorz
  なんか暑いなーと思って初めて気がついたわけですがw
  まったく無駄なことをしてしまったものです。
 
 ・そういやそろそろキリン秋味が発売されるなーと調べてみたところ、
  どうやら8/24に発売されるらしいです。
  ・・・買いだなw
  まぁ、給料出てからにしたいところではありますがw
 
 ・東方萃夢想、緋想天、非想天則をインストールしました。
  で、非想天則のネット対戦をしようとしたわけですが・・・、
  自分が鯖になるとつながる人とつながらない人と出てしまいました。
  つながらない人も自分がクライアントのときはつながります。
  なんで??
  ずいぶん前に同じことやってつながらなかったときがありましたが、
  そのときはパッチVerの違いでした。
  でも今回はそういうわけでもなく。
  ・・・あれぇ?
  パケットキャプチャしてまで調べたけど結局わからず終いでした。

※ 以下、ネタバレ注意

<読書>

・とある魔術の禁書目録SP

 新約の1巻が出て最後まで読んでというもの、
 ステイルSSが読みたくて仕方がなかったのですが、
 ようやっと書籍化していただけたようです。
 
 基本的には文庫未収録のお話詰め合わせなのですが、
 結構本編で重要なキャラが出てきます。
 
 というのは、明け色の陽射しのボスレイヴィニア=バードウェイのことで、
 ステイルSSとか読んでない場合、新約1巻の最後に急に出てきて、
 だれこれ状態になりますw
 自分がまさしくそんな状態だったんですよねぇ・・・・。
 だからステイルSSはなんとしてでも読みたかったw
 
 肝心の収録内容ですが、
 ステイルSSと明け色の陽射し所属でレイヴィニアの秘書?っぽいマークの話。
 あと、当麻と初春の話がそれぞれ収録されていました。
 この中で、本編に関係がありそうなのは、ステイルSSとマーク編ですね。
 他の2話は読まなくても影響ない感じでした。
 
 しかし、レイヴィニアの呼ばれ方は基本、バードウェイなんですね。
 妹のパトリシア=バードウェイはパトリシアなのにw
 なんでだろw

<ゲーム関連>

・東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え

 友人と軽く対戦してみました。
 そしてぼっこぼこにやられました(汗
 格ゲー苦手w
 
 そもそも基本操作もよくわからずって感じですしねぇ・・。
 防御どうやるんだったか?とかw

・初音ミク -Project DIVA- 2nd

 やっと、、、やっと!
 「初音ミクの激唱」HARDがクリアできました!
 といってももちろんSTANDARDクリアですけどね。
 しかも、ボタン超連打のとこは、邪道っぽいことしてるし(汗
 
 にしても、これでミクの最後のモジュールが出るかと思ったのですが、
 そうでもなかったみたいです。
 んー?
 仕方ないので、全部のHARDモードをクリアしてみようと思います(ぉ
 
 ・・・まさか、EXTREAMをクリアしないとダメってことはな、ないですよね(汗
posted by JZN at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月18日

夏休み明けて

【8/17メモ】
・雑記

<雑記>

 ・久々にCISCO1812の設定をいじってみた。
  やったことは、1812上でPPPoEを2セッション張って、
  片方はVPN用、片方は通常通信用にわけること。
  とりあえずスタティックルート書いただけで解決したわけですが・・・、
  いいのかこれでw
 
 ・ガンホーのワンタイムパスワードサービスが
  永続無料になるってことなのでさくっと登録してみました。
  これから先、ワンステップ踏む必要があるのが地味にめんどいですが、
  まぁ、垢ハックされるよりはいいですね。
 
 ・仕事帰りに呑み行ってきました。
  そしてその足でカラオケ行きました。
  ・・・夏休み明け初日から平常運転ですw
  ちなみに帰宅したら25時半ぐらいでした。

posted by JZN at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月17日

そして帰り道

【8/16メモ】
・雑記

<雑記>

 ・朝の木崎湖は寒かった。。。
  1時過ぎに寝たはずなのに4時ぐらいに寒すぎて目が覚めるくらいに。
  で、、一旦目が覚めるとなかなか眠れないもので、
  仕方ないので、みずほ桟橋で30分ぐらいぼーーーっと座ってましたw
  その後、さすがに眠くなったので寝ましたがw
 
 ・起きてからは他の皆が起きるまで
  PCでROったり(ぇ)みくみくしたり(ぇ)してましたw
 
 ・皆が起きた後はテントを片付けてキャンプ場をあとにし、
  いつもどおり、ゆーぷるでまったりとw
  その後は、カイザーで食事を取るわけですが、
  いやはや、これまたいつもどおり量が多いわけでしてw
  ハラキッツとなりましたw
 
 ・昼ご飯食べた後は縁川へ挨拶にいき、
  かねてより計画?していた?9月の呑み会の開催日を決めてきましたw
  9/18(日)の夜になりそうです。
  ちょうど連休の中日ですね。
  楽しみですw
 
 ・そして帰路へ。
  帰りは中央道がお通夜状態だったので関越を選択したわけですが、
  まぁ、やっぱり渋滞はしてましたねー。
  比較的マシだとは思いますがw
  で、21時前ぐらいに帰宅しました。
 
 ・帰宅中、自分のiPhoneを使って
  運転手が知ってる曲のみ流す作業があったわけですが、
  いやー、なかなか難しい作業でしたw
  まぁ、面白かったですがw
 
 ・帰宅してからなぜか花映塚対戦がw
  東方知らない友人に勧めてみたりしましたw
  で、めきめき腕をあげていく・・・。
  自分はもともと上手ではないので追い越されそうですよ?w

posted by JZN at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月16日

木崎湖 花火大会!

【8/15メモ】
・木崎湖 花火大会!

<木崎湖 花火大会!>

というわけで花火大会を見に木崎湖へまたもや行ってきました。
とりあえず、今回は車で行きまして、
9時半頃に出発して、休憩いれつつ渋滞に巻き込まれつつ、
14時半に木崎湖キャンプ場へ到着しました。

今回はテント泊ということでテントを張りました。
テントを張るという経験は今回が初なわけですが、
まわりは一度経験していたため、すんなりとテントの設営完了。
なるほど、、こうやってテントを建てるのかと勉強になりましたw

そのあと、縁川へ挨拶兼昼飯をして、
その後キャンプ場へもどり18時半ぐらいまでうだうだしてました。
ちなみに自分はPSPのミクをやってたりw
木崎湖まできてなにしてんwって感じですがww

で、18時半から買い出しと場所取りをし、
20時から花火本番!

前回の花火大会ではプログラム10ぐらいから見たわけですが、
今回は最初から見れました。
いやぁ。。。やっぱ花火はいいものですねー。
特に今回は最初から最後まで見れたので大変乙でした。

花火大会が終わったあとは、キャンプ場にもどり桟橋で軽く呑んだ後、
恒例の?大富豪大会w
まぁ、ぼちぼちやってぼちぼち勝ったり負けたりして、
25時ちょい過ぎには就寝でした。

・・・コミケのダメージが抜けきってないのかなぁ(汗
なんか1日頭が痛かったりしてました。
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月15日

C80 3日目!

【8/14メモ】
・C80 3日目!
・雑記

<C80 3日目!>

 というわけで3日目です。

 今日はは人足が自分を含めて3あるので、
 西・東内周、東123外周、東456外周と分けました。
 で、自分は西と内周担当です。
 
 西は11時ぐらいに離脱できたので、結構早く回れたのではないかと。
 その後、東内周を練り歩きます。
 まだ時間が早いこともあって、中も回りやすかったですねー。
 
 内周が全部終わると次は外周支援。
 東123をまわりました。
 いやぁ、、、NECOTOXINの牛歩がありえなかった。
 一通りまわりきって最後に入ったのですが、5分に数歩って感じでしか進みません。
 13時ぐらいに並んだような気がしますが、進捗具合から推測するに、
 16時になっても買えそうになかったので、離脱しました。。
 ありえないww
 
 というわけで、14時ぐらいに会場をあとにしました。
 
 今日はお腹の調子がかなり悪く、最後までもつかかなり不安だったのですが、
 まぁ、なんとかなりました。
 終わったあとやばかったですがww
 
 にしても、、コミケにたいするモチベーション低下。
 前回も書いてましたが、今回はもっと下がってましたw
 友人達もそうであったらしく、次回は参加見送りかなぁと言ってました。
 歳をとるって怖い。
 まぁ、次回はどうなるやらw

<雑記>

 ・帰宅してから、洗濯などしてたら、寝落ちしてました(汗
  18時から25時前までほぼ記憶がないですねー・・・。
  恐ろしい話だ。
 
 ・起きてからは明日のキャンプに備えての準備をするなど。
  といって一泊だしあまり準備することもないですね。

posted by JZN at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月14日

C80 2日目!

【8/13メモ】
・C80 2日目!
・雑記

<C80 2日目!>

 というわけで2日目です。
 
 今日は自分にとって東方の日といっても過言ではないです。
 なので、チェックもほぼ東方になってましたね。
 
 今回は最初に並んだハピバが思った以上に時間をとってしまい、
 回収率は決して良くなかったんじゃないかなぁ・・・?
 まぁ、友人が奮闘してくれたので、
 全体の回収率で見ればそこそこだったような気がします。
 
 で、チェックしたところを回りきったのが13時ぐらいですね。
 チェック数が減っていることからだんだん時間が早くなってるような気がしますw
 
 今回は東456だけ回って、東123や西へは行きませんでした。
 まぁ、西は用事がなかったのですが、
 東123はいくつかチェックしてました。
 けれど、委託があるのが判明しているのでスルーですw
 
 さて、、明日が本番だなぁ・・。

<雑記>

 ・帰宅してからはちょっと用事を済ませて爆睡コース。
  昨日と流れは一緒ですねw
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月13日

C80 1日目!

【8/12メモ】
・C80 1日目!
・雑記

<C80 1日目!>

 というわけで1日目です。
 
 今回は、東456→東123→東456→西1と行って終了でした。
 企業の方は友人が行っていたので全てまかせっきり。
 頼まれモノとかあったのですが、その友人曰く、
 1つのブースで2時間以上かかりそうだって話だったので、
 頼んできた別の友人に連絡をとりあきらめてもらいました。
 ごめんよ><
 
 自分も企業に行った友人も体力の限界が来てたのは否めません。
 歳だなぁ(汗
 
 というわけで1日目終了。
 なんだかんだで撤収時間は14時半ぐらいになりましたか。
 会場を後にしたのは13時半ぐらいなんですけどね。
 そのあと仕分けとかやってたらそんな時間にw

<雑記>

 ・帰宅してから爆睡コース。
  ま、前日が1時間ちょいしか寝れてませんでしたので。。
  とはいえ、明るいウチから寝たせいかかなりちょくちょく起きてましたが(汗

posted by JZN at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月12日

パワースポット巡り@RO

【8/11メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・明日からコミケ!ってことで、装備をいろいろと調えてみたり。
  具体的には服を買ってきました。
  半袖でよければ服はいくらでも・・・てほどではないにしてもありますが、
  夏に着れる長袖って持ってないんですよねー。
  ほら、、、互いに腕と腕が接触して
  ぬちゃってなったり気持ち悪いじゃないですかorz
  だからその対策です。

※ 以下、ネタバレ注意

<ゲーム関連>

・ラグナロクオンライン

 ジオ狩りして転アコがJob50になったので、晴れてハイプリになりました!
 そして、そこで出会った人にパワースポットがまじぱねぇって話を聞いたので、
 ちょっと覗いてみることに。
 ・・確かにぱねぇ。経験値すげぇ!
 ただ作業っぷりがぱねぇww
 すぐ飽きてしまいました(汗
 
 とはいえ、ケミのBaseLvは1つあげたし、
 ハイプリも転生したばかりでいきなりJobLv50になりました。
 ・・・うん、これはすごいですね(汗
 
 ケミは時給が20Mちょいでてましたねー。
 ってことはブラゴレペア狩りと変わらないぐらいってことか。。
 あとは2次職の中途半端レベルキャラが行けばいいとは思いますが、
 Job経験値入らないんだよなぁ・・・。
 まぁ、転生前はBaseが大事だからいいのかな・・。
 今度、WizとBSでいってみよう。
 
 どうやら教範が乗るらしいのでネカフェ+教範したら相当稼げそうですよねw
 
 というわけで結果。
  Sage:BaseLv73/JobLv43
  HPri:BaseLv73/JobLv50
  ケミ:BaseLv93/JobLv50
posted by JZN at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記