2011年10月31日

こいそらEx開始

【10/30メモ】
・雑記
・スポーツ観戦
 −F1 インドGP 決勝
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
 −恋色空模様 after happiness and extra hearts

<雑記>

 ・なんか知らないけど7時半ぐらいに目が覚めて、
  そのまま寝られなかったのでテレビをつけてみたところ、
  CSでブンデスの中継やってました。
  しかもシュツットガルトVSドルトムント。
  これは見ないと!ってことで後半からですが見始めました。
  まぁ、途中で岡崎交代になるし、後半は点が入らないしって感じでしたが。
 
 ・このあと、昨日寝落ちして見られなかったF1インドGPの予選を見ましたが、
  Q1で可夢偉が敗退したのを見て見るのをやめました。
  眠かったのもありましたし(ぉ
 
 ・ちなみにそのあと、やっぱり寝落ち(ぉ
  次に起きたら15時ぐらいになってましたw

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月30日

またも来客

【10/29メモ】
・雑記
・スポーツ観戦
 −サッカー Jリーグ・ナビスコ杯決勝 浦和レッズVS鹿島アントラーズ
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・今日も来客があるので・・・・適当に片付けておきました。
  まぁ、先週も来客があったのでそこそこ片付いてる分、
  あとは適当でよかったのが救いですw
 
 ・今週Amazonで注文していたものがいい気に届きました。
  今日だけで一度に9箱ぐらい届いたりw
  注文しすぎだよなぁとは思いますが、やめられませんw
 
 ・来客があり楽しく飲み食いして、その日に解散。
  しかし毎度思うのですが、うちに来てなにが楽しいのやらw
 
 ・みなが帰った後に録画しといたF1予選を見ようとしましたが、
  始まる前に寝落ちしていたようです(汗

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月29日

二人そろって転生!@RO

【10/28メモ】
・雑記
・読書
 −黒のストライカ 4巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・今日は歓送会でした。
  なんでこう職場の呑みってめんどくさいと感じるかなぁ・・・w
 
 ・オーディンスフィアのことを調べてたら、
  その前身にあたるところのプリンセスクラウンを見つけました。
  ・・・お、面白そうw
  このプリンセスクラウンは元々SSで発売されていたのですが、
  PSPにも移植されています。
  しかもPSNにダウンロード版もあったりします。
  ・・・ほ、ほしいw
  しかし、今週は既にゲームをかなり買っているのでしばらくナシかなぁ。
 
 ・ゲームといえば、、TwitterのTLを見て、
  ついついうっかりと、シュタゲ8bitをポチってしまった(汗
  ゲームそのものも楽しみなんですが、
  86音源アレンジがかなり楽しみw

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月28日

PSN北米がアツイ件

【10/27メモ】
・雑記
・読書
 −神なる姫のイノセンス 5巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・オーディンスフィアが面白いと同僚に聞いたので、
  値段がどのくらいかな?と調べてみたのですが、
  その途中で、北米ではこのゲームがPSStoreで配信されていることがわかりました。
  しかも10/4からというつい最近のことw
  このゲームはPS2なのでやるなら現物買うしかないし、
  埃かぶってるPS2も発掘して配線しなおししなきゃとか考えていたのですが、
  これでその心配もなくな・・・・らないんですよねぇ(汗
  というのも、日本のPSStoreでは配信されていないのですorz
  配信されないかなぁ・・・・。
  ちなみにほかにもいくつかPS2のゲームが配信されてるっぽいです。
 
 ・で、いてもたってもいられないというか、
  本当に配信されてるのか確かめるために、
  PSNの北米アカウントを作ってみました(ぉ
  そして、実際に配信されていることを確認w
  まぁ、日本のクレカ使えないのでプリペイドで購入するしかないとか、
  結局は北米版なのでゲームが全部英語とかあって購入してませんがw
  そもそも今日発売のゲームを3本ぐらい買ってる時点でやる暇ないですw
 
 ・2ヶ月ぶりぐらいに鶯谷園いってきました。
  相変わらずうまうまです。
  場所が鶯谷じゃなければなぁ・・・、家からも職場からも遠いんですよorz

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月27日

あの花を見てみる

【10/26メモ】
・雑記
・アニメ鑑賞
 −あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・なんか風邪っぽい・・・。
  まぁ、基本いつものことなんですが(汗

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月26日

立派なHE発生

【10/25メモ】
・雑記
・読書
 −おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 6巻

<雑記>

 ・帰宅してから夜中とかずごごごごって鳴ってるHDDをなんとかしようと思い、
  切り分けのためにRAIDコントローラのユーティリティを導入。
  そして、ミラー組んでた1台がオフラインになっていることを確認。
  おkおk。
  とりあえず死んでるほうは切り離そう。
  ってことでオンラインでぶちっと抜いたわけです。
  そしたらリブートしました。
  ・・・まぁ、OIR対応してなかってことかぁ残念だ。
  と思いつつ、起動させてみると、
  ・・・あれ?なんか2週間ぐらい巻戻ってる??
  ・・・
  ・・・
  げ、現用側抜いた!?
  そして事実その通りでした。
  ちなみにずごごごは止まりました。
  つまり現用がずごごご鳴ってたわけですねぇ・・・・。
 
 ・完璧にヒューマンエラーです。
  原因はなんだったか。
  それは、ユーティリティでは、生きてるHDDはID1って出てたんですね。
  で、マニュアル見ると、使ってるRAIDカードはポート1から始まってるんですね。
  で、遙か昔に組んだとき、
  上のほうに設置したHDDを若番にしてたはずなので、
  死んでるのは下のほうだ!と思ったわけです。
  ・・・・そしたら見事に現用だったとorz
 
 ・2週間巻戻ったのはともかくとして、鯖は普通に起動してますし、
  データ領域は待避してあったので無事。
  じゃあ、問題ないかなぁ。。。と思ってたのですが実はとんでもなくて、
  まぁ、チャットのログとか全部消えたわけですね。2週間分。
  これは痛すぎる。。。
  ってことでサルベージできないかな?と
  ずごごご鳴ってたHDDを別のPCに挿してみたところ、
  普通にファイルが見えました。
  というわけでそこからファイルをコピー作業して、なんとかログは復旧。
  つ、つかれた><
 
 ・そのあとは今日も呑みに行ってたり。
  しかも昨日と同じとこ。
  だってねぇ・・・・、
  日本酒を除いて何を呑んでも250円とか素敵キャンペーンやってたんだもの!
  いかなきゃ損でしょ!!w
 
 ・のみから帰宅したらまたサルベージ作業。
  途中で寝落ちしてしまいましたが(汗
 
 ・そういや給料日でした。
  10月はマジで綱渡り生活してたのでようやく人並みに暮らせそうです。。
  まぁ、、、、、呑みに行ったりしてた人間が何言うかって感じですかw
  それは必要経費なので別会計なのですよ。
  とはいえ、のみの回数も減ったし、休日に遠出することもありませんでした。
  そういう意味では若干節約してたといえなくも・・・?

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月25日

実家では。。。

【10/24メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −星刻の竜騎士 6巻
 −魔法少女リリカルなのはViVid 5巻

<雑記>

 ・実家で祖母が倒れたと連絡が・・・。
  一応、元気らしいですが。
  祖父も入院してるし、実家は大変なことになっているようです。。。orz
 
 ・境界線上のホライゾンのBlu-Ray全巻をAmazonでぽちっとしてみた。
  後悔は少ししかしてないw
  ・・・少しは後悔しているorz
  こんなんやってるから金がないw
 
 ・なんかパンヤで新コースが出るっぽいですねぇ。
  そういや久しくパンヤやってないなぁ・・。
  ちょっと調べてみると最後にプレイしたのは約1年前らしいw
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111024_486040.html
 
 ・22時半ぐらいから呑んできました。
  そのころには既に食事を終えてた状態だったので、
  ほぼひたすら酒だけ呑んでた感じでしたね・・・w

※ 以下、ネタバレ注意

続きを読む
posted by JZN at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月24日

寝たりROったり

【10/23メモ】
・雑記
・アニメ鑑賞
 −神のみぞ知るセカイU 3話
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・読書
 −私のおウチはHON屋さん 4巻
 −のんのんびより 3巻

<雑記>

 ・朝、昨日の呑み会で発生した鍋の後片付け。
  ・・・まぁ、普通におじやにしただけですが、
  食べきれなかったので晩ご飯にも化けました。
  鍋は終わった後も有効活用できるからいいですよねー。
  準備もそんなにめんどくさくはないしw
  (意訳:多少はめんどい)
 
 ・呑んでたメンバーは朝飯兼昼飯のおじやを食べて解散です。
  まぁ、昼以降もいてもらって構わないといえば構わないわけですが、
  家事(主に洗濯)がまったくできてないので(汗
 
 ・昨晩、寝るのが遅かった割に、起きたのは10時ぐらいだったので、
  基本的に昼間は寝てるかROしてるかって状態でしたねw
  逆に夜は目がさえて大変でしたw

※ 以下、ネタバレ注意

続きを読む
posted by JZN at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月23日

久々の来客なので

【10/22メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・今日は来客があるので朝10時から部屋の片付けとかしてました。
  で、14時頃にはなんとか人を招ける状態に(汗
  来週も来客がある予定なので、この状態を維持しなければ。
 
 ・ちなみに来客は高専時代の先輩達だったりします。
  同期じゃないあたり不思議な関係だよなぁ・・w
 
 ・まぁ、いろいろ話をしたり動画みたりしてましたw
  寝たのは5時ぐらいですかねぇ?
  そんなに酒は入ってない状態でしたよw
 
 ・そういや、持参してきた水曜どうでしょうのDVD見てました。
  つい最近発売されたやつらしいです。
  原チャで東京−札幌と、シェフのやつですね。
  なかなか面白かったですw

※ 以下、ネタバレ注意

続きを読む
posted by JZN at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月22日

久々のRO?

【10/21メモ】
・雑記
・読書
 −魔法世界は女ばかりで、俺がパパ!? 1巻
・アニメ鑑賞
 −神のみぞ知るセカイU 1〜2話
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・ちょっと、心が折れて会社を休んでみるなど。。
  とはいえ、自分よりもっと酷い目にあってる会社の人もいるわけで。
  自分は意志が弱いなーと思った今日この頃。
 
 ・明日来客があるわけですが、
  部屋の片付けが全く終わってません!
  やばいw

※ 以下、ネタバレ注意

続きを読む
posted by JZN at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月21日

Amazonの本気を見た気がした

【10/20メモ】
・雑記
・読書
 −未来日記 1〜12巻

<雑記>

 ・会社で使ってるマウスがあまりにいけてなかったので、
  ついAmazonでえいや!って注文したら、
  その日に届いたでござる。。。
  23区内だからかな?渋谷区だからかな?w
  どっちにしろすげぇ!w
 
 ・最近話題になってる韓国への通貨スワップ協定拡大の話。
  最初はええええ!?また融資かよ!って思ったけど、
  詳しい人の話を聞いてみると全く別物だったってことが判明です。
  詳しくはこちらを→http://togetter.com/li/202721
 
 ・ROに復帰しようか考え中。
  考えているだけで実行しない可能性大。
  とはいえ、朧のグラフィックが相当ツボったからなぁ・・・。
  まぁ、その前に忍者を育てるとかあるけど、
  忍者育てるのもお金がいりそうな感じでして。
  ってことは放置してるBS育てるところからやんないととか。
  ああ、、、、めんどいw

※ 以下、ネタバレ注意

続きを読む
posted by JZN at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月20日

シャナ最終巻を読んだ

【10/19メモ】
・雑記
・読書
 −灼眼のシャナ ]]U

<雑記>

 ・なんとなくゲームの発売予定表を見ていたら、
  なんとなく「星のカービィWii」をAmazonでポチってました。
  ・・・こ、後悔なんてしてないんだからっ!(ぉ
  つか、カービィシリーズを買うのっていつ以来だろうw
 
 ・仕事から帰って呑みに行くぞ!って身構えていたら、
  お客さん(酔っぱらい)から直電がきまして・・・・orz
  普通にお仕事となったわけですが、
  相手が酔っぱらいなので理論立てて説明しても通じないとかw
  まぁ、徐々に酔いが覚めてきたのか
  時間の経過と共に話が通じるようにはなりましたw
  で、結局終わった頃には1日が終わろうとしてましたorz

※ 以下、ネタバレ注意

続きを読む
posted by JZN at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月19日

がりがり鳴るあいつ

【10/18メモ】
・雑記
・読書
 −GOSICK -ゴシック- コミック版 1〜7巻

<雑記>

 ・今日は現地での作業が多めだったので、事務所とか行かずにそのまま直帰。
  おかげでかなり早めに帰ることができました。
  まぁ、帰って何やってたかといえば、生産的なことは何もしてないですが(汗
 
 ・昨年に買った縁川米(木崎湖産)が美味しかったので、
  今年は通販で買ってみたわけですが、本日届きました。
  さりげに味噌がついてきててびっくりw
  まぁ、まだ食してませんが!
 
 ・最近、鯖のHDDが常にガリガリいってます。
  うるさくて寝られないレベルで。
  でまぁ、パケット見てみたり、通信状況見てみたりしましたが、
  とくに怪しい通信してるわけでもなく。
  そういやぁ、ミラーが外れたからそのせいかもなぁ・・・。と思いつつ、
  鯖を落とす機会がなかなかない上に、
  しょぼいRAIDカードなので復旧手順がわからず(汗
  とりあえず、そこを調べるところからだよなぁ・・・・・。

※ 以下、ネタバレ注意

続きを読む
posted by JZN at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月18日

イツモドオリに呑んだ

【10/17メモ】
・雑記
・読書
 −ドS魔女の×××

<雑記>

 ・むやみやたらと忙しい日でした。
  まぁ、暇よりはいいのですがw
 
 ・帰宅後、友人と呑みへ。
  ちなみにめずらしくサシで呑みでした。
  さらに言えば、サシで呑むの初めてでは??って感じw
  あまりお腹空いてない状態で行ったので、
  料理は少なめ、酒多めな呑みになってしまいました。
 
 ・そういえば、聖剣伝説3の基礎攻略本を貸したままになっていて、
  帰ってくる見込みがあまりないので新しくヤフオクで購入してみたり。
  送料・手数料込み込みで705円でした。
  ・・・まぁ、そんなもんか??
  つか、手間を惜しまず古本屋を巡ればかなり安価でありそうですけどね。
  めんどくさw

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月17日

寝ては起きてはという一日

【10/16メモ】
・雑記
・アニメ鑑賞
 −バカとテストと召喚獣にっ! 11〜13話
 −バカとテストと召喚獣祭 1〜2話
 −アスタロッテのおもちゃ! 1〜12話

<雑記>

 ・昨日忙しすぎた反動で・・・・、
  っていうか今朝も6時ぐらいに仕事の電話で起こされたYO!
 
 ・そのあと、寝るに寝られなくて
  待機時間が終わるまでそのまま起きてたんですが、
  ふと、SonyStyleを見るとPSVitaの予約受付が再開されてました。
  これはチャーンス!と予約を狙ってみたところ、
  数度のリトライを経て予約権ゲット!
  ちゃんと、予約完了メールも送付されてました!
  グフフ、これで目的達成です。
  というのを考えると、仕事の電話が鳴ったのに感謝・・・なのかなぁ(汗
 
 ・待機時間が終わると気が抜けてしまい、
  寝る→起きる→寝る→…の繰り返しでした。
  ちゃんと起きたのは日が落ちたあとだったなぁ・・・。
 
 ・ちなみに、F1韓国GP決勝も寝ながら見てました(汗
  ベッテル逃げ切り体制+可夢偉入賞絶望がわかった瞬間に
  気が抜けてしまったんでしょうねぇ・・・。
 
※ 以下、ネタバレ注意

続きを読む
posted by JZN at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月16日

日中の7割仕事(家で)

【10/15メモ】
・雑記
・アニメ鑑賞
 −バカとテストと召喚獣にっ! 6〜10話

<雑記>

 ・とりあえず10時前に起床して、
  PSVitaを予約すべく近所のゲーム屋へ行ってきました。
  ・・・驚くほどあっさり予約できました。
  昨日、オンラインで奮闘してたのはなんだったのかorz
 
 ・で、ゲーム屋行ってるほんの30分程度の間に仕事の電話が鳴り、
  それを皮切りに何度も何度も何度も何度も仕事の電話がorz
  しかも比較的厳しいのが多いとかほんと泣けた。
 
 ・F1韓国GPの予選見てる最中にも仕事電話が鳴りまして、
  おかげでろくに見れなかったですよっと・・・。
 
 ・個人的にPSVitaは2台欲しいなぁと思っているので、
  SonyStyleが22時からオンラインで予約受付再開と聞き奮闘してみました。
  が、やっぱり惨敗orz
  オンライン運はさっぱりないですね><

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月15日

PSVita予約開始!…だがFailしたorz

【10/14メモ】
・雑記
・アニメ鑑賞
 −バカとテストと召喚獣にっ! 2〜5話

<雑記>

 ・世間的にはiPhone4Sの発売日ですが、
  予約もなにもしていない自分は完全に蚊帳の外ですw
  欲しいといえば欲しいんですけどねぇ・・・。
 
 ・さて、14日24時(15日0時)からオンラインでは
  PlayStationVITAの予約受付です!
  自分もなんとしても3Gの初期モデルが欲しいので、
  クリック戦争に参加!したのはいいのですが、、、全滅orz
  どちくしょう><
  これはもう近所のゲーム屋にかけるしかないな・・・。
 
 ・で、25時半ぐらいから呑みに行きました(ぉ
  といっても軽くですけどねー。
  その前に呑んでたってこともあるしw

※ 以下、ネタバレ注意

続きを読む
posted by JZN at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月14日

3GSをiOS5にしてみた

【10/13メモ】
・雑記
・読書
 −C^3 -シーキューブ- XII
・アニメ鑑賞
 −バカとテストと召喚獣にっ! 1話

<雑記>

 ・iPhone3GSをiOS5にしてみました。
  紆余曲折は多少あったものの、なんとか無事にアップデート完了。
  さて、これでさらに重くなるのかぁ・・・と思いながら操作してみると、
  なんとなく4.3.5のときよりセンターボタンの効きが良くなってるような?
  ってそんな感じでした。
  あとはいろいろ追加機能があるそうですがあまり実感なしw
  あ、メッセージ(旧SMS/MMS)の部分で
  文字入力画面を自由に上下できるようになってました。
  これが意外と便利w
  前は入力中に画面みたいときはえらい苦労してましたしねぇ・・・。
  というわけで、全体的に満足なiOS5in3GS。
  …だからといって4Sは欲しいですけどねw

※ 以下、ネタバレ注意

続きを読む
posted by JZN at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月13日

久々のエクシリア

【10/12メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −テイルズ オブ エクシリア
・読書
 −夢喰いメリー 1〜7巻

<雑記>

 ・今日は早朝作業だったために4時ぐらいから活動開始。
  そして、仕事が終わったのが11時で、帰宅したのが13時頃。
  そこからちょくちょく起きながら寝て20時。。。
  当然、夜は24時過ぎても眠くならない状態でしたorz
 
 ・缶詰つまみにビール呑んでたわけですが、
  魚系の缶詰ってあまりハズレがない印象で、
  逆に肉系の缶詰ってハズレが多い印象ですが、
  こう思ってるのは自分だけかなぁ?w
 
 ・PSNに93,000件の不正アクセスがあり、
  不正にアクセスされた人はアカウント停止措置がとられたようです。
  というわけで、久々にPS3を起動しPSNにログインしてみました。
  結果、普通にアクセス完了。
  良かった良かった。

※ 以下、ネタバレ注意

続きを読む
posted by JZN at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月12日

サッカーW杯予選 VSタジキスタン!

【10/11メモ】
・雑記
・読書
 −魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる 2巻
 −ラッキーチャンス! 10巻
・スポーツ観戦
 −サッカーW杯アジア3次予選 日本VSタジキスタン

<雑記>

 ・今日は明日の早朝作業のために、
  一度家に帰ってまた会社に行くという不思議なことやってました。
  まぁ、帰った理由はサッカー見たかっただけなんですがw
 
 ・久々に天下一品に行ってきました。
  チャーハンセット頼んだわけですが、相変わらずぶれないチャーハンでしたw

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記