2011年11月30日

9th Anniversary!@RO

【11/29メモ】
・雑記
・読書
 −これはゾンビですか? 9巻
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・風邪が治らないどころ悪化中。
  まぁ、良くなるようなことしてないからなー・・・。
 
 ・Wikipediaが寄付の募集してたので寄付してみた。
  といっても少額ですが。
  まぁ、日頃からお世話になってるサイトですし、
  少しでも運営の足しになれば・・・と。
 
 ・なんとなくSonyStoreを覗いてみたらVitaの予約受付が再開されてました。
  しかも当日お届け分の。
  10/15の必死さはなんだったのかとw
  こうやってみると結構初回分は余裕ありそうですね。
 
 ・早く帰れたので呑みに行ってきました。
  呑みの席で正月にスキーとかどうよ?って話がでまして、
  行くなら泊まりがけだよねーってことなんですが、
  いまから予約とれるのか?って問題がw
  それと一番大事な問題はそもそも仕事がどうなるかわからんって点ですかw

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月29日

風邪っぽorz

【11/28メモ】
・雑記
・読書
 −境界線上のホライゾン 4巻中
・ゲーム関連
 −セブンスドラゴン2020

<雑記>

 ・どーも風邪っぽさが治らない。
  まぁ、気がついたらこたつで寝落ちてるあたり治る見込みは薄いですが(汗
 
 ・iPhone4Sのアクティベート完了です。
  これで3GSがi文鎮となりましたw
  で、残った3GSの使い道ですが・・・・、
  実家に帰ったときに姪や甥のゲームしたいからiPhoneよこせアタックよけしか
  使い道が思いつかないw
  売るにしても傷があるから二束三文だろうしなー。
 
 ・自宅鯖が原因不明の再起動をしました。
  再起動後にログをみたわけですが、特に何も残ってません。
  うーん??
  再現性がなければいいのですが。。。
  って話をしてたら、友人達からHPのProLiantを薦められましたw
  買い換える余裕はないよ!w

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月28日

iPhone4Sげっとー。他サッカーとかF1とか

【11/27メモ】
・雑記
・アニメ鑑賞
 −WORKING'!! 1〜4話
・スポーツ観戦
 −サッカー ロンドン五輪予選 日本VSシリア
 −F1 ブラジルGP 決勝

<雑記>
 
 ・朝、目が覚めてからずっとのどの調子が悪いですorz
  まーた風邪ひいたっぽいですねぇ・・・。
  友人にも指摘されましたが、
  年がら年中風邪ひいてる気がするのはキノセイではないですね(ぇ
  っつーても熱が出たりするほどの風邪はここ最近ないんですけどねー。
 
 ・久々にアキバ行ってきました。
  目的はiPhone4S用のケースとフィルム購入です。
  まぁ、まだ届いてませんがw
  とか思ってると、アキバにちょうど出かけた時間に届いたようです。
  ご飯がてら伝票番号調べてたらそういうステータスになってました。
  ・・・なんというタイミングの悪さw
  それを確認したのは18時過ぎで当日の再配達が微妙な時間だったわけですが、
  直電してみたところ、再配達おkってことだったのでお願いしました。
  とはいえ、その再配達可能な時間に帰れるかどうかがかなり微妙だったので、
  速攻で目的のブツを購入してアキバを離脱。なんというHit&Awayww
 
 ・で、なんとかぎりぎり配達予定時間前に家に帰り着いたわけですが、
  車で行ってたため、一緒にいた友人達を送ってる余裕がありませんでした。
  というわけで、そのまま我が家に拉致って呑んでました(ぇ
  帰りは徒歩になってしまい非常に申し訳がなかったです(汗
  さて、iPhone4Sですが、結局予定時間から遅れること2時間経ってようやく到着。
  ・・・これなら、もうちょっとゆっくりできたなぁと思うのはたらればですねw
 
 ・iPhone4Sの設定ですが、起動直後のチュートリアルに従えば、
  あとは3GSのバックアップデータを転写で終わりです。
  とはいえ、回線の切り替えができる時間ではなかったので、
  通信機能は明日に持ち越しです。
  ちなみにフィルム貼りは珍しく一発で成功でしたw

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月27日

ごろごろ・・

【11/26メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −セブンスドラゴン2020
・アニメ鑑賞
 −魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
・スポーツ観戦
 −F1 ブラジルGP 予選

<雑記>

 ・先週呑みの席で勢いで注文したiPhone4Sですが、
  一緒に注文した友人には届いたようです。
  …ええ、自分は届いてませんorz
  なんででしょうねぇ?
 
 ・今日は待機だったこともあり出かけてません。
  従って、ゲームしてるか寝てるかって感じでごろごろしてましたね。。。
  まぁ、有意義といえば有意義な一日w

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月26日

ぼちぼちゲーム消化

【11/25メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −セブンスドラゴン2020

<雑記>

 ・ROのクリスマスケーキについてくる「聖なるクリスマスツリー」が気になる。
  欲しいけど、、、ケーキどうするよ?って話がありまして。
  そんなに味は期待していないからなぁ(失礼
 
 ・3DSで発売予定の「初音ミク and Future Stars Project mirai」が
  Amazonで予約可能になっていました。
  今回も初回版と通常版とあるみたいですね。
  とりあえず初回版を予約しておきました。
  発売は3月ぐらいになるようです。楽しみだなー。
 
 ・予約絡みでもうひとつ。
  ゆずソフトさんの「DRACU-RIOT!」が公式通販で予約可能になっています。
  こちらで一次受付期間中に予約すると
  店舗でもらえた早期予約特典がついてきます。
  早期予約特典の発表があったとき、実家に帰っててこっちにいなかったので、
  店頭予約は完全に出遅れたんですよねー・・・・。
  というわけで、公式通販開始を虎視眈々と狙ってたわけですw

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月25日

Normalクリア!@ミクDIVA extend

【11/24メモ】
・雑記
・アニメ鑑賞
 −緋弾のアリア 10〜12話
・ゲーム関連
 −初音ミク -Project DIVA- extend
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・続こたつ生活。
  こたつは快適でいいのだけど、
  いままで使ってたテーブルよりちょっと位置が高くなってしまったので、
  キーボードとか微妙に打ちづらいですねぇ・・。
  まぁ、そのうち慣れるでしょうが。
  あと、これまで使ってたテーブルが邪魔に(ぉ
  どうしようかな(汗

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月24日

ついにこたつが

【11/23メモ】
・雑記
・アニメ鑑賞
 −緋弾のアリア 9話
・ゲーム関連
 −初音ミク -Project DIVA- extend
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・友人がこたつを出したぜ!って話を聞いて、
  なんかむしょーにこたつがほしくなり、
  どんなものがあるか様子見で家具屋へ行ったわけですが、
  気がついたら購入してました(ぇ
  で、さっそく設置して運用開始。
  ・・・こ、これはやばい。簡単に寝てしまいそうだ(汗
  これからは寝落ちとの戦いだなー。
 
 ・ちょっと最近支出が多すぎな気がしてきました。
  ・・・気がつくのが遅いともいいますが。
  ちょっとだけ呑みとか自重しないとなぁ。
  ええ、ちょっとだけ。
  つか、外呑み減らして宅呑みしたらコスパはあがるんですがねー。
  準備と後片付けが非常にめんどくさいですw

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月23日

サッカー ロンドン五輪予選!VSバーレーン

【11/22メモ】
・雑記
・スポーツ観戦
 −サッカー ロンドン五輪予選 バーレーンVS日本
・ゲーム関連
 −ジンコウガクエン

<雑記>

 ・ふむー・・・。
  特になにもないなぁ。
  ・・・うん、なんかあったっけ(汗
  あ、明日は休日ですね。
  カレンダー見て気がつきましたw
 
 ・気がついたといえば、
  Yahooとか見るまで今日サッカーの試合があるのを忘れてました。
  危ない。
  中東での試合だから夜になるからよかったものの、
  前見たく夕方とかだったらきつかった。

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月22日

呑みつぶれた翌日は大忙しw

【11/21メモ】
・雑記

<雑記>

 ・昨日寝落ちしたらしく、はっと気がついたら朝でした。
  しかもぎりぎり遅刻しそうな時間。
  ・・・ま、前向きに考えればよくこの時間に目覚ましなしで自然と起きた。
  後ろ向き・・・でなくてもやっちまった感が(汗
  でまぁ、身支度して会社行くわけですが、途中で気分が悪くなって途中下車(汗
  呑みすぎたー><
 
 ・会社に行ったら行ったで土日で炎上してた件が自分に降りかかってきて、
  その対応に追われた結果、終電ですら帰れないという・・・。
  というわけで、タクシーで帰ったのですが、
  乗ったタクシーの運ちゃんが結構飛ばしてまして・・・、
  iPhoneとか見ながらだと酔いそうになりました。
  ・・・まぁ、昨日のダメージもあったんでしょうがw
 
 ・そういや、呑みの勢いで予約したiPhone4Sですが、
  その後確認の電話がありました。
  その際、iPad2の料金も説明がありましたが、
  想定通りだったのでキャンセルw
  本気でただならほしいですけどねー。
posted by JZN at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月21日

勢いでiPhone4Sを予約

【11/20メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・また温泉行ってきましたー。
  行ったのは、前と同じく小春日和です。
  日曜なので人混みが心配でしたが、
  行った時間がよかったのかそこまで混雑してませんでした。
  んでまぁ、今回は食事もここでとったわけですが、
  うん・・・普通ですね?
  ってことで、後で呑みいくかーって話に(ぇ
 
 ・帰ってきてから呑んでると、
  いつからか店長さんとTwitte、Facebookの話をしてたら、
  iPhoneの話になりまして、なんか代理店の営業の方?を紹介してもらいました。
  で、なんか流れでiPhone4Sを予約することに・・・w
  まぁ、もう3GSも限界だなぁと思ってたとこなのでちょうどいいのですが、
  金が飛んでく(汗
 
 ・で、そーとーよっぱらって帰ってきて、撃沈(汗

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月20日

29時まで・・・。

【11/19メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・アニメ鑑賞
 −あそびにいくヨ! おーぶいえー

<雑記>

 ・今日は大雨でしたねぇ。
  夜ぐらいには若干小雨になりはしましたが、
  結局1日雨だった感じです。
 
 ・夜、とある友人のTweetをみて焼き肉行ってきました。
  そして、そのあとにダーツ行ってカラオケ行って・・・、
  帰ってきたら29時とかw
  ちなみに明日は温泉行こうかって話になっているので、
  あまり寝てる時間はないかもしれないw

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月19日

やっと金曜日

【11/18メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・仕事終わってご飯食べて、家でまったりしたあとに、
  24時から呑んで・・・、帰ったら27時でした。
  まぁ、割といつも通り。
  今日が金曜でよかった!w

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月18日

流星群が見たかった…orz

【11/17メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
 −スカッとゴルフ パンヤ!
 −ToHeart2 ダンジョントラベラーズ

<雑記>

 ・なんか面白いサイトがTwitterのTLに出てたのでご紹介w
 
  「ラーメン二郎」初心者のためのコール(呪文)ジェネレータ
  http://www.cl.ecei.tohoku.ac.jp/~yuki.h/jiro/
 
  これは、、、役立つ(ぉ
  っつか、二郎も久しく行ってないなー。
 
 ・今日は夜から朝方にかけて獅子座流星群が見られるってことだったんですが、
  あいにくの曇り空で見ることができませんでしたorz
  結構楽しみにしてただけに残念で仕方ありません。

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月17日

ドラクエ10ベータテスター募集とか

【11/16メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
 −ToHeart2 ダンジョントラベラーズ

<雑記>

 ・ドラクエ10のβテスター募集があったので応募してみました。
  やっぱなんだかんだで興味はあります。
  ・・・月額課金料次第だろうけどなぁ。
  まぁ、βテスターに当選したらいいですね。
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111116_491333.html
 
 ・帰宅して寝て、27時に仕事の電話で起こされて、
  その後29時半ぐらいまで寝られなくて・・・。
  ただでさえネムイのにこれはツライ。
 
 ・パンヤで7周年イベントとして初音ミクコラボがまたあるみたいですね。
  さて、、、どうせ有料でしょうが、どうするか(ぉ
  http://www.pangya.jp/mailmag/111115pangya_mikmik/366.html

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月16日

どうしてこうなった

【11/15メモ】
・雑記
・アニメ鑑賞
 −花咲くいろは 26話

<雑記>

 ・仕事が遅くまでになると疲れますねー。
  疲れるから呑みに行きたくなりますよねー。
  というわけで、同じく遅い時間に終わった友人を誘って呑みに・・・
  行こうとしたら馴染みの店が閉まってるorz
  ・・・仕方ないので友人宅行って呑んでました。
  24時半ぐらいから(ぉ
  なんだかんだで26時半ぐらいまでまったり呑んでましたねぇw
 
 ・今日はサッカーの北朝鮮戦があって楽しみにしてたわけですが、
  仕事の都合でリアルタイムで見ることができません。
  なので、録画して家に帰ってからじっくり見ようと思ってました。
  ・・・が。
  一緒に仕事してる人がニュースを見たのか、結果を伝えてきやがりました。
  聞かされた瞬間「うわあああああああああああぁぁぁぁぁぁ」って感じでしたね。
  しかも負けてるしorz
  ちくそう。

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月15日

ねむすぎて

【11/14メモ】
・雑記

<雑記>

 ・帰宅してからすぐに買い物へ。
  すると、買い物に行った先で学生時代の先輩とばったりと。
  ・・・ええ、23時ぐらいに(汗
  でまぁ、雑談もそこそこにw
 
 ・帰ってご飯食べて即寝・・・。
  絶対身体に悪いorz
  まぁ、前日が寝られなくて4時半ぐらいまで起きてたからなぁ…。
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月14日

F1アブダビGP決勝など

【11/13メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
 −ToHeart2 ダンジョントラベラーズ
・アニメ鑑賞
 −緋弾のアリア 6〜7話
・スポーツ観戦
 −F1 アブダビGP 決勝

<雑記>

 ・今日は来る車検の見積もり取りにカーショップへ行ってきました。
  結果・・・・、車検代約18万orz
  なにがそんなに・・・って思ってると、
  どうもマフラーにでっかい穴が開いてるとのこと。
  ぇー。と思い一応その穴を見てみたわけですが・・・、
  うわぁってぐらいの穴が開いてました(汗
  補修でどうにかできるレベルじゃないっぽいなぁと・・・。
  ってわけで、マフラー代入れて18万orz
 
 ・傷心(ぁ)のまま帰宅し、ご飯食べて、
  気がついたら19時でした(汗
  あれ??w

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月13日

いろいろやったけどイツモドオリ

【11/12メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・アニメ鑑賞
 −緋弾のアリア 4〜5話
・スポーツ観戦
 −F1 アブダビGP 予選
・読書
 −トランジスタティーセット 5巻

<雑記>

 ・起きて、ROして、メシ喰って、ROして、アニメ見て、ゲームして、漫画読んで。
  ・・・・・・・・
  なんという充実した休日(ぇ

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月12日

サッカーのために

【11/11メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン
・スポーツ観戦
 −サッカーW杯アジア3次予選 タジキスタンVS日本
・アニメ鑑賞
 −緋弾のアリア 1〜3話

<雑記>

 ・今日は休暇です。
  何故かと言えば、サッカー見たいからw
  ただただそれだけのために休みました。
  そこまでして、、、って感があるかもですが、
  サッカーが見れないのはなんというか、人生損してる感じなのです。
  これがあるから生きていける(ぉ
 
 ・とはいえ、昼はひまなので近場にある温泉へ行ってきました。
  「見沼天然温泉 小春日和」というところです。
  あいにくの雨でしたが、濁った鉱物泉で湯はかなりいい感じでした。
  あと、設備の充実っぷりがぱねぇっす。
  仮眠室とかあって罠としか思えないww
  とってもいいところだったのでまた行ってみたいですね。
 
 ・PS Vitaの発売日までだいたい一ヶ月となりました。
  そんなときとってもいいニュースが。
  「UMD版を持っていれば、PS Vitaでダウンロード版を格安購入可」
  まぁ、UMD持ってて金払ってDLするっていうのに賛否あると思いますが、
  自分としてはよいニュースです。
  価格も500〜1000円と良心的ですし、これは大いにありでしょうw
  http://ascii.jp/elem/000/000/648/648596/
 
 ・そういや起きたのが11時ぐらいだったわけですが、
  Twitterのタイムラインがやたらと1を連呼してました。
  何事?と思ってみると、今日は2011/11/11だったんですねー。
  11:11分につぶやいとけばよかったww

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月11日

この手が悪い

【11/10メモ】
・雑記
・ゲーム関連
 −ラグナロクオンライン

<雑記>

 ・セブンスドラゴン2020はちょっと興味があります。
  でも積みゲー多いしなぁ・・・と思ってましたが、
  手が勝手にAmazonへww
 
 ・PSP初音ミク DIVAexが届いてましたー。
  が、積んだままです(ぇ
  2ndと同じくぼちぼちやっていくつもりです。
 
 ・明日はW杯予選のタジク戦を見たいので会社休みです(ぉ
  というわけで、24時半ぐらいから呑みに行ってました(何
  まぁ、オールではないので安全ですねw

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記