2012年06月04日

宇都宮行ったり、サッカー見たり

【6/3メモ】
・雑記
・スポーツ観戦
 −サッカー ブラジルW杯 アジア最終予選 日本VSオマーン
・ゲーム関連
 −ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

<雑記>

 ・昨日、突発的に話が出た宇都宮に行ってきました。
  正直10時出発というスケジュールは守られる気がしなかったのですが、
  意外にも行くメンバーは全員9時には起きてました。
  というわけで、さくっと宇都宮へ。
  車で行って10時半出発の11時半着ってとこでした。
 
 ・到着してからとりあえずは「正嗣」へ。
  正嗣は宇都宮餃子の中では個人的にNo1です。
  まぁ、、、店舗で食べたのはこれが初めてですが。
  なので、ライスもビールもなく餃子しか出してないことにかなり驚きました。
 
 ・そのあとは「みんみん」へ行こうと思ったのですが、
  40分待ちといわれてしまい断念。
  代わりに?ドンキホーテの地下にある「来らっせ」というところを
  列整理してた警備員の人に教えてもらいました。
  ここ、「みんみん」を含んでいろんな店が出店してるんですね。
  というわけで、ここでいろんな店舗の餃子を食べて・・・お腹いっぱいに。
 
 ・このあと、ゲーセンで軽く時間をつぶして、向かいにあった神社へ。
  ここでは、餃子フェアっぽいことをやってまして、
  やっぱりいろんな店が出店してました。
  どうも餃子消費量日本一奪還作戦みたいですね。
  最近、浜松が餃子に力入れてて宇都宮は負けてたのでその影響でしょうね。
 
 ・さて、、おなかいっぱいの我々には餃子を食べる気力があるはずもなく。
  とりあえず神社にお参りして、売ってたビール呑んで、帰路へ。
 
 ・帰宅してからはサッカー見たりなんだりした後、
  小腹がすいたので、近くで美味しいつけ麺って話のあった
  「玉も亭」というところへ行ってきました。
 
 ・で、帰宅した後は寝落ちてましたね。

※ 以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by JZN at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記